関連する話題
何もできないのに態度が悪い部下。 一人の部下ととにかく噛み合いません。 その部下は私の言うことを理解できないらしく、うまく伝わってないのか、言ったことをやら
最近同僚と衝突するようになりました。 私は栄養士をしているのですが、衝突しているのは管理栄養士兼調理師です。学歴などは彼女の方が上ですが、私が栄養士の中ではキ
子連れ様の気持ちが理解出来ません。 なんとか優しくしてあげたいのですが、イライラしてしまいます。 どうして非常識な方が多いのでしょうか。 誤解してほし

気持ち悪い客が来たらどうしたらいいのでしょうか? 気持ち悪いとは、容姿を批判し…

回答5 + お礼3 HIT数 3217 あ+ あ-

ミラノ( ♀ 2EqLCd )
16/09/24 21:54(更新日時)

気持ち悪い客が来たらどうしたらいいのでしょうか?
気持ち悪いとは、容姿を批判してるわけじゃなく、行動がおかしくて、店の前でウロウロしていて、中の様子を伺っていたり、私は普通の販売員をしているのですが、普段ほとんど私一人で店番をしています。
私より何歳も若い男の子で、何か買うわけでもないし、目的がわからず困っています。ただ世間話をしている感じです。
初対面なのに、年齢や、何かに関連付けて学生時代のことや、自分の自慢話をして、気持ち悪いし、客という立場を利用して話しかけてくるのにイライラします。
客だから、初めは普通に愛想よくしてたら、なにか変だと思ってからは、あまり愛想よくしていないのに来ます。
しかも、他の作業をしているのに居座って、諦めずにずっといます。あまり話さないようにしてると、相手がイラついてくるのがわかるのですが、本当に気持ち悪いです。
店長には、言ってありますがこれと言って解決策がないです。
怖いです。
どうしたらいいのでしょうか?

No.2380612 16/09/23 18:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/09/23 18:23
匿名さん1 

読んでいてお気持ちが痛いほどわかります。お辛いですね。

私も過去に、商品を買う気の無い男性(客ではありません。私との会話を目的に店に入ってきました)に付きまとわれました。そのうち帰宅の道まで尾行されるようになり、性器を押し付けられ警察を呼んで大騒ぎになりました。

相手は優しく接してくれた主さんに好意を持っています。何をされるかわかりませんから、毅然とした対応で「お客様でないならお帰りください。営業妨害です」とお伝えください。女性ですし逆恨みが不安でしょうから店長さんに代わりに対応していただくよう真剣にお願いしても良いと思います。

No.2 16/09/23 18:23
通行人2 

店長が何もしないなら今日バイト辞めて逃げるのが一番安全。
ストーカー犯罪は情報漏れたら逃げられないよ。世間話で住んでるエリアとか休日に行くとことか話してなければだけど

No.3 16/09/23 21:07
お礼

>> 1 読んでいてお気持ちが痛いほどわかります。お辛いですね。 私も過去に、商品を買う気の無い男性(客ではありません。私との会話を目的に店に入… 回答ありがとうございます。
とても大変な思いをされたのですね…お辛かったことと思います。私なんて、お店に誰かが来るだけでビクビクしています。
尾行までされ、しかも性器を押し付けられるとか、ゾッとします。
職場は変えられたのですか?

そうですよね、毅然としていたいと思います。今度、店長に話してみたいと思います。ありがとうございます。

No.4 16/09/23 21:09
お礼

>> 2 店長が何もしないなら今日バイト辞めて逃げるのが一番安全。 ストーカー犯罪は情報漏れたら逃げられないよ。世間話で住んでるエリアとか休日に行く… やっぱりストーカー要素ありますよね、?世間話も、なるべく話さないようにはしてます。ほんと怖いです。アドバイスありがとうございます。

No.5 16/09/23 22:23
通行人5 

一人で店番はやめなよ。
他に移ればよいだけ。

No.6 16/09/24 08:46
お礼

>> 5 コメントありがとうございます。
やめなよと言われても、私に決められることではないです。
他に移ればとありますが、それが出来てればしてます。

No.7 16/09/24 18:04
通行人7 

いますよ そういうお客さん。

相手は万引きしてるわけではないし、お客さんだって買いたいものがなくて来店、買い物しなくったってお客さんはお客さんです。



相手は悪い事してないから店長もなんにもできないんだと思いますよ。

あと一番さん被害に遭われお辛いとは思いますが、今回の主さんの件でなんにも相手は悪い事してないのにそんな事いったらクレームものだと思います。

No.8 16/09/24 21:54
お姉さん8 

あまりにしつこいなら割り切ってサッサと辞職します
今って(現代)思ったより怖いよ
大変な事になる前に
自分を大切にしてね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧