注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

人と会うととにかく疲れます。 現在、在宅で仕事をしています。 彼…

回答4 + お礼2 HIT数 942 あ+ あ-

匿名さん
16/09/23 23:35(更新日時)

人と会うととにかく疲れます。


現在、在宅で仕事をしています。

彼氏とも半年前に別れてしまい、普段は家族以外の人と関わることなく生活しているので孤独で堪らず、寂しいなぁと思って暮らしています。

元々友人は少ないです。

寂しい孤独だと思っているくせに、いざ友人から誘いを受けると緊張しすぎて面倒になってしまいます。

面倒な気持ちを乗り越えて当日友人と会っても二、三時間で帰りたくなってしまい、気疲れする為か眩暈もしだし、家に帰ってからもドッと疲れが出て立ち上がれなくなります…


とにかく気にしてしまう性格で、何処に行きたいとか、何が食べたいとかも自分から意見する事が苦手です。

極端な事を言うと、自分が嫌いな食べ物でも相手の子が満足してくれればそれが1番嬉しいですし安心します。


誰かと食事をする事がまず苦手で、自分の食べ方、咀嚼音などあらゆる事が気になりはじめひどく疲れます。

家族以外との外食は味もなにも分かりません。


ボーリングなども、投げる時にみんなに見られているのが苦痛で、一投目と二投目の間の空気感など耐えられなくて苦手です。何をしたらいいのか分からなくなります。

カラオケやダーツなども同様です。

ただ見ているだけていいのですが、周りの方も気を使ってくださるし、一応やるのですが何の拷問だ…と思ってしまいます。
出来るだけ避けてはいますが、付き合いなどで行かなければならい時は本当に辛いです。


友人と別れた瞬間から1人反省会をし始めて、あんな言い方するんじゃなかった、ちょっと言い過ぎたかな…とか、
頭の中がパンクして車の中で、わーー!と叫んでしまいます。

もう私には友達と会うなんて無理!
1人で生きていく!とその夜は泣きながら考えているのですが、1カ月くらいまた誰とも会わない生活をしていると孤独感がやってくるんです。

自分でもどうしたらいいのか分かりません。

辛いです。どうしたらいいのでしょうか…

No.2380653 16/09/23 20:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/09/23 20:45
通行人1 

ご飯だけとか短時間で会うだけではダメですか

No.2 16/09/23 20:54
匿名さん2 

私もボーリングとかダーツとかビリヤードとか何がおもしろいのかさっぱりわかりません。二投目までのちょっとした時間も、何すればいいのかわからないし、周りみたいに、『イェ~イ』みたいにハイタッチすればいいの?苦痛なんだけど。そんな思いをしてまで遊んだりしたくないかなって思っちゃう。

No.3 16/09/23 21:17
お礼

>> 1 ご飯だけとか短時間で会うだけではダメですか ありがとうございます。

本当はそうしたいのですが、
「こんなすぐ帰りたいって言ったら嫌な気になるかな?」とか余計な事をうだうだ考えてしまい、

向こうから、じゃあそろそろ…と切り出してもらわないと自分からはなかなか言いだせません…

本当ばかみたいですよね。自分でも情けないです。

No.4 16/09/23 21:20
お礼

>> 2 私もボーリングとかダーツとかビリヤードとか何がおもしろいのかさっぱりわかりません。二投目までのちょっとした時間も、何すればいいのかわからない… ありがとうございます。

友達には苦手だと伝えていますが、付き合いで断われずに仕方なく…の時は地獄です。

あの独特の間が手持ち無沙汰になり困りますよね。

誰も私の事なんて見てないでしょうが、1人で前に出てあの時間をやり過ごすのは苦手です…

わかって下さる方がいて嬉しいです。ありがとうございます。

No.5 16/09/23 21:34
匿名さん5 

わかるー!

人と会う前は、話す内容など考えているのにイザ会うとパニックで汗タラタラになります。

慣れた相手だと落ち着いて、話すし人を笑わすのも得意なんですが久々に会う相手だと、本当に苦痛で帰ることしか頭にない。

ボーリングの事も分かるー!投げ終わって戻る時、どんな態度で戻ればいいか?投げ終わってビンが倒れる瞬間を見守りスペアやストライクならハイタッチしに行くけど毎回ワンパターンだな。とか。

ガーターなら、他の客の目まで気になります。

照れ笑いもキモイだろうし、ボーリングより自分の立ち居振る舞いが気になりますから、待った面白くない。

そんなこんなで今は友達の付き合い辞めました。

私が携帯変えたので、誰とも連絡先取ってないです。

FacebookやTwitterも消したので今は楽園、、

Facebookや、Twitterで何の自慢するの??本当にアレ馬鹿みたい。
充実アピール??

ブログなんか人に見せるもんじゃない。見せるために書いたら綺麗事ばかりになる。

今は本当にせいせいしました。

もう、誰かと会いたいと思わないです。

No.6 16/09/23 23:35
通行人6 ( 40代 ♀ )

私も過去に人と会わないような生活してたことがあって、やっぱり会社勤めとかして人と会っていないとその分、人が苦手になるってゆーか疲れますよね。

でも、人に気を遣い過ぎですね。人への思い遣りとかじゃなく悪い意味での。単に日常、人と会わないからでなく、それが疲れる原因かも。 私も見てるだけでいいとか、自分はこれで満足だったけど、自分が楽しんでいないと相手も楽しくないです。
ダーツとかやったことないけど、私もボーリング好きじゃないです。友達、いるだけまだいいじゃないですか。自分なんて今は一人でぼっち飯食べたり遊びに行ったりするけど、一人で行けない所もある。それが、孤独の成れの果てです( ´`;)私のように寂しいという感情もなくなったらおしまいだけど、そうなってみると誰か付き合ってくれる人がほしい時もある。なので、義務的に付き合うのはともかく、自分がここ行きたい、これ食べたいとか、自分は何したい?能動的に考えられるようにはなりましたね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧