注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

上司について悩んでいます。 少し大きめの病院の中の小さな部署なのですが、看護師…

回答3 + お礼0 HIT数 411 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/09/24 12:11(更新日時)

上司について悩んでいます。
少し大きめの病院の中の小さな部署なのですが、看護師ではないため移動もなく数人でこじんまりとやっています。
私は以前違う所で働いていて中途入社で入って1年程経ちますが、上司の不信感が目立ってしょうがありません。
上司は現職場でしか働いたことがないからか常識がありません。急な休みの連絡や勤務変更もLINEでしてきます。職場に電話連絡が当たり前だと思っていたので衝撃的でした。
また、こじんまりとしているからかみんなで仲良く…という気持ちが強く、注意はせず、陰で違う人に言っているようです。
無駄口が多く仕事中にどうでもいいドラマの話をしてきます。
仕事が遅く、すぐ終わる仕事も何日もかけています。
自分勝手で私たちには休みは事前に。という癖に上司は直前で「ここ休むね~」と言います。
他の職場での経験がないとこんな感じなのでしょうか??あまりにもひどく、残念ながら尊敬できると思ったことはありません。
大きい病院なのでもうひとつ上の上司に相談にも行きましたが、直接的には言えないようで、気にはしてくれていますが、なにもしてくれません。
そして、本人に言う…ということも考えましたが、上司はメンタルが弱く、少しのことで考え込んだり、仕事中泣いてるところも見たことがあります。なので、言いづらいです…。上司以外はみんな同じ思いです。
他の職場で社会というものを学んで来てほしいです。どうにか、ならないでしょうか…。

No.2380834 16/09/24 09:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/09/24 10:32
経験者さん1 ( 40代 ♂ )

どうにもなりません。

ではどうするか?

勇気を出して、丁寧に直接言いましょう。

No.2 16/09/24 11:22
通行人2 

仕事は超楽そうだけど転職する。
途中入社の1年未満なんかが提言しても聞き入れてくれますか?
上司が泣くほどの企業体質だから、主さんが上司の立場になったら変革するしかない。
LINEでアットホームな雰囲気にしておかないと、仕事を引き延ばしてサボって給料貰って楽してるのが上に報告されたら不味いでしょ?
裏切ったらただじゃおかねえぞって徒党組んでるのと同じだから。
そのうち馴染めない主さんがターゲットにされるよ。

No.3 16/09/24 12:11
通行人3 ( ♀ )

今までいくつかの職場を経験してきましたが、尊敬できる上司なんてそうそういなかったですよ(笑)。
主さんの年齢が分かりませんが、30代半ば以降にもなれば、今さら上司に育ててもらうとかご指導をあおぐ(仕事上の指示をあおいだり報告したりはもちろん必要ですが)こともなかったです。
むしろ、ゆるゆる上司なら、自分は自分の方向性を見失わずにいられたし、むしろ、自分の仕事を邪魔したり阻止したりするのでなければ、“いい上司”なのかも、と思うようになりました。

考え方次第です。
同時に、主さんのやり方がすべて正しい訳ではないのですから、ある程度はその雰囲気を受け入れること。
受け入れられないなら、上司を変えるのではなく、自分が去ることですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧