注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

母の容態が急変し、いつ他界するか分からない状況になりました、強く生きなくてはなら…

回答4 + お礼0 HIT数 789 あ+ あ-

匿名さん( 24 ♀ )
16/09/24 23:08(更新日時)

母の容態が急変し、いつ他界するか分からない状況になりました、強く生きなくてはならないのは分かってますが悲しいしどうして良いか分かりません。
こんな時なのに割と冷静で取り乱さない自分も不安です、ふとした瞬間に悲しみが押し寄せて自分が壊れてしまうのではないかと思います
これから新しい仕事に転職する不安も相まってもうちょっと精神が持ちません
NPOなどでそういった方の集りなどを探してみたいです、ネットだとあまり見つからなかったので何か良い探し方などはありますでしょうか

No.2381019 16/09/24 21:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/09/24 22:14
経験者さん1 ( ♀ )

大変ですよね。

今は、新しく他人と接触するより、たくさんの本(字)に接した方が良いように思います。
慣れない人間関係は、結構なストレス要因になるからです

気が張っている時期だけに、意外に自分自身は元気だなぁと感じられたりもしますが、看病や付添いの心労は、患者さんよりも大変だったりします

ご自愛下さい。

渡辺和子さんの『置かれた場所で咲きなさい』という本をおすすめしておきます。

No.2 16/09/24 22:23
通行人2 ( ♀ )

私も母とはすごく仲がいいので、その日の事を考えると心配です。
今は健康そのもので、毎日の様に電話したり買い物に行ったりしてるのですが、この生活から一転、母の居ない生活に耐えられるのか…想像するだけで涙が出ます。
でも、きっと今からそう思っているのなら大丈夫なのかもしれません。私も主さんも。
人間って以外と強くて、現状を受け止められる様に出来ていると思います。
だから今出来る事を出来る限りするのが、一番悔いなく心残りを無くすのではないでしょうか?

No.3 16/09/24 22:45
通行人3 ( ♀ )

今はお母さんについてあげて。お話たくさんして下さい。 一杯甘えて下さい。 今はお母さんの事だけ考えて下さい。

No.4 16/09/24 23:08
匿名さん4 

一番不安なのはお母さんですよ。主さんがしっかり支えないと…。

今は長く生きられるように祈ることです。1分、1秒を大切に過ごしてください。

主さんが笑顔で居れば、お母さんは喜びますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧