注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

上に兄弟がいない長男の人、長男の人と交際あるいは結婚した末っ子の女性に質問です …

回答2 + お礼0 HIT数 541 あ+ あ-

匿名さん( 24 ♀ )
16/09/26 06:25(更新日時)

上に兄弟がいない長男の人、長男の人と交際あるいは結婚した末っ子の女性に質問です

よく生まれ順の相性診断などで、長男は末っ子の女性と相性がいいと診断されますが実際はどう思いますか??
もちろん生まれ順や立場だけで相性なんて判断しきれないことを前提に、参考までの話として興味があります。

私は4歳年上の姉がいる妹ですが、確かにお兄ちゃんのような男性を好きになる傾向があります。
いつでもわがままで他力本願というわけではないのですが....不安なことがあったり自信がないときは誰かを頼りたくなって 頼っても受け入れてくれて助けてくれるような人が大好きです(・・;)

No.2381291 16/09/25 17:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/09/26 03:20
通行人1 

うーんどうかな。
確かに末っ子は頼りになる人や面倒見の良い人になつくし相手も可愛がってくれて、やっぱり長男らしいなーとは思うけど、恋愛に対しては性格が合うか合わないかだと思う。

私も長男としか付き合ったことないけど、年上で頼りになる人でも一緒にいてつまらない人いたし。
旦那はタメで抜けてるとこもあるけど毎日幸せだし結婚して良かったと思える人だよ。

No.2 16/09/26 06:25
通行人2 

自分が合うなって思う人とか、お兄ちゃん・お姉ちゃんタイプの人が合うのかもしれない。
私もお兄ちゃんばかりだったから、結婚相手とか付き合う相手は年上ばかりでした。
そして妹がいる人が居る人の方が相性良かった。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧