注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

ブチ切れてしまいました。 私は、ブラック書店で文庫担当(パート)などをしていま…

回答1 + お礼1 HIT数 533 あ+ あ-

匿名さん
16/09/26 01:19(更新日時)

ブチ切れてしまいました。
私は、ブラック書店で文庫担当(パート)などをしています。
以前は、他のお店でコミック、ラノベ担当をしていたのですが、閉店になりこちらのお店へ。

ここのお店は空気が悪く、おかしいと思うこともいえない雰囲気で、みんな文句ばかり言っています。
私としては、文句言う前に働け、と思ってはいるものの何もいわず黙々と仕事をしています。かなりの人見知りで、まもなく一年となりますが、お店に馴染めていません。

担当として、結果を出していますが、頑張っても結果を出しても評価されず希望も叶えられない。やる気のない同僚に常にイライラしてしまっています。

今回、責任者に、
売れ筋作品の手配をしていないラノベ担当の担当替えをお願いしたところ、言っても無駄、めんどうなので何もしない、人員的にもやめられたら困る、ほかの担当にして適当にされても困るといわれ、
その返答にどうしても納得行かず、ブチ切れました。

一冊でも本を仕入れて売れる努力をしてない
あっちをとるか、初めての担当でも結果をだしてるこっちをとるか決めろと。
おかしいと思ってるのに、面倒になるからってずっとこのままでこれからも変える気はないんですか?と。
私は努力してるのに、って。


と、言ったものの。
どんどん落ち込んでる自分がいます。

私はそもそも文句なんて言える立場ではないし、それほどの仕事もしてない。
出来てないこともあるし、ずるしてる事もある。
だから、お店を混乱させるかもしれない事、人を傷つけるかもしれない事、を思うとそれに耐えられるだろうかと。そもそもそんなことでこのお店は変わるのだろうか?



根本に人見知りコミニュケーション能力の低さに問題がある。お局様、文句ばかり言う人たちと積極的に話をしなかったから。


誤って話をなかったことにしたいと、伝えようかなと思っています。
どう思いますか?

仕事は好き。でもイライラする毎日・・・。


16/09/26 01:12 追記
新人ならともかく会社で担当歴が一番長い。だからこそ、腹が立つ。やってたからこそわかるんだ。
文句ばかり言うめんどくさいお局様のひとり。


できれば私も関わりたくない。
おかしいと思っても、全否定されることが目に見えてるから。言いくるめられて終わり。
お店を移ったばかりの頃、これがうちのお店のやり方だからって言われたなぁ。
それが正しいとは限らんだろう?

だけど、上司がそれってどうなの?

No.2381477 16/09/26 01:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/09/26 01:10
通行人1 

自分の希望する担当になれないからってブラックですか?

No.2 16/09/26 01:16
お礼

>> 1 ありがとうございます。

別に自分が担当になりたいわけでもないんです。
新しい風を入れた方が良いと思うだけ。

売れてる本がお店に並んでない。
お客様に申し訳ないって思うだけです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧