注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

私は美容師の仕事をしています。ホットペッパーなので、新規開拓をしているお店に勤め…

回答7 + お礼7 HIT数 969 あ+ あ-

あおい( MjvPCd )
16/09/28 07:41(更新日時)

私は美容師の仕事をしています。ホットペッパーなので、新規開拓をしているお店に勤めてます。新規の方はいい方もたくさんいるのですが、私の苦手なのは優柔不断なのにこだわりが強い方です(。・ω・。)先日そういうお客様が来店されました。カウンセリングをしていくと、肩ぐらいの長さでと。はねやすくなりますが大丈夫ですか?とお聞きすると前もそうしたってことで長さは決まりました。本も見て確認もしてもらいました。しかし仕上げで、もう少し軽くしたいと言われたのですきました。まだ、重いと言われたのでダンを少しつけて軽くしました。段差は二センチ程度にしました。そしたら会話していたお客様が急に短い!!短いと不機嫌になりました。不満を残されたまんま帰られました。私はどうしたらよかったでしょうか(。・ω・。)

No.2381566 16/09/26 08:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/09/26 08:29
経験者さん1 

気にするな!

いろいろな人間いるんだから、いちいち取り合ってたら神経がもたんよ!

とりあえず社交辞令スマイルだけして、あとはスルー!

No.2 16/09/26 08:43
お礼

>> 1 レスありがとうございます☆☆気にするタイプなんです(笑)電話なるたびにクレームだったらどーしようという(。・ω・。)前の髪型気に入ってるならその人に任せたらいいじゃんと、内心は思いました(。・ω・。)

No.3 16/09/26 08:54
経験者さん1 

気にするのかあ∑(゚Д゚)!

たしかにな、前の髪型が気にいってるならそな人に行けよだよな!

けどさ、気にしたところでだし、
スタバのカフェラテでも飲んで気分転換しよーぜ!

元気出しなよー!

No.4 16/09/26 09:00
お礼

>> 3 ありがとうございます☆☆スタバ行ってしっかり飲んで、苦手を克服して頑張ります(*≧∀≦*)
私も伝え方とか練習不足もあったかもしれないので、日々勉強です。はげそうです。

No.5 16/09/26 09:18
通行人5 ( ♀ )

少し経てば 伸びますよ

段を入れれば 軽くなりますが、短くなるけど大丈夫か聞けば 良かったですね

色んなお客さんが いるから大変ですね

No.6 16/09/26 09:20
お礼

>> 5 ありがとうございます🎵そうですね!あとから後悔しました(。・ω・。)すくと短くなりますけど大丈夫ですか?重要な言葉ですよね!!

No.7 16/09/26 13:43
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

そういうお客さんて、結局何をしても不満があると思いますよ。

私は短くなっても、美容師さんが、短くなったかな?でもほら、こうすると可愛い!

とか言われると

そーぉー(^人^)やっぱしー

なんて思ってしまいます。
適当に載せるのもいいのかもしれません

No.8 16/09/26 16:31
通行人 ( ♂ dhaBw )

あなたの店はホットペッパー中毒です。

もし貴店をホットペッパーに載せるのを休むとお客様は他の店にいきます。

ちなみに2回目のご来店率どのくらいですか?
ちなみにお客様は色々いるよ。

No.9 16/09/26 17:46
お礼

>> 7 そういうお客さんて、結局何をしても不満があると思いますよ。 私は短くなっても、美容師さんが、短くなったかな?でもほら、こうすると可愛い… ありがとうございます☆☆私はのせるのがまだまだ、苦手で。短いって言われたとき挙動不審になってしまいました(。・ω・。)どんなときでも自信もって対応できるようにもっと、極めます☆☆

No.10 16/09/26 17:50
お礼

>> 8 あなたの店はホットペッパー中毒です。 もし貴店をホットペッパーに載せるのを休むとお客様は他の店にいきます。 ちなみに2回目のご来… 再来率はほぼないです。カット、カラー、スパ、トリートメントで、3000円で出してます。正規の値段が16000円。顧客につながるわけがないですよね。ホットペッパーは安くてくる人がほとんどですし、1年空いたらそのクーポンはまた、使えるのですが半年で来る人もいますし、ほんとにいろんな人がいます

No.11 16/09/26 21:03
匿名さん11 ( 20代 ♀ )

私も優劣不断だし、こだわり強いケド、それをカウンセリングでお客様が何を求めてるか、イメージ共有するのが美容師の仕事じゃないですか?
相手はプロだし信頼しているからこそ色んな要求しちゃうし、聞いてしまいます。
リピート率高い美容師さんってやっぱり腕もそうですが、カウンセリングがうまいと思います。
接客業だから色んなお客様がいます。
それを苦手だとこういう場所で相談しちゃっているのが、何かショックでした。
店の美容師同士、どうすればいいか話しあい、どうすれば満足して帰って戴いたかミーティングして次にいかせばいいと思います。
言われたように切って怒鳴られたりするのはクレーマーですが、やはり客にもこだわりがあるのは理解して欲しいです。
逆に客側も言った事と全然違う髪型やカラーにされて、文句言えずに悶々と過ごす事も多々あります。

No.12 16/09/26 22:02
お礼

>> 11 貴重な意見ありがとうございます。もっと自信をもってお客様に接していくように努力してやっていきます。

No.13 16/09/27 18:43
通行人 ( e8bBw )

6の返レス

今気が付いてどうする

センスがないのか 修行が足りないのか
お客の立場に立てないのか

女は前髪一ミリでも気にすること知ってますか

言われた通り切ればいいて問題じゃないんだから
いかにお洒落ぽく
お客様がどうしたいかを想像しなくちゃね


イマジネーションね


イマジネーションが乏しかったら
センスも悪い
腕もイマイチかもね

No.14 16/09/28 07:41
お礼

>> 13 貴重な意見ありがとうございました。イマジネーションは………乏しいですね。
しっかり磨いて満足して帰っていただけるようなお客様を増やしていきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧