注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

40歳男性です。既婚で子供も2人います。子供が可愛くて週末は家族で子供が喜ぶとこ…

回答16 + お礼0 HIT数 2091 あ+ あ-

匿名さん( 40 ♂ )
16/09/28 13:06(更新日時)

40歳男性です。既婚で子供も2人います。子供が可愛くて週末は家族で子供が喜ぶところに毎週出かけて、日常奥さんや家庭に不満はありません。ちょっと前にある女性と知り合い、その女性を好きになってしまいました。相手の女性も多少の好意はもってくれている気は何となくしますが、不倫はしてません。自分で会社をしていて、関わりある人はみんな自分に気をつかって接している気がして、金の切れ目が縁の切れ目みたいに人付き合いが少し寂しく思っていたところに、10年ぶりぐらいの恋愛で切ないですがとても新鮮な気持ちになっています。これ以上深入りすると不倫関係になってしまう可能性もあるため自制したい気持ちと会いたい気持ちがあります。不倫関係になって後悔する結果になるケースは当然わかりますが、例えば良い思い出になったりとかするケースはあるのでしょうか?

No.2381568 16/09/26 08:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/09/26 08:44
通行人1 

女性側の感想で私の知っている限りだと、
良い思い出だけが残る話は聞かないですね。
楽しかったけど、最後は良くないと思ったから
終わりにしたみたいな…どこか痛みとか
寂しさ悲しさがセットになっている話ばかりです。

No.2 16/09/26 08:45
匿名さん2 

良い思い出となるケースは、やはり欲望を満たさないパターンでは?
初恋みたいな

No.3 16/09/26 08:54
通行人3 

奥様やお子様を裏切ってコソコソ不倫して良い思い出だなんて、恥ずかしい大人だな

No.4 16/09/26 09:06
匿名さん4 

キャバクラみたいに「恋愛ごっこ」を楽しめない人は深みにはまるので、そもそもの恋心自体を封印すべきです。あなたが大好きなその女性を傷つける結果になります。どうか冷静になってください。

No.5 16/09/26 09:16
通行人5 

不倫が良くなることはほぼない

奥さんやとくに関係ない子供を不幸にするだけです。
思うだけはいいですが、口に出したり行動したら一家破断です。
逆に奥様にされて嬉しいですか?

とにかくそんなことより、現実を見てくださいね

No.6 16/09/26 09:24
匿名さん6 

良い思い出なんて
甘っちょろい人だな

経営者なら色んな人間を
見てると思うけど苦労知らず
なのか世間知らずなのか

No.7 16/09/26 09:47
匿名さん7 

奥さんとは恋愛できないって不満あるじゃん~。

不倫はいい思い出になるわけない。
いい思い出になるなら不倫するおつもりですか?

No.8 16/09/26 10:33
通行人8 

そのドキドキ感が楽しいんだよ。もし不倫関係になったら相手の事をだんだんと分かるようになりいずれは飽きて好きという気持ちもそのドキドキ感もきっと無くなる。そして最終的には面倒くさいと思うようになる。いまのその好きという気持ちだけを楽しんだ方が未来は明るいよ。思うだけなら罪にはならない。好きなだけトキメキな。

No.9 16/09/26 10:55
匿名さん9 

奥様もお子様もかわいそうだと思わないの?
奥様は勿論、万が一いつか父親が不倫してた時期があったと子どもの立場で知ったら自分なら軽蔑するし気持ち悪いしショック受ける。夫としても親としても欲望のまま突き進むようなみっともないことやめたら。。

No.10 16/09/26 12:41
通行人10 

可愛い大切なあなたのお子さんは家族を大切にしてくれる父親のあなたを大好きなのではないですか?
真っ新で真っ直ぐな思いで父親であるあなたを求めているのにその陰であなたの心に家族以外の思いが芽生える事をあなた自身どの様に考えるのでしょうか?

奥様も互いにすれ違う時や喧嘩する事もあるでしょう、けれどそれは信頼しているからこそ今があるのではないですか?

そこに汚れた邪な感情は不要です。
邪な心はやがて一番大切な家族という存在を壊します。
一度壊れてしまうとその傷は絶対に消せません。

どれだけ悔いても後の祭り、それまでの子供達奥様からの思いは生涯曇り続け晴れる事はありません。
ちっちゃな欲に振り回される事なく今ある家庭を大切にしてください。

既婚と知りつつあなたに手を伸ばしてくる異性はしたたかで強欲な恐ろしい魔物です。
理性もあり心が綺麗な異性はそんな不誠実な行動はとりません。
上辺ばかり見て足元をすくわれないように。
よくよく考えてみてください。

No.11 16/09/26 21:31
案内人さん11 ( 50代 )

いい家庭を築いてらっしゃるようですね。ここで不倫してしますと折角の家族愛にひびが入りますよ。初恋のころをプレイバックして妄想だけにとどめましょうね

No.12 16/09/27 00:32
通行人12 

スゲー辛いだけ。

楽しかった時間も、ときめいたぶんも、

それだけ、苦しく辛くなる。

身を切られる思い。

止めといて。子供が大事なら。

No.13 16/09/27 02:39
通行人13 

男女問わず、理解のある人や、魅力的な人はいます。
彼女のどういうところに惹かれたのかよく見極めると良いと思います。
もちろん理屈じゃないということもありますが。

ただ、誤解しない方が良いのは、いわゆる誰からも「好かれる人」は誰に対しても壁を作らず「人当りが良い」のが特徴だったりします。
決して、相手は自分にだけ特別待遇している訳ではないのです。
相手からすれば、息を吸うくらい自然なことだったりします。
そこで勘違いを起こしてしまうと、相手がビックリするなんてこともありますので。
要注意です。

恋愛となると、性的な関係や、より親密で特別な関係に持ち込むことが前提ですが。
その「関係の形」に執着すると、現実ではあれこれしんどいことが起こり得ます。
不倫となれば、誰にも言えない関係ですからね。
あなたが家庭を傷付ける気が0であれば、いつかは清算することが前提の恋なのでしょうから。
それらを承知して負荷に感じないかどうかは、お互いに「割り切り」がないと成立しないことだとは思います。
相手がいわゆる「良い人」だからと言って、あなたの思うように関係をコントロールできるとは限りません。
人と人、感情と感情である限りは、そうシナリオ通りにはいかないものです。
それ以前に、そのように惹かれ合えるかどうかの話ではありますが。
個人的には合意ならば良いと思います。ただ何事も保障はありません。

今の関係のままで、最大限に楽しむ方が賢いとは思います。
話すことはタダなので。
もちろんセクハラにならない範囲でですが。
健全でいながら、本音混じりの会話を楽しむのも悪くないのではないでしょうか。

ただ相手に惹かれる、相手のこんな面を好ましく思う。
その気持ちだけを大切に抱えるのが理性ではありますかね。
いくつになっても「手に入れたい」「ヤリたい」では、若いのと同じです。
人間愛にシフトしないとですね。

「俺がもし10歳若かったらな~」
そんな冗談話のようにしてサラっと流せる余裕があれば、男としては粋だと思います。

No.14 16/09/27 14:17
お師匠さん14 ( ♀ )

やめなはれ。
その人の仕事も奪う事になりかねない。
その思いは、胸に秘め 奥さん孝行すべし。
お互いの顔 よ~くみてごらん。奥の貴方と積み上げた時間がお互いの顔に刻まれてるよ。可愛い子供達も。

それを 浅はかな行動で 全部踏みつけて壊すの?
破壊は、一瞬よ。
積み上げるのは、時間がかかると言うのに。


No.15 16/09/28 12:41
通行人15 

いい話なんてあるわけ無い。
主さんが家族を捨て、その人と新しい家族を築くのなら、彼女とはいい思い出になるかもしれないけど。
いくら良い人でも、割り切るのは難しいてす。割り切り限定で始めたとしても、感情は自分でもコントロールは難しいです。
主さんが、その人に惹かれたように…。
いいとこ取りなんて、虫の良い話はないです。本気になってしまった方の心が壊れてしまいます。
壊れてしまうと…どうなるか保証出来ないです。

昼顔とかドラマ見すぎ。
いい思い出にしたいのなら、妄想だけにしておくのが良いです。
自由に恋愛したいのなら、離婚して下さい。

No.16 16/09/28 13:06
匿名さん16 

40過ぎて、妻子ある身でホントくだらねぇ。同世代の恥だな
もっと他に考える事が有るだろうが

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧