注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

私は30才男バツイチ、彼女32歳バツイチ子持ちで小学4年生の三人で暮らしています…

回答26 + お礼0 HIT数 2660 あ+ あ-

悩める人( 31 ♂ )
16/09/28 19:38(更新日時)

私は30才男バツイチ、彼女32歳バツイチ子持ちで小学4年生の三人で暮らしています。
最近彼女が仕事で応援に出てこの1か月で5回外泊しています。
怪しいとは思いましたがあちらの仕事のことはよく知っており、そこまでは気にしていませんでした。
ですが、最近共通の知り合いに「別れたのか?」とか言われ会社で私の悪口を言っていたようです。
そして応援も嘘が発覚し彼女に問い詰めると学生時代の女友達のところに3回別の女友達のところに2回泊まっていると白状、しかも元カレと3回ご飯に言っていることまではかせました。
理由は家に帰るのが嫌だったと。
家に帰るのが嫌だったのは私が家事などにうるさく言うことを言っていました。
元カレの誘いは友達と遊ぶ感覚だったそうです。
私が悪い部分は多くありますが、家に帰宅するのが早い分私が洗濯物やペットの世話、子供の面倒を見ている時間が多く、休みも部屋の掃除を進んでしていました。
が彼女は全くではないですが家事はしませんでしたし夜遅く帰るのは仕方ないとして休みの日ぐらい掃除や洗濯してほしいと再三言っていました。
嫌なら別れようと私が発信し私が貸しているお金もすべて返してほしいと申し出ました。
ですが、彼女は縦にも横にも首を振らずただ泣いているだけで話が進まなかったので、歯切れが悪くなってしまったのですが、中断しました。
そして子供に話しましたが今のままがいいと言ってくれ子供は反対でした。
まだ彼女の口からどうするかきいていませんし私自身謝ってくれ、最低限の掃除洗濯をし改心してくれさえすればいいのですが別れるのか話し合い、続けるのかどうすればいいかわかりません。

いい年したやつの質問、大変お恥かしく思います。
どうか皆様にご意見いただきたく思います。
駄文、長文失礼致しました。

No.2381671 16/09/26 16:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/09/26 16:34
お姉さん1 

彼女にとって主さんは『生活する上で都合が良い人』なんだろうなと思いました。

仕事も家事も育児もしてくれるし、何より我が子も慕ってますからね。

勿論、最初は主さんに対して愛情があったんでしょうが、一緒に生活してく内になぁなぁになり、気が付けば只の同居人になってしまったのでは?


彼女、物事に対して余り深く考えられず、結婚に向かないタイプなんだろうなと思いました。

今の自分の立場や状況で嘘ついて遊ぶ、ましてや元カレと遊びに行くとか有り得ないでしょ。
言い訳がまた情けない。

No.2 16/09/26 16:37
通行人2 

家事が苦手な人間にとって、疲れてる時に無理に家事をするのはそこまで辛いことなのですよ。追い詰められて逃げてるのに、罰を与えるやり方では改善しないです。
あなたが譲る気がないなら、そもそもなぜ何のために同居するのか意味がわからない。
子どもがいるのだから、慎重にしてください。

No.3 16/09/26 16:37
匿名さん3 

あなたの家に彼女達と子供が、転がり込んでるの??

彼女は貴方に気持ち無さそうですね。

好かれてもないのに一緒にいる意味無いから、分かれた方が良いですね。

No.4 16/09/26 16:43
専業主婦さん4 ( ♀ )

悩み処ですが,主さんはどうしたいのでしょうか? その彼女を愛しきれますか?

元彼とあって食事だけって信じられますが?
普通なら女友達の家に泊まるなら連絡はあるのじゃないの?!
子供が心配じゃないのかしら?

泣くばかりで誤りもしないお相手をまだ信用できますか?

最近セックスしましたか?
これが重要ですよ

もしもですが、していなかったら早くお別れして下さい
女は嫌いになった男とは決してしませんし
したくありませんから
問い詰めるより
一番確実な情報です



No.5 16/09/26 16:51
悩める人5 ( 30代 ♂ )

投稿者です。
>1様返答ありがとうございます。
私が掃除などをしているうちにそう感じてくることがありましたが、やはりあっち仕事が遅いのでしておこうという気がありました。
私自身彼女もそうですが子供のことが心配で私の子供ではないですがもはや息子として接していて子供もなついてくれています。
できるなら続けていきたいと思っていますが混乱してどうすればいいかわからないのが現状です。

No.6 16/09/26 16:53
通行人6 

主さんはどうしたいんですか?
別れたいですか?このまま付き合いを続けたいですか?
彼女が家事をきちんとしてくれたらという感じでしょうか?
家事が苦手な人なのかな?
主さんが補えるところは補ってあげて、それでも上手くいかないようなら離れた方が互いのためなのかもしれないですね。

No.7 16/09/26 16:59
悩める人5 ( 30代 ♂ )

投稿者です。
>2様返信ありがとうございます。
私が追い詰めたことはなどは私が悪く反省しています。
一緒に暮らしているのは結婚前提でのことでした。
今回の件は私に非があったように思いだしました。

No.8 16/09/26 17:01
匿名さん8 

彼女にいくら貸してるの?

No.9 16/09/26 17:04
悩める人5 ( 30代 ♂ )

投稿者です。
>3様返答ありがとうございます。
一緒に部屋を探し借りている状態です。
やはり気持ちはないでしょうか?
私自身別れたほうがいいと続けたい思いが半々ぐらいです。
彼女が話をしてくれないのでどうしていいかわからない状態です。

No.10 16/09/26 17:09
悩める人5 ( 30代 ♂ )

投稿者です。
>4様返答ありがとうございます。
やはりそこは引っ掛かりはすごくあります。
ですが真相は彼女にしかわからず、深く問いただせないです。
そして子供もいるのに外泊が信じられなく、なぜ子持ちばかりが仕事で外泊しなくてはとも言いましたが。。。

夜は記憶しているのは約1か月前だったように思います。
今までそこまで多くなかったほうですのでどうかわからないですね。

No.11 16/09/26 17:17
悩める人5 ( 30代 ♂ )

投稿者です。
>6様返答ありがとうございます。
気持ちが半々という状態です。ですが出来れば子供も好きですし一緒にいたいです。
そうですね、家事をもう少ししてくれ、子供との時間を大切にしてほしい。
おそらく家事は相当苦手かと思います。
あと今回問題の元カレと会うのはやめてほしいぐらいです。

2日前のことですので、1週間ぐらい間を開けてもう一度話したほうがいいでしょうか?

No.12 16/09/26 17:20
悩める人5 ( 30代 ♂ )

投稿者です。
>8様返答ありがとうございます。
貸している額は50ぐらいです。
子供にあてたお金や彼女はややブラック企業で働いていますのでお給料はあまり良くないところです。
結婚前提でしたので、共有出費と思い貸していましたが、別れるとなると返してほしい気があります。

No.13 16/09/26 17:23
通行人13 

常識がなく幼稚な彼女さんですね。

子を持つ親として情けないの一言です。

息子さんが、自分の楽しみを追求する母親よりも家庭的な主さんを慕うのもわかる気がします。

主さんには残念ですが、
我が子より自分の快楽を優先し、都合が悪くなると泣いて黙る彼女さんとは幸せになれないです。

自分が幸せになることしか考えていませんから、
結婚する意味や親になる覚悟など皆無でしょう。
行動を見れば明らかです。

主さんは大人ですから、
また別の方を探せますが
息子さんのことだけが気がかりです。

かわいそうでなりません。

No.14 16/09/26 17:41
悩める人5 ( 30代 ♂ )

投稿者です。
>13様返答ありがとうございます。
以前私と一緒に暮らしていないときは仕事ばかりで子供は彼女のお母さんのところばかりでお世話になっていたようです。
私自身バツイチで子供もいました、ちょうど今の子と同い年です。
ですので今の子が可愛くて可愛くて仕方なく、もはや自分の子としか思えません。
ですので前みたいに子供がさみしい思いをさせないようにしていました。
やはりわが子ですので、勉強を教えたり生活習慣が乱れきっていましたので直すように言い聞かせ怒ったりしましたが、「○○君のいうことは聞ける」とうれしいことも言ってくれました。
彼女との別れは子供との別れですので苦しい思いをしています。

No.15 16/09/26 23:03
通行人15 

そりゃあ、正直に言えないから何も言わないだけですよ。
だって、彼女は今まで通り、家事も子供の世話もしてもらえて、金銭的に助かって、実母にも観賞や小言を言われないし、主さんに寄生して好き勝手してたいんだもの。そんなの言えないじゃないですか。
挙句に、50万返せ?返せないですよ。別れるなんて言えやしない。
だからと言って、主さんの要件(家事と育児)も飲みたなくない。
元彼ともエッチしたい。もっと他の男ともイチャイチャしたい。友達と遊びたい。
黙ってるのが何よりもの証拠。

主さんも罪な人ですね。結婚してから一緒に暮らせばいいのに、中途半端にして子供を振り回して…子供が1番の被害者です。
主さんも悪いです。それに、同じ位のお子さんが居るなら、何で自分の子供には愛情を注がないの?
主さんの子供も可哀想。

子供は主さんと居たいって言うさ、擬似父だし、彼女の母親と暮らすよりもいい生活出来てるし、ネグレストな彼女(母親)と居るよりは家事してくれて、ご飯も出てくる生活は手放せないですよ。子供って、結構見てますよ。

50万は、子供を傷付けた事と勉強代として諦めて、彼女に選択させてみたら?
50万は返さなくていいから別れるか、このまま(主さんが見て見ぬ振り)の生活か、結婚(不倫したら請求出来ます)するか。

それでも彼女は選べないでしょうね。主さんが、このまま見て見ぬ振りして見逃し続けてくれるのを、したたかに待ってますよ。

No.16 16/09/27 16:32
匿名さん16 

下手すると子供を置いて彼女が元彼と行方不明になる可能性もありますよ。
注意ください。

No.17 16/09/27 16:43
通行人17 ( ♀ )

とりあえず、再度きちんと話をされたほうがいいと思います。
彼女と結婚するともりで続けるのであれば、転職するように言ったほうがいいです。
結局は主さんに甘えているわけだから、定時とか多少残業ありで帰ってこさせて、
料理も洗濯もしっかりやってもらったほうがいい。
母子家庭になったのは主さんとの不倫が原因じゃないんですよね??
違うなら、母子家庭になったことに主さんはなんの責任も無いわけですから、
家事は苦手だろうがなんだろうがやって当たり前だし働くのも当たり前。
小学生置いての外泊なんて絶対にありえない。
その覚悟が無いなら離婚するべきじゃないし子供を産むべきじゃないんです。

転職、家事をする(これは主さんも協力、でもやりすぎは駄目)、外泊は禁止、毎月少しずつお金を返す、それを約束させたほうがいいです。
それができないというなら、辛いだろうけど別れましょう。


No.18 16/09/27 16:59
通行人18 ( 20代 ♀ )

子供は彼女の連れ子ですね。主さんは、一生懸命されていて、素晴らしいと思います。ただ、男の人があまり、細かく言うのは関心持てません。彼女がだらしないからですが、女だからある程度は分かってるかと思います。子供がかわいそうですよね、そんな母親だから、仕方ないですが。。泣くと言うことは別れたくないということですよね。主さんの言葉を聞いて反省してるのかもしれません。子供がこのままがいいと言うのであればそれが正しいのだと思います。もう少し長い目でみて見てください。

No.19 16/09/27 17:56
通行人19 

泣いてるだけで話が進まない
ってのがもうダメかもという
感じがしてしまう。

彼女の言い分がないので
何とも言えないけど
何も言い返せない時点で
なんか自分の非を認めてる気がする。

取り敢えず伝えるべき事は
伝えたのだし
彼女が自分から何か言ってくるまでは
主さんは静観というか
その最低限のやるべき事を
やってるか彼女の行動を見て
もし何も言ってこない
最低限の事もやらないなら
一方的に別れの告知で良いかと
俺は思うけどなー。

No.20 16/09/27 23:01
匿名さん20 

投稿者です。
>15様返答ありがとうございます。
すごく心が痛い意見ありがとうございます。
確かに先を考えず、3人で住んだのが間違いだったかもしれません。
私の子供は10年前に別れた子供でもう新しいお父さんがいらっしゃいますので会うことは止めてしまいました。
回答者様の意見をしっかり受け止め考えていきます

No.21 16/09/27 23:04
匿名さん21 

悪いけど傍から見てると完全に使われてるだけとしか思えない。
金かしてるんでしょ?別れたら返せって言われるのわかってるから
別れないだけじゃん。それがわからない???

No.22 16/09/27 23:05
匿名さん20 

投稿者です。
>16様返答ありがとうございます。
一番怖いことです。
そうなるようでしたら向こう側の母親と私が面倒みていきます。
ですがそれは子供にとって私が知らないぐらいの大きな傷になってしまいますので何とか回避できたらと思います。
考えるとそうなりそうなので今の現状を見据えていきます。

No.23 16/09/27 23:15
匿名さん20 

投稿者です。
>17様返答ありがとうございます。
話はきちんともう一度どうしたいかと話したいと思います。
が、どう話しかけていいかわからないです。
もう少し時間を空けたほうがいいのか、直近ですが話してみたほうがいいのか。
お恥ずかしながらタイミングがわかりません。
私が原因での離婚ではなくお付き合いする前には子供はいました。

おっしゃる通り、子供が子供を育てている状態です、私自身まだ大人ではありませんし、自分を肯定する気はありませんが人並みの教育や考えは持ち合わせております。
このまま別れてしまうと子供がしっかりした大人になれずみじめな思いをするのではと考えてしまいます。

様子を見て話したいのですがどうしたらいいか尻込みしています。

No.24 16/09/27 23:53
通行人24 

思ったんだけど、もしこれが男女逆だったら…つまり遅く帰ってくる方が男性だったら女性の方は家事をしてくれなくても黙って我慢してるんだろうなとか、他人もとやかく言わないのだろうな等と思いました。

まあ、家事は時間がある方がやればいいんじゃないですか。

でもまあ、結婚前に彼女が家事の苦手なことがわかって主さんとしては良かったんじゃないですかね?
それに、お二人とも仕事なさってるんだから、掃除は随時でいいと思います。
彼女さんは、お皿も洗わないの?

5回の外泊はかなり黒に近い灰色だと思いますよ。

あと、エッチは一月してないとのことですが、どちらかが拒否してるのですか?

No.25 16/09/28 19:30
匿名 ( ♂ 3iDPCd )

主さん、ワタクシ通行人でレスコメントしたが、2レス無くなっています。

キミのお礼が増えているけど不思議。


他にも色んなレスさんがいなくなっているのも不思議。

主さんの都合の良い感じに見えていますよ。(;_;)


No.26 16/09/28 19:38
匿名 ( ♂ 3iDPCd )

ワタクシの通行人のレスの前ほどにもあのレス無くなっているとレスっていらっしゃいましたが、それもいらっしゃらないし、前のレスさんも行方不明。


俺、ボケたんだろうかと思っています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧