注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

パート先の人間関係について。 先週からバイキングのレストランのホールでのパート…

回答1 + お礼1 HIT数 712 あ+ あ-

匿名さん( 32 ♀ )
16/09/26 19:35(更新日時)

パート先の人間関係について。
先週からバイキングのレストランのホールでのパートを始めました。3日出勤したのですが、もう続くかちょっと自信が無くなって来ました。

年上の人が多く、若いから沢山動いて貰おう!あれやってこれやってと言われるのまでは良いのですが、上司の教え方が時々間違えていたり、こんな事初日で教える必要があるのか?と言う様な沢山の仕事を教えて来る割にお客さんが困ってしまうような方は教えて来ず、しかも教えるのを忘れてたり。結局それもホールでずっと動いてる私がお客さんから聞かれたり他のパートさんに言われたり、レジも他のパートさんが気付かなかったりして私が呼びに行ったり。

しかも一箇所だけ皆の仕事が集中してしまい、後から色々足りなくなったりで、人がいる割にホールの全体の動きを見てなかったりで、レジも捌けていないし、行列に並んでいたり、その割に他の新人は一ヶ月働いてもレジも教わってなかったり、私にはこんなに裏方の方まで全部覚えてるか抜き打ちテストみたいな事もして来るのに。

まだこれは微妙だな?と言う仕事内容を上司に確認したら見て分からないの?と鼻で笑って来たり、手すきにやる事ありますか?と聞いても無いです!とピシャリと返ってきたり、他のパートさんに聞くとたんまりあったりで。
何で上司の私に聞かないのって引きつった笑顔で言われたり。更にメモにもダメ出し。早口過ぎでメモも追い付かず、聞き取れなかったのでもう一回とお願いします!と頼むとすっごく嫌そうな顔したり。
他のパートさんにも私が覚えが悪くてーと目の前で言っていたり(他のパートさんは当たり前だと怒っていましたが)
新人教育なんてやりたくない、と散々最初にブツブツ言ってたり。

更に上司が明らかに間違えてたので、これ間違えるんですけど、と言うと途端にものすごい勢いで謝ってきたりベテランが多いのにベテランがあんまり動けてない気もします。疲れます。

実際にまだ分からない事が多いので、頼まれる事が多くて毎回クタクタです。私だけ動いてる気がします。
忙しい日曜日も出ましたが、人が多いのに色々と抜けがあってしかも私もまだ教わっていない仕事が多く非常に困りました。

こんな調子で、ベテランパートさん達は大きな顔して若い人に任せましょうみたいな、手抜いても許されるとかになりそうで憂鬱です。子供の預け先も決まり、時間も融通してくれてようやく見つかったパートなので頑張りたいのですが、先行きが不安になって来ました。しかも店自体は忙しい。

最初は厳しいけど慣れれば大丈夫。と言われましたがこれは厳しいとかそういう問題なのか?と疑問です。新人教育って言う範囲なのか、首を傾げてしまいます。
どこも最初はこんなものなんでしょうかね?
他にも下ネタ関連やイラっとする事言われたりで、仕事より人に疲れます。
私が甘いだけなのでしょうかね?

パートしている方でもどなたでも構いませんのでアドバイスありましたらお願いします。










No.2381679 16/09/26 16:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/09/26 18:00
通行人1 

新人にやらせる仕事以外の仕事までやらせようとしてるんだと思う。
ベテランがやるはずの仕事でも新人には判断つかないから、ベテランが何も知らない主さんに教え込もうとしてそう。
入って1ヶ月の人がやってる範囲の仕事だけを、主さんもやればいいんだと思う。
手透きの時間に他の仕事まで手を出そうとするくらいやる気なんでしょうから、雑用だけの仕事ばかり回されて疲れてるんだと思う。
本当はベテランに振り回されてません?

No.2 16/09/26 19:35
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
今は仕事内容を自分で調節出来ない所が辛いところでもありますかね。雑用は断られ責任のかかるメイン側にすぐ出されてしまう。
店長伝いに私にすぐ注意するので、その辺りでがっちり強めに固めてる感じがしますね。多分店長は私の仕事をかなり見てると思いますね。
仕事は好きだし、やる気はありますが、それ以上にそうせざるを得ない感はありますね。正直ベテランパートさん達の迫力も結構怖いですから、まだ新人の研修中の私には振り回されても言われた通りにしか出来ませんね。
私も働きます!感出しすぎなんでしょうかね。
もう少し要領をよくしたいですね(泣)





投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧