注目の話題
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

27歳女婚約中です 彼1つ下27歳 入籍10月3日 式11月3日予定 プ…

回答30 + お礼11 HIT数 4556 あ+ あ-

匿名さん( 27 ♀ )
16/09/28 20:04(更新日時)

27歳女婚約中です
彼1つ下27歳
入籍10月3日 式11月3日予定
プロポーズ→去年12月
婚約破棄するか迷っています。
式準備、お金のこととかでもめてます。
喧嘩しては仲直りを繰り返して来ましたが、先日婚約破棄につながる出来事がありました。
その日打ち合わせが終わり、結婚指輪買う予定でした。打ち合わせが長丁場だったので、2人とも疲れてたのもあるので、別の日にする?ともいったけど、帰り道に店があるから今日買うと言ってました。これまで何度も喧嘩したけど、指輪は君の欲しいの買おう!と言ってくれました。でも、疲れてるから早く帰らせてー、とか言われましたが、結局わたしの希望の指輪にしました。彼は納得いってなく、それでええねんな?はいはい。みたいな呆れた感じでした。

帰り車の中で、これから先のこと考えて貯金しゃなあかんねん!って言われて、あたしは少し疲れて、車の窓ガラスにもたれかかった瞬間に、「いい加減にしろよ!お金がどんだけ大事なんかわかってんのか!黙って聞いてりゃ、調子に乗んなよ!」って今までにないくらい怒鳴られました。普段はとても優しいから、怖くて震えて涙が出ました。
通帳も今の2人の財産を合算するって言われて、それはありえないと反対してました。あたしの希望としては、2人のそれぞれの給料から何円かをとって、それを2人の貯金にしたいと言いました。だって今のお金は自分が、18歳から働いてきた大事なお金だし、あたしの、月のおこづかい1万って言われました
彼は、経済的にしっかりしててお金もちゃんと貯めてて、無駄遣いをしない人です。両親が、離婚してお父さんがお金にだらしなく、母親の辛い姿を見てきたから、俺はあんな父親になりたくないと自分が実現できなかった家庭をあたしに押し付けてくる。3兄弟の次男で、長男が、家継のを放棄したらしいです。お父さんの血をひいてて、彼も兄が嫌い。
お金のことに関して、お父さんの最悪な背中見て育ってきたから、って自分は、あたしとの将来のために、あたしのために貯めてきたっていってました。だから、婚約破棄のこと言ったら、何のためにお金貯めてきたんやって言うんです。
死ぬとか、ヒステリックになったりもします。
お金のことで、あたしのドレス代がどうだ、あれは省く、一番安いのでいい、打ち合わせはいつもこんな感じです。彼曰く、結婚した後の方がお金いるねんから、子供やったり、家電やったり、と先を見据えて厳しくいってきます。打ち合わせの帰りの車の中で、義母にも「100超えたん?」とか、ちくちく言われて、その日はあたしのドレス選びの日だったから、余計肩身が狭かったです。

その後あたしは、ストレスからか夜中に吐き気がし、体調崩し「自律神経失調症」になり心療内科に通っています。

義母に、「しんどいの?生理きてんの?」って言われたから、たぶん妊娠疑われてると思ったから、自分の口で、検査薬して大丈夫でした。っていいました。その時、彼がなんのフォローもしてくれなかったから悲しかったです。

義母に、妊娠疑われるの自分も嫌やったから、吐き気のことは言ってなかったそうです。

指輪の件と、怒鳴られたことが引き金となり、婚約破棄を考えています。
土曜に話し合いをし、通帳の合算の件は解決しました。

最後まで読んで下さりありがとうございます。意見お願いします。

16/09/26 20:13 追記
実は彼とは1度別れてます。プロポーズ1度断りました。簡単にしか説明できませんが、私が彼の仕事の先輩(私と同い年)と浮気しました。以下Aとします。全て彼に打ち明け、彼はAと話しました。
ひどいことした私とやり直したいと言ってくれました。Aは彼女がいないといったので安心したましたが、後にわかったことですが、彼女いたんです。

16/09/26 20:17 追記
ごちゃりました。4人とも知り合いです。
その後、Aと一緒になろうと決めた時、3人で話し合った時「彼女のことよろしくお願いします、幸せになってほしい」と言われ、涙が止まりませんでした。
これは、過去のことですが、彼は本当にあたしのことが好きで、あたしが甘えすぎたったんだしょうか?

No.2381697 16/09/26 18:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/09/26 18:29
匿名さん1 

主が無理と思うなら破棄でいいよ

金にシビアすぎる人は、かなり疲れるから

No.2 16/09/26 18:39
匿名さん2 ( ♀ )

マリッジブルーです
色々悩み

お金絡みの話になるとケンカになるなら 貯蓄してから 式をやるとか 日取り決めて お金が無いなんて 計画性が無いよ

お金かかるのは当たり前だし


一応預金はちゃんとした方がいい

自分のは自分のと言う感じ
一緒にしなくていいと思う

ケンカするとなれば 結婚は難しいよ!と言っても結婚するとは思うけど

No.3 16/09/26 18:44
匿名さん3 

一生に一度の結婚式の取り決めに、あまりにもケチな事言われて、相手の顔色伺いながらじゃまったく楽しくないし、疲れるだけですね!
心療内科に通う理由が今の事が原因なら、やめた方が良いようにも思えます。結婚に迷ってる時点でちょっと難しいのではないでしょうか?

No.4 16/09/26 18:49
通行人4 

結婚したら更にお金にうるさくなるよ。だって身内になるんですから。覚悟して結婚して下さい。

No.5 16/09/26 18:51
匿名さん5 ( ♀ )

あなたが悪いわけでも、彼が悪いわけでもない。単純に意見がすれ違っているんだけど、結婚生活を送る上で大事な夫婦のスキルって、
①歩み寄り②問題解決能力③包容力

だと、私は思うんですよ。
それが2人とも未熟な為にこんな事になってるのだと思います。お互いに自分の希望を押し付けあっていては、そりゃ戦争になりますよ。傷つけ合います。当たり前です。

また、彼と別れてこの先、別の人と結婚するってなっても、今の自分を成長させない限り、また相手と喧嘩して破局する未来がやって来ますよ。価値観や性格が一緒!な人間はこの世に存在しません。

未来を心配して生活の豊かさに重点を置きたい彼。彼の嫌がる事、喜ぶ事くらい、賢いあなたはわかる筈なのに、彼を無視した結果が今では。

それで、婚約破棄に関してですが、彼とやって行けないと思うのなら、本気で破棄を考えたら良いと思います。その権利はもちろん貴女にありますし、迷いながらの結婚生活は辛いですよ。ただ、こういう結婚式の準備では、新郎新婦はかなり揉めるし喧嘩もします。これを乗り越えれるか、乗り越えれないか…試練なわけです。

とりあえず、お話を聞いた限り彼に落ち度は無いので、あなたの一方的なお断りということで、婚約破棄料や式場キャンセル料をあなたが払えば、世間体は散々ですが、なんとか全て丸く収めれるのでは。婚約破棄料やキャンセル料は、彼に請求出来なさそうだし、あなたの心変わりなので、その辺は大人なのでご自分でケジメをつけられたら良いかと思います。



No.6 16/09/26 19:27
サラリーマンさん6 ( 30代 ♂ )

婚姻前の財産はそれぞれの財産なんで合算するもんではないですよ。でもお金にしっかりしてるってことは彼の方が貯金してるんかな?

個人的には一度白紙に戻した方がいいと思います。

No.7 16/09/26 19:51
お礼

>> 1 主が無理と思うなら破棄でいいよ 金にシビアすぎる人は、かなり疲れるから 回答ありがとうございます。
彼はしっかり貯金してます。わたしもそれなりに貯金あります。
結婚決まってから、今までのお金の使い方見直し努力してきました。
これから必要なものを、母と買い物がてら、セール時に買ったり(お弁当箱、水筒など半額になってたので)してきました。

破棄の件は、私が独断で式場に電話したり、連絡先変えたりしない限りお別れできないと思います。
彼との話し合いは平行線です。

No.8 16/09/26 19:54
お礼

>> 6 婚姻前の財産はそれぞれの財産なんで合算するもんではないですよ。でもお金にしっかりしてるってことは彼の方が貯金してるんかな? 個人的には… 回答ありがとうございます。
彼の方が確実に貯金額はおおいですが、私もそれなりにあります。
結婚が決まってから、見直しもしてきました。母と買い物がてら、これから必要なもの買ったり(彼のお弁当箱、水筒)でウキウキしてました。

白紙の話は今までも何度かでましたが、マリッジブルーだと思い乗り越えてきました。

No.9 16/09/26 20:01
お礼

>> 5 あなたが悪いわけでも、彼が悪いわけでもない。単純に意見がすれ違っているんだけど、結婚生活を送る上で大事な夫婦のスキルって、 ①歩み寄り②問… 回答ありがとうございます。
確かに意見が食い違うのは当たり前ですよね。あたしも、彼も考え方子供だとは思います。

No.10 16/09/26 20:20
匿名さん10 

育って来た環境が似た人では無ければ、結婚生活は摩擦だらけになりますよ。お金の価値観が違い過ぎるのは厳しい。
娘の結婚式のドレスは娘の好きなデザイナー物を着ましたが、費用は娘持ち。2人の共通の物は2人で折半。友人の交通費など個人の持ち出し費用は別々に計算して、それぞれが支払う計算。合理的で良かったですよ。
結婚までの預金を一緒するのは変です。
結婚してからの預金が共有の財産。

No.11 16/09/26 20:25
お礼

>> 10 回答ありがとうございます。
そうですよね。家庭環境が違いすぎでした。でも、これからは悪魔でも2人で、暮らしていくから頑張ろうと励ましあってたりもしました。
結婚してからが共有の財産。ごもっともです。ありがとうございます

No.12 16/09/26 21:46
通行人12 ( ♀ )

価値観の差や育った環境かなって思いました。
結婚前は誰でも喧嘩するけど。
怒鳴ったのが引き金というけれど、彼は彼で主さんに対してずっと我慢してた子とがあったんでは。
お金の価値観が合わないと、結婚して子供できた時とか、またもめますよ。
それに、指輪を嫌々買いに行きたくないよね。
嬉しくなくなる。

ちなみに、私自身、一度婚約破棄してます…
ほんと、主さんたちそっくりで。
結婚前に改めて価値観の違いが大きくて、この状態で結婚できないって思いました。
いまは違う人と結婚しましたが、あの時の決断は間違ってなかったと思ってます!

  • << 18 回答ありがとうございます。 その通りです。育ってきた環境が違いすぎてなんだと思いました。 彼は優しくあたしに甘く、怒られたことがなく、あたしの嫌いなとこも好きだといいます。それがあたしだと。きっと何か我慢してたんでしょうね。そーいえば、あたしが今自律神経失調症になってるから、言えなかったこともあったとも言ってました。 指輪のことは、確かに嫌でした。 疲れてたのもあるけど、あらかじめあたしの希望の買おうと言ってたのにそれはムカつきました。でも、そんなこといっぱいありました。 あたしが、そこを許せるか許せないかですよね? 婚約破棄、、でも、彼以上にあたしを愛してくれる人がいないんじゃないかと思ってしまいます。 皆様の色々な意見を聞き、彼ばかり責めてましたが、自分も悪いということに気がつきました。
  • << 19 ちなみに差し支えなければ、あなたが婚約破棄になった経緯を教えていただいてもよろしいですか?

No.13 16/09/26 22:43
案内人さん13 ( 50代 )

一生に一度の結婚式ですから気持ちはわかりますよ。しかし盛大に結婚式しても1年ももたない夫婦なんて一杯いるんですよ。結婚式にこだわるよりも生活設計の現実を見るのもありかなあ。

No.14 16/09/27 00:01
匿名さん14 

価値観の近い人と結婚した方がいいですよ。特に金銭感覚は重要です。
結婚は一生を左右します。
心療内科に通わなきゃいけないほど本当に辛いなら、勢いで結婚しないほうがいいと思います。

彼は通院中の主さんを労ってくれていますか?
彼とならどんな困難があっても支え合って乗り越えていける!と思えますか?

スレを読んだだけなので実際はわかりませんが、私は婚約破棄した方がいいと思います。
式場のキャンセル料や慰謝料取られるかもしれませんが、それで人生を取り戻せるなら安いものです。
病気になったのが彼の所為だと診断書でも取れれば、慰謝料は免れることができるかもしれませんね。

No.15 16/09/27 00:28
通行人15 

やめたほうがいいよ

No.16 16/09/27 00:43
お礼

>> 14 価値観の近い人と結婚した方がいいですよ。特に金銭感覚は重要です。 結婚は一生を左右します。 心療内科に通わなきゃいけないほど本当に辛いな… 回答ありがとうございます。
心療内科の事は、夜中にいきなり吐き気がして、私にも原因がわからなかったのですが、自覚してるのは、仕事場の人にちょっと嫌な人が居て色々あったっていう事だと思ってます。もちろん、結婚準備の疲れ、不安もあったとは思いますが、その時は彼と全然仲良かったです。
というか、彼はあたしに甘すぎなんです。ごはんは毎回おごってくれるし、もちろん財布出してますよ!無理矢理彼の財布にお金の入れようとしても、いいよって言ってくれます。自律神経失調症になって、最初は彼も戸惑ってましたが、それまで行ってた病院が、自分に合ってなくて、彼が幼い頃から通ってる信頼がある病院を紹介してもらい、そこで、病的なことではなく、心的なことだと診断されました。漢方を処方していただき、ましになりました。
ちゃんと、この病気のことも話して理解してもらって、亡くなったおばあちゃんの墓に行って、あたしを守ってくれるようにお願いしてきたよ!っていったくれたこともありました。仕事で悩んでても、あたしの体が一番大事やで!っていってくれてます。怒られたことがあまりなかったし、あたしの嫌いなところも好きって言ってくれてて、あたしは甘えてたのかなぁ。と思いました。

No.17 16/09/27 00:44
お礼

>> 13 一生に一度の結婚式ですから気持ちはわかりますよ。しかし盛大に結婚式しても1年ももたない夫婦なんて一杯いるんですよ。結婚式にこだわるよりも生活… 回答ありがとうございます。
ですよね。
彼は早く実家を出てあたしと、2人で暮らしたいらしいので、2人で暮らせばそれなりになれるなかなぁと思ったりしてます。

No.18 16/09/27 00:52
お礼

>> 12 価値観の差や育った環境かなって思いました。 結婚前は誰でも喧嘩するけど。 怒鳴ったのが引き金というけれど、彼は彼で主さんに対してずっと我… 回答ありがとうございます。
その通りです。育ってきた環境が違いすぎてなんだと思いました。

彼は優しくあたしに甘く、怒られたことがなく、あたしの嫌いなとこも好きだといいます。それがあたしだと。きっと何か我慢してたんでしょうね。そーいえば、あたしが今自律神経失調症になってるから、言えなかったこともあったとも言ってました。

指輪のことは、確かに嫌でした。
疲れてたのもあるけど、あらかじめあたしの希望の買おうと言ってたのにそれはムカつきました。でも、そんなこといっぱいありました。
あたしが、そこを許せるか許せないかですよね?

婚約破棄、、でも、彼以上にあたしを愛してくれる人がいないんじゃないかと思ってしまいます。
皆様の色々な意見を聞き、彼ばかり責めてましたが、自分も悪いということに気がつきました。

No.19 16/09/27 01:10
お礼

>> 12 価値観の差や育った環境かなって思いました。 結婚前は誰でも喧嘩するけど。 怒鳴ったのが引き金というけれど、彼は彼で主さんに対してずっと我… ちなみに差し支えなければ、あなたが婚約破棄になった経緯を教えていただいてもよろしいですか?

No.20 16/09/27 01:12
お礼

>> 15 やめたほうがいいよ 具体的に理由を教えていただいてもよろしいですか?

No.21 16/09/27 10:50
通行人21 

結婚も式もやめたほうがいいです。
こういう時に本性が出るし彼はまだ幼稚過ぎます

No.22 16/09/27 11:08
匿名さん14 

>お金がどんだけ大事なんかわかってんのか!黙って聞いてりゃ、調子に乗んなよ!

>婚約破棄のこと言ったら、何のためにお金貯めてきたんやって言うんです。
死ぬとか、ヒステリックになったりもします。

主さん本当にこんな人が優しいと思いますか?普通はこんな豹変したりしませんよ。
お金を貯めたのは彼の勝手。とても恩着せがましい。婚約解消したってお金は彼の手元に残るじゃないですか。主さんが気にすることではないです。

死ぬとかヒステリックとか、入籍したらお金で揉め事が起こるたびに彼が発狂して主さんが従う形になるのでしょうね。
それでも普段の彼は優しいから…と思うなら結婚すればいいでしょう。でもお金に関しては彼からのモラハラがあることは覚悟しておいたほうがいいと思いますよ。

幸せなはずの指輪選びもネチネチ言われ、ドレス選びも満足にさせてもらえない。今後は友達と旅行とかランチとかもお金がかかるので行けなくなると思います。

婚約破棄よりも離婚の方がはるかに大変ですよ。彼のためなら自分の人生を犠牲にするくらいの覚悟があるか、よく考えてみてくださいね。

No.23 16/09/27 11:09
匿名さん ( bRZNCd )

基本的にお金の価値観合ってません。
一生に一度の結婚式でも、質より安さ重視。
つまり彼は、自分が大事(必要)と思ったもの以外にお金はかけないタイプですよ。
確かに彼と結婚したらお金は貯まるでしょうが、普段からケチケチ生活。
主さんの都合で余分な家計費が必要になったときには、それはもうずっとグチグチ言われますよ。
独身時代の貯金合算とかありえない。
とりあえず彼にとって、結婚指輪と結婚式は自分のお金を使うのが勿体無いぐらいの価値しかないんでしょう。
それでも一応買ってくれて、式挙げてくれる彼に感謝して貧乏結婚式するのも良いでしょう。
もしそこに感謝出来ず、「私着たいドレスがあったのに」と後悔引きずりそうなら、きっとご縁が無かったのでしょう。
どっちに転んでも貴方が幸せにになりますように。

No.24 16/09/27 11:22
匿名さん14 

何度もすみません、もう一つ…。

私も以前悩んだ末に婚約破棄しました。

当時たまたま従兄弟の婚約者を紹介されたのですが、その彼女がとても嬉しそうなキラキラした素敵な笑顔だったんです。
ああ…私は彼とではあんなキラキラした笑顔になれない。そう思ったのが婚約破棄の理由のうちの一つでした。

その後出会った夫と婚約した時は心から幸せで、最高の笑顔だと親族からも言ってもらえました。

主さんは心からの笑顔で結婚式を迎えられますか?

No.25 16/09/27 12:50
匿名さん5 ( ♀ )

ちなみにもし、宜しければ、
指輪やドレスや披露宴の金額を教えてくれませんか??

それによって、彼が神経質すぎるのか、主さんがお金掛けすぎなのかで、話が変わってくると思うのですが…

また、2人の現在の貯金額と、結婚資金のそれぞれの負担額も…


お金の話なのに、その辺を伏せられてしまうと、主さんの言い分だけでは彼を悪者にするしかないです…

貯金額を殆ど使い切ってしまう程のプランだったら、私は彼の言い分も一理あるよな、って思います。

No.26 16/09/27 15:33
お礼

>> 25 ありがとうございます
あたし貯金→約130万
彼→5〜600万

指輪彼希望→10万の
あたし→14万のやつがお気に入り

式→約140万(あたしら2人合わせ身内17人)

ドレス→最初気に入ったのが37万で、それはさすがに高いのでやめて20万いかないくらいのデザインよくて、母も彼もそれが一番かわいいと言ってくれました

No.27 16/09/27 15:36
お礼

>> 22 >お金がどんだけ大事なんかわかってんのか!黙って聞いてりゃ、調子に乗んなよ! >婚約破棄のこと言ったら、何のためにお金貯め… 怒鳴った時のことは、あれがほんまの俺なんかなって、悩んでました。自分でもわからないと、、
家のことを背負いすぎて、自分の事はいつも後回しにしてきたそうです。
そのことは、ほんまにごめんな。って何度も謝ってきました。

No.28 16/09/27 15:56
匿名さん28 

なぜ浮気したんですか?

No.29 16/09/27 20:13
通行人29 

体調不良で心療内科通院していることを伝えた方がいいかと思います。まずは、体調良くなるまで、入籍も式も延長して頂くことできないでしょうか。婚約破棄ではなくて…

No.30 16/09/27 20:18
通行人30 

結婚式って女性が主役だし、
せめて彼ももう少し譲っても良いのかなと思います。指輪の件も含めて。入籍していないのに共有財産にすることに対して、私は理解出来ないです。何だ?その勝手な言い分は。都合良すぎじゃない?と思います。
ドレスだって、主が着たい服ではないのでしょう?周りが良いと言うから、それにしただけのこと。
もっと自分の心の声に耳を傾けてみてください。お金は大切だけれども、自分の心まで病んでしまっては元も子もありません。結婚して笑顔で暮らせるイメージが湧きますか?彼との子どもが出来たら、嬉しいですか?

結婚する前は優しかったのに結婚してみたら、態度が変わるなんてことよくありますからね。その彼は変わりそうな気がします。

No.31 16/09/27 20:30
働く主婦さん31 ( 30代 ♀ )

そんなゴミみたいな旦那いらないわ(笑)
自分自分で思いやりがない。

No.32 16/09/27 20:39
通行人32 ( 30代 ♀ )

経験上、結婚式に至るまでの過程は人生のいわば縮図です。お互いを思いやったり委ねたり一歩引いたり...そこで色々な事が試されるんです。もう答えは出ていますよ。さっさと別れた方がいい。聞いていてとてもじゃないけど賛成できない。二人の為のお金と言っていますが結局のところ彼は自分のためですね。もっと良い人いると思う。あなたを心療内科にいくほど追い込んだという事実はこの先一生変わらない。男は器です それが真の男らしさです 調子のいい時に調子のいい言動は当たり前 それを男らしい優しいとはき違えてる人たくさんいますね。
あと一つ気になったのは義母。「生理きてるん?」とかだいーーーぶデリカシーのない人ですね。先が思いやられますよ

No.33 16/09/27 21:21
働く主婦さん33 

私自身も、婚約中に自律神経失調症になりました。きちんと治さないと、結婚生活に響きます。

これから、お子さんを持ちたいとなれば、体調管理はしっかりしなければ。

結婚てさ、指輪でもドレスでもないのよ。毎日三度三度ご飯食べての繰り返しだから。結局は、お金よね。
価値観が違うのは、後々になってからも出てくるよ?

毎度買い物したら、家計簿つけて見せろ!とか、言い出しそうですよね。

甘やかしは、優しさではありません。

うちの、亡くなった舅は、結婚式は嫁さんが主役だから、好きにさせてあげなさいと主人に言っていたそうで、式から準備なども私の意見を聞いてくれました。

親がしゃしゃり出るのも、可笑しな話です。彼のお母さん?大丈夫?
これからも、何かあったら口出しして来ますよ?

No.34 16/09/27 21:48
お助け人34 ( 40代 ♀ )

初めまして<(_ _)>主さんのその不安、正に的中なんじゃないですか?婚約破棄..悲しいですが主さんの今後を考えたらその方がいいかも知れません。お金は確かに大事です。でも準備の時にやたらと細かいのは男としてどうなんでしょう?要は主さんに余りお金掛けたくないからでは?ドレスだって納得したデザイン、選んで着たいでしょう?それすらさせてもくれないなら、彼が器の小さい男性って事です。結婚したら毎日のようにお金の話ししてくるのでは?何にいくら掛かっただのこんなの不要だの何だのって。心が詰まってしまいそう(*_*)体調が悪化していく前に考えましょう?多分結婚したら彼がお金の管理して主さんには微々たる額しか渡さなさそう(*_*)

No.35 16/09/27 22:46
通行人35 

結婚前から価値観の違いを感じるなら結婚しない方が良いと思いますが。
私は些細な事ですが、

私は無駄な買い物はしたくない派。そして、要らない物は処分する。
旦那は物欲が勝る派。不要になってももったいなくて処分できない人。
たったこれだけの事でも私は旦那にイラつきますよ。部屋が片付かないからね。
お金にシビアだったり怒鳴るような人と一生過ごす位なら、悪者扱いされようと婚約破棄して出直したほうが良いですよ。

No.36 16/09/28 00:29
通行人36 ( 30代 ♀ )

結婚する相手に一生モノの指輪や式すらケチる男に、彼氏の知り合いと浮気する女。

どちらもしてはいけない事をしてますね。

No.37 16/09/28 02:08
通行人36 ( 30代 ♀ )

後出しでどえらいの書いてますが、
結局彼はあなたを罰したいのですよ。
浮気ってされた側はトラウマなので。
でも好きだから許した、でも忘れきれない。
この先ずっと地味にいびられますよ。

No.38 16/09/28 05:12
通行人38 ( ♀ )

うーん。
主には浮気した罪悪感とかは無いの?
その上
怒鳴られたのがきっかけで自律神経失調症って…

あと気になるのは結婚にかかる諸々の費用
誰がどれだけ出すの?

No.39 16/09/28 15:07
匿名さん39 

結婚式をやめればいいのでは?写真だけにするとか?

No.40 16/09/28 16:07
匿名さん40 

私も式は馬鹿らしいと思うお金だけかかって親戚にもご祝儀というお金出させて
申し訳ないからうちは写真だけにしました

両家との食事会と写真で十分な気がする
式でもめる人沢山いるからね

No.41 16/09/28 20:04
働く主婦さん41 ( ♀ )

ゴチャゴチャ色々あるようで、私は頭がいい方じゃないので整理できてないんですが

少なくとも、しばらく結婚話を凍結したらどうです…?
(もう少し早く相談してくれたら良かったんですが。)

あと、疲れていたりする時に、指輪とか、大事なことを決めるもんじゃないのよ。思考がおざなりになるから。

指輪や衣装にいくら使うとか、金額の問題じゃないんだわ。
結婚生活よりも、式というイベントに恋しているところがあるのかな…

元々、喧嘩が多いようだし、何かの際に「あの時、あなたはああだったから~」みたいに"話を蒸し返す状態"になり、収拾がつかなくなりそうだから

もし、その人と一緒になるとしても、もう少し詰めた方がいいような気がしました。

あなたは基本的に感情的になり易い人みたいだから、そこは直した方がいいかも知れないです。

彼にも悪いところはあるんでしょうが、人は容易に変えられないので、自分が変わるしかないんです。

×は付かないに越したことはないですもんね

閑話休題
同性として幸せになって欲しいと思います。
たとえ、相手がその人でなかったとしても。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧