注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

振られて半年もたつのにいまだにひきずってます。 自己中で連絡もまともにとれない…

回答9 + お礼7 HIT数 1505 あ+ あ-

匿名さん( 34 ♀ )
16/09/28 16:16(更新日時)

振られて半年もたつのにいまだにひきずってます。
自己中で連絡もまともにとれない月2回あえたらいい方でいつも不安でいっぱいだったのでそれを伝えると振られました。
振られる前も何回か似たような理由で彼をせめたので相手もうんざりしたんだと思います。
最初の4ヶ月は前向きになろうと色々頑張ってました。
彼と同じ職場の人から彼の話題を聞いてふとどうしても我慢できず元カレに連絡したくなりLINEしました。
返事が来たけど冷たかったです。
一週間くらい後にまたLINEしたら今度は怒った返事がきて
しばらくして元気かな調子どう?と送ったら未読無視
さらに一カ月たってまた送るとまた未読無視されました。
心のどこかで誤解されててその誤解を解いたらまたやり直せると思ってる私がいます。
友達でもいいから繋がっていたいと思ってるし
その考えってストーカー気質の人の考え方でもういい加減吹っ切りたいたいです。
新しい出会いの場いったり、婚活をしてますが、いまいち
気持ちが入りません。
友達にはもう吹っ切れたといったので今更周りにも相談できないです。
私はどうしたら彼を忘れられますか?


No.2381940 16/09/27 10:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/09/27 10:25
悩める人1 

まあ肩の力抜いてスタバのコーヒーラテで一息ついて、過ぎたことは忘れて次にいきましょうよ

No.2 16/09/27 10:36
お姉さん2 

元彼とは縁がなかったと思うしかないと思います。
それ以上自分の気持ちを押し付けても、到底相手には響かないでしょう。
連絡先も消して、過去の思い出箱に入れましょう。

No.3 16/09/27 11:33
匿名さん3 

もうきっぱり忘れたほうがいいですよ。連絡先を消すとか、主さんが連絡先を変えるとかしてきっぱり離れたほうがいいと思います。

No.4 16/09/27 11:37
お礼

>> 1 まあ肩の力抜いてスタバのコーヒーラテで一息ついて、過ぎたことは忘れて次にいきましょうよ レスありがとうございます。
スタバのコーヒーいいですね。
1人で行って心を落ちかせてみます。

No.5 16/09/27 11:40
お礼

>> 2 元彼とは縁がなかったと思うしかないと思います。 それ以上自分の気持ちを押し付けても、到底相手には響かないでしょう。 連絡先も消して、過去… レスありがとうございます。
連絡先を消すという行為がなかなかできずにいます。
でもそうですよね!
連絡先を消して次に進むしかない…
心に響くどころか
関心もないのも伝わってきます。

No.6 16/09/27 11:42
お礼

>> 3 もうきっぱり忘れたほうがいいですよ。連絡先を消すとか、主さんが連絡先を変えるとかしてきっぱり離れたほうがいいと思います。 レスありがとうございます。
連絡先を消すしかもうないですよね。
私にとっては荒業時なので心が落ち着いてる時に消そうと思います。

No.7 16/09/27 12:29
匿名さん7 

連絡先を消すのも大切でしょうし、元彼さんのお知り合いから彼の話を聞かないようにもしたいですね。

噂を耳にすると気になってしまうものでしょうから。。

No.8 16/09/27 15:18
匿名さん8 

その人とは一緒にいるべきじゃ無かったってことだと思いますよ、新しい恋をするのもいいですけど、無理に恋愛することもないですしね

No.9 16/09/27 19:08
経験者さん9 

ほんと気持ち分かります!

辛いけど、あなたに合ってない人だったんですね>_<
もっとマメで優しい人が見つかるといいですね(T_T)

友だちにも吹っ切れたとかムリしないで、たくさん愚痴を聞いてもらえればいいですね…。

多分振られると、余計彼に執着が強くなるんだと思います。
そして自分に自信がなくなり、卑屈になり、毎日が楽しめなくなる悪循環…。

まずは、彼に関係なく自分は勝手に楽しむぞ!と気合を入れないと。

気合を入れるには、優しく慰めてくれる歌とか、友だちとかと接すると良いと思います。

あとは小さな子やペットなど動物(*^^*)

気合が入ったら彼に関係なく毎日が明るくなってきます!

するとまた違う人に恋ができます。
私は先週振られましたが早くもこれで立ち直ってきました。
まだまだ毎日見るので辛いですが>_<

お互い頑張りましょう…!







No.10 16/09/27 19:18
通行人10 

もう振られたのならキッパリ諦めて、新しい出会いを求めた方がいいですね。
あまりしつこいと、余計に嫌われてしまいますよ。
別れた相手から、嫌われた思い出にされるのは嫌じゃないですか?

No.11 16/09/27 22:51
お礼

>> 7 連絡先を消すのも大切でしょうし、元彼さんのお知り合いから彼の話を聞かないようにもしたいですね。 噂を耳にすると気になってしまうものでし… レスありがとうございます。
そうなんです。
ちょっとしたことでも思い出して辛くなるし知りたくないです。
付き合ってたことを知らない人が多いから相談するにもできなかったし1人で考え込んでしまいます。

No.12 16/09/27 22:58
お礼

>> 8 その人とは一緒にいるべきじゃ無かったってことだと思いますよ、新しい恋をするのもいいですけど、無理に恋愛することもないですしね レスありがとうございます。
そうですよね。
せっかく出会ったのに悲しい思い出です。

No.13 16/09/27 23:11
お礼

>> 9 ほんと気持ち分かります! 辛いけど、あなたに合ってない人だったんですね>_< もっとマメで優しい人が見つかるといいですね… レスありがとうございます。
もっとマメで新しい人に出会う為に色々な本を読んでも結局心がついていけてません。
確かに卑屈ですよね…
人前では明るいけど1人になると暗くなるしせっかく楽しいことがあっても勿体無いですよね。
私の心残りカレの顔色を伺ってばかりで良い人の振りばかりしてました。
さらに振られてしまった…
さき彼のLINEに
返事しろよチビ!
という文字だけ入力してみました。
絶対にカレにむけていうことがない言葉です。

もちろん送る前に消したけどいつもご機嫌伺ってばかりだったのでスーとしました。
さらに経験者さんのレスで元気でました。
明るくなって前に進みたいと思います。

No.14 16/09/27 23:13
お礼

>> 10 もう振られたのならキッパリ諦めて、新しい出会いを求めた方がいいですね。 あまりしつこいと、余計に嫌われてしまいますよ。 別れた相手から、… レスありがとうございます。
もう嫌われます。
彼には情というものがないようです。
もう少し思いやりがあれば私もこんなにしつこくなかった思います。

No.15 16/09/28 16:00
通行人15 ( ♀ )

次を見つければ スパッと忘れられますよ

今は男に依存せず、他の事に目を向けたり 一人の時間を過ごすいいきっかけでは無いですか?

No.16 16/09/28 16:16
匿名さん16 

忘れようと思って忘れられれば、人は誰も辛い思いをせずにすむんでしょうね。
でも、そんなに都合よく気持ちも、人のことも忘れることはできません。

ただ、忘れられるときはきます。必ずきます。

なので、無理して忘れようと思わず、でも、色々な人と関わってみてください。
新しい関係ができてきたり、今まで友達だと思っていた人との関係に変化が現れたりすると、自然と平気になります。
「私何であんなやつに未練たらたらだったんだろう」と、自問自答したくなる日がきます!
しばらくして彼が復縁を求めてきて、主さんがすぱっと断る・・・なんてことも、十分にあり得ます。

よく寝て、よく食べて、楽しいことして遊ぶ!で、良いのではないでしょうか。

答えになってなかったらすみません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧