注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

わたしはプライドが高すぎるのでしょうか? 紹介の場などでわたしと彼は毎回美男美…

回答37 + お礼38 HIT数 6110 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
16/09/30 19:03(更新日時)

わたしはプライドが高すぎるのでしょうか?
紹介の場などでわたしと彼は毎回美男美女と言われたり、わたしは可愛い、綺麗など容姿の面で褒められることが多かったのですが、彼の元カノは彼曰く(写真も見ましたが)容姿がおばさんみたいで至って普通、ちょいブスみたいな感じで容姿は褒められたことがなかったみたいですが、元カノは彼にはもったいないと言われたことが1回だけあるみたいで。
彼曰くその元カノは性格は良く、気立てが凄くいいとか。
ただ、元カノから猛烈に告白され付き合った為、ほとんど相手にしてなったらしく、都合のいいヒモみたいな対応をしてたらしく、何年かして元カノの方から違う男(幼なじみ)の方に去ったらしいです…
彼にひどいことをされてたとしても、わたしは何故か元カノのことを妬いてしまいます。わたしにはない何かをもっているから…
見た目的にはその元カノは彼には釣り合ってません。彼は容姿はいいので…だからなぜそう言われたのか納得いきません。
彼の親は外見で判断するタイプなので今までの女は見た目がこんなの?ってかんじの人ばっかだったけど、まさかあなたみたいな綺麗な人と付き合うなんて〜とか言ってきたりしました。が、裏では挨拶ができてない等礼儀の面で私のこと愚痴ってたそうです。
どんどん自己嫌悪になります。
結局彼といると苛々するので結婚までいきましたが、うまくいかなくて別れました。
私が完璧な女性になればいい話ですがなかなかなれないのが現実です。外見でしか評価されない場合、内面を磨くとはどのような努力が必要なのでしょうか?
このまま年をとって劣化していくだけかと思うと人間関係もそうですが恋愛面でもうまくいかなそうで、再婚できなそうでこわいです。

No.2381999 16/09/27 14:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/09/27 14:44
通行人1 

うん。スレ読んだだけだと主プライド高過ぎだし、元カノのことこんなに言ってるんだから嫉妬深そう。
俺外見普通でも性格悪くない方がいいかな
ブスは無理だけど
普通美人って性格も美人じゃない?
見た目が良い分性格がちょっとでも悪いと目立つから直し続けるんだって!
主もしかして勘違い?
そうじゃないにしても
性格悪い美人より
性格良い美人の方が勝ち組でしょ

No.2 16/09/27 14:54
匿名さん2 

本当に可愛い・綺麗な人はこんなとこで「自分は可愛い・綺麗って言われる」とか言わないですって。

No.3 16/09/27 14:55
お礼

>> 1 うん。スレ読んだだけだと主プライド高過ぎだし、元カノのことこんなに言ってるんだから嫉妬深そう。 俺外見普通でも性格悪くない方がいいかな … 勘違いはしてませんが。
全て周りに言われたことなので…。
あと嫉妬というか、性格がいいのはいいなとは思います。
まわりで完璧な人ってそんなに多いのですか?彼も完璧な人はなかなかいないと言っていました…
ただ、彼の職場の同僚の彼女は容姿も性格も褒められ完璧扱いされてたみたいです。
逆に完璧な人には憧れますね。

No.4 16/09/27 14:57
お礼

>> 2 本当に可愛い・綺麗な人はこんなとこで「自分は可愛い・綺麗って言われる」とか言わないですって。 体験談なので…そう思うならスルーしてください。本当に悩んでるので。

No.5 16/09/27 15:25
匿名さん5 ( ♀ )

まだ若いですし、今はいいと思います。
見た目ばかり気にしてしまうと、歳を取ることが恐怖になります。
良い歳の取り方を、今の若い内から考えていくことがいいんじゃないかなと思います。
将来設計です。
現在は若いし美貌があるなら武器でしょう、武器なら使うべきだと思いますが…。
内面的には、年齢が上がる5年先や10年先のご自分のプランを建てるといいですよ。
歳を取ることに抵抗しないためです。
人と比べ過ぎたら辛いですよ…
主さんなりの(内面)、素敵な女性を目指せばいいんじゃないかな?
素材を生かし、外面から内面へと少しずつ意識を変えていくといいと思います。

No.6 16/09/27 15:28
匿名さん6 

外見で評価されていると思う事をまず止めた方が良いと思います。
評価するのは他人なので他人の本心まで実際は見えません。
少し謙虚に相手の方が格上だと思って接した方が、主さんの場合は良いのではないかと。

No.7 16/09/27 15:38
お礼

>> 5 まだ若いですし、今はいいと思います。 見た目ばかり気にしてしまうと、歳を取ることが恐怖になります。 良い歳の取り方を、今の若い内から考えてい… アドバイスありがとうございます。
もうすでに歳をとることが恐怖です。
若いから許されてたことが許されなくなるのですから…
そうですね、プランたてたほうがいいですよね。
時間はかかりますが外見だけでなく内面を少しづつ磨いていきたいと思います。

No.8 16/09/27 15:43
お礼

>> 6 外見で評価されていると思う事をまず止めた方が良いと思います。 評価するのは他人なので他人の本心まで実際は見えません。 少し謙虚に相手の方… 確かにそうですね。
ただ、他人の本心まで分からないと言われると他人の言うこと全て信じられなくなってしまいます。わたしは昔から結構人を疑ってしまうくせがあるので、できれば人を信じたいのですが、難しいところですね。
とりあえず謙虚にはなろうと思います。ありがとうございます。

No.9 16/09/27 16:01
通行人9 

周りが見とれる本物の美人って、中身も美人です。
ティーンエイジャーの様な文章に中身の無い内容。
品格やマナー、心遣いを学んだらいかが?

No.10 16/09/27 16:06
お礼

>> 9 容姿も性格も完璧な方には私も憧れます。なかなかいない貴重な存在だと思います。
そういう方を目指したいと思います。
確かにわたしは礼儀もなく品もなく中身も幼稚だったので

No.11 16/09/27 16:19
通行人11 

主さんの家族はお金があるのですか?
でも裕福な家庭の子はそれなりに挨拶でも何でもきちんとしていますよね
それなりの教養は身に付けて育ちますよね
なんでそういう人間になったの?
無理よ、だって今までの生き方って顔に出るし
多分主さんの立ち回りにも出るし
もっと素直に生きれば?
自分で生きて行く資格とかを取って人生を生きて行く方をお勧めします
どう考えても今のままではうまく行かないと思うから
人生真剣に生きなさい!

No.12 16/09/27 16:26
匿名さん12 ( ♀ )

クラブのママが言ってましたがミス○○学院とかミス着物等の美人の称号があるような人がホステスとして店に来てもNo.1になれないって言ってた
美人はチヤホヤされるから努力しないんだって
あまりパッとしない子は自分の容姿をわかっているから男性が喜ぶ事を学び努力する

元カノは多分、彼に好かれようと得意分野を生かし相当努力したんじゃないかな?

主はブスを見下さずブスは好きな男のために努力している事を認めてあげれば嫉妬しないのでは?

今後、年を取り
容姿だけが取り柄で自慢だった人が容姿が劣化し崩れて来た時、どう生きて行くべきかはやはり「美人だった」とかのプライドを捨てブスの生き方を学ぶ
ブスってドラマはないけど平凡で幸せになってる人が多いよ

No.13 16/09/27 16:36
お礼

>> 11 主さんの家族はお金があるのですか? でも裕福な家庭の子はそれなりに挨拶でも何でもきちんとしていますよね それなりの教養は身に付けて育ちま… アドバイスありがとうございます。
父は外資系の大手企業に就いていたので裕福な家庭ではありましたが、途中からお金の問題で複雑な家庭環境となりました。
なので、家族の会話もなくなり学校も退学を繰り返しました。そして礼儀もマナーもなにも分からず結婚…ここまできてしまいました。
社会勉強しなきゃですね…そして立派になったと言われたいです。

No.14 16/09/27 16:41
通行人14 

プライドが高いのとは
ちょっと違うかも。
負けず嫌いには見えますが(笑)

周りから良く見られるって
結局のところ
人当たりの良さだったり
礼儀や気遣いだったり
使う言葉の選択肢だったり
そんな感じがします。

例えば周りから見た時の
彼とのちょっとした会話や
気配りなどでも
しっかりとした良い印象を
受けたりします。

まずは礼儀や常識を知る事。
そして会話というか
コミュニケーション力というか
他人がいる時の言い方や話し方で
大分印象は変わると俺は思うけどなー。

No.15 16/09/27 17:20
匿名さん15 

客観的に見たら主さんはひがんでいるように確かに見えてしまいますね。
そういったところもマイナス要素だと思いますよ。
たぶん前の彼女さんは気立てがよかったのは誰と比べるとかせず自分らしさを大事にしていて
周りのことをちゃんと見れていたのだと思います。

主さんは他人を羨んで、常に完璧を求めすぎていて
自分自分!って感じになりすぎてるのかなと思います。

相手のお母様が挨拶できていないって愚痴を言っていたと思っている時点でアウトです。
あっ挨拶できていなかったんだ。直さなきゃなって思えないと。

人のことを羨んで、ひがんで周りをけなして自分を上げているようじゃいい女にはなれないと思います。
けして私がいい女とは思いませんが。
あなたは彼が元カノをけなしていたときに優越感に浸っていませんでしたか?

そんな素敵な元カノと付き合ってた彼が次に私を選んでくれて嬉しいな。と思えるよう少しずつ努力すべきだと思います。

No.16 16/09/27 17:25
匿名さん16 

いや~~~凄いゲスカップルだね

間違いなくなると思うけど早く不幸せになるように~~~

No.17 16/09/27 17:41
匿名さん17 

スレの内容が性格悪いに全面に出てしまってますねぇ
もうちょっと謙虚にこうしましょうか

「私は周囲から可愛いと言われますが自分ではそんなに可愛いとは思いません本当に私は可愛いと思われていうのでしょうか」
「しかし彼の元彼女はお世辞にも可愛いとは思えなく何故?・・・・・つい比べてしまいます」
そして本題
「それなりに自分磨きを頑張ったつもりが性格が悪いのかなと自己嫌悪です」
これならまだ印象は悪くないです

性格が悪いと言われる人は
自分の話しかしないか、人のことを言う人ですからね

可愛いと言われる人が自分で可愛いと言わない理由も
自分で言わなくても周り言われまくっているかです
たぶん主さんは中の上ではありませんか?
(失礼ながら)中~下の人に言われませんか?
可愛いと言われている芸能人タレントより可愛いですか?
そのタレントは自分を可愛い、あるいは可愛いって言われますと公言するのか
謙虚になることでもっと可愛くなりたいと努力する向上心にもなりますよ

そこそこ可愛いと周囲に言われる人が自分で「可愛いって言われる」と聞いて
疑いを持ちませんか?
自分を見つめれば性格なんてすぐ改善されますよ


No.18 16/09/27 17:45
お礼

>> 12 クラブのママが言ってましたがミス○○学院とかミス着物等の美人の称号があるような人がホステスとして店に来てもNo.1になれないって言ってた 美… わたしも水商売の経験が少しあるのですが、似たようなことは聞いたことがあります。
そうですね。その人もその人なりに努力していたんだと思います。だからそういう面で評価されたんだと思います。
後に劣化していったら皆同じになりますもんね、平凡が一番なのかもしれません。

No.19 16/09/27 17:54
お礼

>> 17 スレの内容が性格悪いに全面に出てしまってますねぇ もうちょっと謙虚にこうしましょうか 「私は周囲から可愛いと言われますが自分ではそん… すみません。普段は決して私容姿褒められるんだーなんて人には言いません。
掲示板で質問内容細かく説明する為に細かく書いてた結果、こうなりました。
とりあえず芸能人は次元が違うので…
中の上かも他人の主観に寄りますので自分では全く分かりません…

No.20 16/09/27 17:55
お礼

>> 16 いや~~~凄いゲスカップルだね 間違いなくなると思うけど早く不幸せになるように~~~ 確かに今思えばゲスカップルですよね。

No.21 16/09/27 18:01
お礼

>> 15 客観的に見たら主さんはひがんでいるように確かに見えてしまいますね。 そういったところもマイナス要素だと思いますよ。 たぶん前の彼女さんは… まさにそうです。
優越感に浸っていました。そこらへんがわたしは屑なのかもしれません。
完璧を求めてるのは完璧になれば怖いものなしと常日頃思っているからです。
ちなみに言っていたのは相手の母親ではなく父親の方なのですが、どちらにせよ直す気が全くなかったあの頃のわたしがとても憎いです。

No.22 16/09/27 18:07
お礼

>> 14 プライドが高いのとは ちょっと違うかも。 負けず嫌いには見えますが(笑) 周りから良く見られるって 結局のところ 人当たりの良… そうですね。やはり礼儀、コミュニュケーション能力が大事ですよね。
わたしはそれが著しく欠けているのかもしれません。人格障害も患ってるのでそのせいかも分かりませんが…
社会の荒波にもまれるしかないと自分でも思っております…

No.23 16/09/27 18:34
通行人23 

怖い者なしになりたいと考えること自体が怖い…
怖いものがない人間はもはや人間ではないと思います…
完璧ではないからこそ、協力し合い人間らしく完成されるとも思えます。

No.24 16/09/27 18:50
匿名さん24 

私からすると、こちらでのやり取りを拝見してちゃんと皆さんにお返事しているし、指摘する部分にも素直に認めるところは認めているし、素敵な女性だと思いますよ。
そんな完璧な人なんているでしょうか?どんなに完璧な人でも、アラ探しをして言う人はいいますよ!

No.25 16/09/27 22:42
通行人25 

品や礼儀がない、育ちがわるいとか、あまり賢くないとは思われたんだと思います。

足りないのは品とか知性とか。

No.26 16/09/28 01:09
OLさん26 

主さんに知性や品格がたりないとは思いません。人から美人だと言われる人は何かしら努力をしている人だと思います。
外見、中身関わらず、すべてが主の個性なんだから外見が綺麗な事も人として十分強みですよ。現状に満足せずより魅力的になりたいと思う事も向上心があってある意味人間くさくて良いよね。
折角女性に生まれてきたのだから、外見も中身もより磨きをかけて愛し愛される女性になって下さい。

No.27 16/09/28 10:22
匿名さん27 ( 20代 ♀ )

正直、美人やら可愛いなんて
誰でも言われてません?
逆に言われない人の方が珍しい(^^;;

やきもち?嫉妬?してしまうのはその元カノだけですか?
他の元カノには嫉妬しないなら
彼が口では都合よく利用しただけ
みたいに言っているけど
本当は違っててその元カノを一番愛していたと伝わるからじゃないですか?

No.28 16/09/28 10:58
お礼

>> 23 怖い者なしになりたいと考えること自体が怖い… 怖いものがない人間はもはや人間ではないと思います… 完璧ではないからこそ、協力し合い人間ら… 確かにそうですよね。完璧すぎてもこわいですね。
ただ、完璧な方って少なからずいるので憧れます。

No.29 16/09/28 11:01
お礼

>> 25 品や礼儀がない、育ちがわるいとか、あまり賢くないとは思われたんだと思います。 足りないのは品とか知性とか。 そうですね。礼儀は身に付けたいと思います。

No.30 16/09/28 11:08
お礼

>> 27 正直、美人やら可愛いなんて 誰でも言われてません? 逆に言われない人の方が珍しい(^^;; やきもち?嫉妬?してしまうのはその元カ… 言われない方も少なからずいますよ。まわりに可愛い方が多いのではないですか?
他の元カノは1人だけいますが、可愛いけど性格が悪かったようで1ヶ月で別れたみたいです。
その元カノは容姿はだめだけど、気立てがよく一番尽くしてくれたみたいで、性格は本当に好きだったみたいで(だから妬いてしまうのかもしれません)
でも彼はタイプじゃないから彼のことを元カノが追いかけてるようなかんじだったと彼の父が言ってました。ほとんど会ってなかったと…
別れてからも(わたしと出会ってからも)元カノから手紙などしつこかったです。

No.31 16/09/28 11:13
お礼

>> 24 私からすると、こちらでのやり取りを拝見してちゃんと皆さんにお返事しているし、指摘する部分にも素直に認めるところは認めているし、素敵な女性だと… いえいえ…素敵なんて言われる立場ではありません。とくに今の立場では…
確かにアラ探しする方もいらっしゃいますね。
非の打ち所がない女性になりたいです。

No.32 16/09/28 11:24
お礼

>> 26 主さんに知性や品格がたりないとは思いません。人から美人だと言われる人は何かしら努力をしている人だと思います。 外見、中身関わらず、すべてが… 外見だけで可愛い、綺麗、美人と言われる人なんて世の中沢山います。
ただ容姿も性格も揃って評価される方は少ない分貴重な存在ですし、
又、容姿がだめでも性格が完璧な人、そういう方々こそ相当な努力をしてるんだと思います。
わたしは努力なんてしてこなかったので(楽を選んできたので)社会に出て礼儀など身に付ける努力をしたいと思います。
そして26さんの言う通り外見も中身も愛される女性になりたいと思います。ありがとうございます。

No.33 16/09/28 11:47
おばかさん33 

なんだまたか
ネットで自称可愛い説明するのがまず卑怯
こちらは写真載せない限り判断できないしね
実際に可愛かったら文は句ないよ

可愛い、フラれる、完璧ワードが本当好きなんだね
加えて人格変わるんでしょ
ご愁傷さまです

No.34 16/09/28 11:53
お礼

>> 33 体験談も踏まえたあくまで相談なので、可愛いと思われたいとかそういう気持ちで書いたわけではありません。そもそもそういう趣旨で相談したわけではございません。
罵倒ならどうぞ違うところへ。

No.35 16/09/28 12:23
お姉さん35 ( ♀ )

挨拶できてない、などと言われる段階でダメダメでしょう。そこは、見た目とは全く次元の違う話。

失礼ながら、一般教養もあまりなさそう…かな

大人になったら、総合力を問われるんです。そこだけは忘れないで。

No.36 16/09/28 12:35
お礼

>> 35 ですよね。
自分でも分かってるのですが、本当に礼儀やマナー知らずで…
例えば面接の時も何も答えられなかったり、挨拶したっけ?って時もあったので、そこらへん直さないと対人関係でも社会でも通用しませんよね。今から直さなきゃですね。

No.37 16/09/28 13:15
OLさん37 

私も主さんと似たような状況でした
私の場合は
街を歩けばスカウト・ナンパを何回かされるレベルなのですが自分ではあまり・・・
性格は良いと言われます!これだけは自信あります!
元カレが私と別れて次に付き合った彼女がとても美人さんでした
ですが私にブスとか悪女とか暴言を言ったり
周りの人に言いふらしてました。私のことは調べたと言っていました。
もう終わってるのに蒸し返されて本当に辛かったです
元カレは「本当にごめん、もう(その彼女さんと)別れるから」と言っていましたが
私は別に酷いことを言わないで幸せになってくれれば良いと言いました
しばらくして私は結婚しました、幸せです^^
幸せを願えば返ってくるのかもしれません
主さんも両親に酷いこと言われたあげく別れてしまってショックだと思いますが
美人とか顔に自信ないとか関係なく相手を思って自分磨きをすれば必ず幸せは返ってくるんだと思います

No.38 16/09/28 13:35
お礼

>> 37 スカウト、ナンパされるならブスではないと思います…
その元カノはナンパはもちろん告白されたことないらしいですから(後に結婚した幼なじみは知りませんが…)
ですが、わたしの場合彼の方が最初から元カノの容姿のことで貶してたので…実はもう一人容姿と体型がダメな元カノ(カノジョとはいえないかも)が居たのですが、ダブルで貶してましたね。私と出会った時から…
性格が悪すぎて1ヶ月で別れた可愛い元カノのことは可愛いかったと連呼していて、呆れました。
37さんは元彼から貶されたのではなく、彼女さんから貶されたんですよね?
なら、気にすることないと思います。ただ性格がすごく悪いお高い女性だと思えば…
元彼が貶してたらショックですけどね…異性ですしね。

No.39 16/09/28 14:13
匿名さん39 

そもそも本気で性格なおしたいならこんなスレ内容になりません
スレとレスに矛盾を感じます
人を顔で判断しすぎです

主さんの性格がよくなるのは
評価ばかりを気にせず、元カノに納得したときです
彼氏がこういった、他人がああいったはあなたには関係ありません。









No.40 16/09/28 14:18
お礼

>> 39 そうですね。
今までのわたしは間違いなく人を外見で判断してました。だからわたしも外見で判断されてきたのかもしれません。
彼氏も性格が悪い方だったのでもしかしたら類は友を呼ぶではないですが…同類だったのかもしれません。
以後自分の性格を見つめ直して、内面を重視するよう心掛けます。

No.41 16/09/28 15:19
専業主婦さん41 

33さんああ!あの方ですね!!必ず言い返してくれるよく見かけるあの!!

39さん同意です!スレでプライド高いのかレスで謙虚なのかよく解らなかったです!

主さん辛そうですから素直に高飛車で性格悪いと開き直ってもいいかも
何か無理してると感じました。多重人格になっちゃいますよ
ご自分で可愛いと思わなければずっと楽なんでしょうね
私は周りが言ってくれる可愛いはそんなに信じません!社交辞令かな~くらい。
自分が普通だと思えば楽ですよ。可愛くなければ無理しなくて良いし人を見下して苦しむこともないです。自然に性格よくなりますって!








No.42 16/09/28 15:46
お礼

>> 41 世の中社交辞令だらけなのでそれは分かってますが、開き直るのはちょっと…それは流石にやばいし確実に干されるので、
どうにか内面も直していきたいです。とりあえず完璧な方を見習い礼儀作法から直していきたいと思います。ありがとうございます。

No.43 16/09/28 18:28
お姉さん43 

容姿が良いのはどちらかと言えば汚点ですよ
自分が美人だなんて思いたくないんです
言いよってくる男性が変な人だったり、強姦未遂、痴漢
褒められたり、良いコトもあるけど普通が良いです。。。
特に仲良かった女子からの仲間外れはトラウマです
「ブスだから媚びるな」と散々言われます
だから男子ともしゃべらなくなります
親友の彼氏に告白された時はお願いやめて!って思います
ろくなことないです
同じ会社の美人上司も言ってましたが
普通が一番ですよ

No.44 16/09/28 19:22
お礼

>> 43 確かに変な男の人は寄ってきますね。
自分の身を守るのは自分なんで常日頃気をつけてれば大丈夫だと思いますよ。
わたしは可愛い人にブスなんて言ったことがないので驚きです。
むしろ可愛い人には憧れるのですが…
だから完璧な人なんて尚更憧れるのです。
女の方でも色々いるんですね。

No.45 16/09/29 00:30
通行人45 

主さん、はじめまして! 外見は老いるけど、心は見えないから、いつまでも若くいられるよ。
そして、主さんが与えられている美貌は特権なので親に感謝ですね。
主さんは主さんらしく、ありのままでいいんですよ。ただ、プライドは心の成長にはかなりの邪魔になります。
もう1つ、完璧な人は一人もいません。弱いところは誰にでもあります。

No.46 16/09/29 01:16
通行人46 

あぁ、何かわかります。私も外見はよく誉められますし普通以上の水準は保ってると内心思ってますが、内面は自信がないです。
20代半ばまでニコニコ大人しくしてればお嬢さん扱いされてたので、32の今、同年代女子と比べて経験が足りてない、気のきいた事が言えない出来ない、自分は人間として薄いのではないかと思ってしまってそこの部分は圧倒的に自信がありません。コンプレックスになりつつあります。
でも大事なのは「出来る事」じゃないとも思います。色んな事をストレートに言う質問者様は自分の足りない部分を認める素直さを持っているように見えます。
「美人だけど不器用でどこか抜けてて、でもそれを認めてちょっとづつ良くなろうと一生懸命頑張ってる彼女」って、彼氏さんからしたらすごく可愛いんじゃないですか?
最初から出来る女より応援したくなるように思います。

あっ、現段階で質問者様のプライドが高いことは悪いことではないんじゃないでしょうか?容姿に自信があって美意識が高いのは基本良いことだと思います。高慢な態度になったり変な意地を張らないようにだけ気をつけてみては?

No.47 16/09/29 13:31
サラリーマンさん47 

失礼します。主さんは努力する方向性を勘違いしている気がしますね。男性とよいお付き合いがしたいなら男性意見をきくべきです。主さんへの同意は、数少ない女性だとお見受けします。否定的意見にも耳を向けましょうよ。自己満でスレ立てたなら構いませんが。主さんは女性受けしても男性受けはしないでしょう。
男はプライドが高い女性や完璧を目指す女性が苦手です。
顔だけ男や富豪はそういった女性が気に入ります。
主さんは完璧になって何がしたいんですか?
礼儀やマナーも大事ですが、主さんは一般教養や思いやりが欠けています。
このまま行けば、お局様かお騒がせセレブがいいとこでしょう。
昔綺麗だった完璧思考のお局様あるいは姑は、職場や家庭で嫌われます。
私は主さんのような方は苦手ですね。どうしても最初は顔で付き合いますが中身を知ればお別れします。
完璧でなくても気遣いが出来て優しい方が好きです。

No.48 16/09/29 19:22
お礼

>> 47 確かに言い寄ってくる男の人は外見で判断するような男性かもしれません。
富豪ではありませんが、スペックが良くても内面に欠点がある方が多いかもしれません。
外見で得してますねとかかりつけの医師に言われた時は、得したことなんてないと怒りが込み上げたこともあります。そもそもそこまで外見良い訳でもありませんし…
ただ、反論として言えるのは完璧な方っていうのは男性、女性とともに受けはいいと思われます。内面も容姿も良ければ周りの評価も偏りませんし。憧れには変わりありません。
言いたいことは分かります。
容姿が普通でもだめでも、気立てがよく優しい方がすきなのは一般的な考えだと思います。あとは真面目なんだと思います。
わたしの周りの真面目な方はそういう女性と結婚したりしてたりします。もちろんわたしはそういう方にご縁なんてないです。

No.49 16/09/29 19:31
お礼

>> 45 主さん、はじめまして! 外見は老いるけど、心は見えないから、いつまでも若くいられるよ。 そして、主さんが与えられている美貌は特権なので親… そうですね。だからこそ内面磨き頑張りたいと思います。
見た目は劣化しても性格は劣化しませんもんね。
完璧すぎる超人はいないかもしれませんが、完璧に近い方はやはりいらっしゃいますよ…
まずはこのプライドから脱ぎ捨てようかと思います。調子にのっていたかもしれません。
頑張ります…

No.50 16/09/29 21:53
お礼

>> 46 あぁ、何かわかります。私も外見はよく誉められますし普通以上の水準は保ってると内心思ってますが、内面は自信がないです。 20代半ばまでニコニ… 似てますね。自分の中でどんどんコンプレックスになりますよね。
わたしなんでこんなことが言えないんだろう、できないんだろうと毎回悩んでます。
素直というかバカ正直なのかもしれません。
それが態度や言動にもでてたのかもしれません…
プライド高いのが性格が悪い一番の要因だと思うので、控えめになりたいと思います。
お互いコンプレックスが改善できるよう頑張りましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧