注目の話題
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

付き合って1年くらいの彼氏がいます。年齢は私は38歳、彼氏はひとつ上。 私は土…

回答38 + お礼37 HIT数 7845 あ+ あ-

匿名さん( 38 ♀ )
16/10/02 14:20(更新日時)

付き合って1年くらいの彼氏がいます。年齢は私は38歳、彼氏はひとつ上。
私は土日祝日休みで、彼は日曜日のみ休みです。できるだけ金曜日~土日は一緒に過ごし、月に一度くらいは実家に帰ったりで別々に過ごしたりもします。それでも日曜日は必ず会います。
話しは少しずれますが、私は年に一度の20年来の仲良しと女3人旅をしていて(みな独身)、今年はなかなかお互いの職場の休みが一致しなく、12月23日~25日に決めたら彼氏が非常に怒ってイライラして、なすすべがありません…。
理由は世界中クリスマスの雰囲気なのに、なんでその日を、選ぶのか?!大切な人と過ごしたいのに!
ということです。
私は一生懸命仕事して、リフレッシュの旅くらいさせてほしいと思ったり、クリスマスってそもそもキリストの聖誕祭だしとか思ってしまったり。
口にはせず、ごめんね、来年から気を付けるとは言ったものの、まだ彼の怒りはおさまらず。
どうしたらいいのか…
この状況がいつまで続くのか…。先週は彼氏と3泊の海外旅行に行ってすごく楽しかったのに、今のこの状況…
軽率だったのかなぁと反省してるのですが、みなさんの意見聞かせてください。

No.2382178 16/09/27 22:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/09/27 22:57
通行人1 

自分も無宗教なんでイヴとかにこだわりは有りませんが

クリスマスじゃ無くても主が旅行なんて行ったら機嫌悪くなるんじゃ?

No.2 16/09/27 23:03
通行人2 

やっぱりクリスマスは恋人と一緒に過ごしたいものなんでしょうね。
何もない時ならまだしも、クリスマスだし、決める前に彼に相談してからの方が良かったかもしれないですね。
今はそっとしとくのがいいのかな。

No.3 16/09/27 23:06
お礼

>> 1 自分も無宗教なんでイヴとかにこだわりは有りませんが クリスマスじゃ無くても主が旅行なんて行ったら機嫌悪くなるんじゃ? 回答ありがとうございます。
普段なら快く送り出してくれると思うのですが、クリスマスというところが…
クリスマスの雰囲気好きですし、美味しいもの食べたり、彼氏の一緒にいたいと思ってくれる気持ちありがたいんですが、気分害して三日目…LINEも来なくなり…
私も素直にごめんね、許してと言えずにいます。

No.4 16/09/27 23:08
お礼

>> 2 やっぱりクリスマスは恋人と一緒に過ごしたいものなんでしょうね。 何もない時ならまだしも、クリスマスだし、決める前に彼に相談してからの方が良… 回答ありがとうございます。
はい…そっとしておくしかできず、むやみに言い訳したり、自分の正直な気持ちぶつけてもいい結果にならなさそうで、今はおとなしく連絡を待ってるところです。
昨日は電話切ったあと泣きましたけどね…

No.5 16/09/27 23:14
通行人5 ( ♀ )

若いカップルの話みたいだね

私なら(もうちょっと大人になろうよ)
って、思ってしまう。

No.6 16/09/27 23:22
お礼

>> 5 心の底ではそう思ってます(^^;
でも口にすると、怒りに油を注ぐことになるかも…と、我慢してるところです。
だから素直に許してねとも言えず…。これからも旅に行くのに、日付考えないとダメかぁと少し反省、少し面倒さを感じていますが、普段優しくしてもらってるので、尊重しないと、だめですね

No.7 16/09/27 23:46
OLさん7 

アラフォーにしては大人気ないかなって思うけど、何か今年のクリスマスプランをすでに計画してたんじゃないでしょうか。
例えばプロポーズとか。
だったら少し彼氏さんに同情しちゃう笑

No.8 16/09/27 23:54
お礼

>> 7 プロポーズは、その先週の海外旅行の時にも言われたので(普段から結婚してねと言う人で)、でも私も、何か予定してた?!と一応聞いたら、「2ヶ月も前に決めておく訳ないだろ、でもクリスマスとかイベント大切にしたい俺の性格知ってるんだからさ、考えてほしいよ」ということでした。
私がさばさばしすぎてるのか、男っぽいのか(¨;)
もっとロマンチストな彼女でいるべきかなぁと反省と、しかし少し(いや、そこまで引きずるか…)という正直な気持ちで。
どうしたら気持ちなおしてくれるのか…へこみます。

No.9 16/09/28 07:27
通行人9 

どっちが女性なのか、投稿文を読んで混乱してしまいました。男性でもクリスマスをそんなに大切に考えている人がいたとは気が付かなかったです。彼は自分を後回しにされた気持ちなんですかねー

No.10 16/09/28 07:42
お礼

>> 9 たぶん、後回しにされたということまさしくそうだと思います。
私もお互いいい年だしっていうのもあるし、根底には、自分の働いたお金で友人と旅行っていう選択をしただけ…という気持ちがあって。
だけど、彼がそういうのを楽しみにしてる性格なのに、あえて予定入れたことに薄情ということですね。
どうしたら気持ちなおしてくれるんだろう…

No.11 16/09/28 11:08
通行人11 

付き合って1年て事は
去年のクリスマスは
一緒に過ごしたんだよねー?

まぁ1年だから
彼は余程主さんが
好きなんだろう事は伝わるかな(笑)

男からすれば
頭にきて話したくない心境なだけ
だと思うから
しばらく放っておいて
それでも連絡ないようなら
その件は持ち出さず
何事もなかったかのように
普通に連絡してあげれば
それで問題ないと思うけどなー。

No.12 16/09/28 12:26
お礼

>> 11 はい、昨年はお家でチーズフォンデュ鍋的なことをしました。
だから、暗黙の了解で、今年ももちろん一緒だろうって期待させてたんだろなと思います。
さっきまでは本心とは少し違うけど、無神経でごめんね、と謝ろうかなと考えていたのですが。
触れないほうがいいかもですね。もう少し悩んでみます。

No.13 16/09/28 14:32
通行人11 

>>12

彼の性格にもよるが
もうすでにさー
ごめんね、来年からは気をつける
と言ったのだし
その旅行を覆すつもりは
ないわけでしょー?

答えが変わらないなら
それ以上の余計な言葉は
いらないとは思うけどねー
彼から何か言ってくるなら
話は別だけどさー

まぁ大丈夫だよー

No.14 16/09/28 18:52
お礼

>> 13 そうなんですよね、旅行は旅行で覆さないし、でも許してほしいと思う勝手な私…
このまま別れとかに発展したらどうしようなんて、マイナス思考まっしぐら(¨;)
今日は連絡ほしいなと思っているところです。毎日必ず来ていたので、相当イラッとしたんだろな…

No.15 16/09/28 21:52
通行人11 

>>14

あはは(笑)
言葉悪いけどこんな事で
別れるとか言うような相手なら
そんなつまらん男は
逆に振ってやれ!
やめた方が良いわー(笑)

旅行やめてくれないかなーって
イジけてるだけだよー
頭では分かってるんだよー
そんなつまらん事で
怒ってしまったのもあるし
気持ちよく行かせてあげたい
気持ちもあるとは思うよー

話すとまた怒っちゃいそうとか
もうすでに諦めて落ち着いたけど
怒った手前しばらく
怒ったフリして様子見よーとか
そんな感じじゃないかなー(笑)

放っておけば
また主さんに寄ってくるよー
寄ってこなければ
前述したように
寄って来ても良いような
キッカケを作ってあげれば良いかと。

No.16 16/09/28 22:50
経験者さん16 

羨ましい話ですね
いくつになっても、クリスマスは、好きな人と過ごしたいものです

No.17 16/09/28 23:05
経験者さん17 

俺の誕生日を忘れて飲み会に行ってた彼女とたった今別れてきたとこ
イベントごとは大事だよ

No.18 16/09/28 23:13
お礼

>> 15 >>14 あはは(笑) 言葉悪いけどこんな事で 別れるとか言うような相手なら そんなつまらん男は 逆に振ってやれ!… 今の時間、電話で話していました。
というか、非常に腹を立てており、「文句しかでてこないから、すごい無駄なケンカ、俺のこと軽く思われてるし、何で寄りによってその日なのさ!友達に、彼氏と過ごすからってどうして断らなかったのさ!」とのことでした…。
私も何度も心の中では、(私の旅日程をどうして、ここまで責めるか…)と思いながらも、泣いて謝りました。
決してあなたを軽く思ったのではなく、クリスマスに思い入れがなかった、でも今度から、気を付けるので許してと涙とともに謝りました…。

No.19 16/09/28 23:16
お礼

>> 16 羨ましい話ですね いくつになっても、クリスマスは、好きな人と過ごしたいものです 彼の楽しみにしてた気持ちを軽んじたと思われたので…反省はしています。
私は来週の彼の誕生日は張り切って、レストラン予約したりプレゼント用意してたんですが、クリスマス=恋人と過ごすことにそこまで、重要視してなかったのが、軽率だったのかなぁと、(涙)

No.20 16/09/28 23:17
通行人1 

なんか

仕事と私、どっちが大事?

みたいだね(笑)

No.21 16/09/28 23:21
お姉さん21 

まだ文句をタラタラと並べてるなんて‥。
もう決まった事は仕方がないか、と
思えないんでしょうか。

その年齢で、正直面倒くさい男だなと
思ってしまう、すみません。

x'masにどれほどの思い入れがあるんでしょうか‥。

No.22 16/09/28 23:23
お礼

>> 17 俺の誕生日を忘れて飲み会に行ってた彼女とたった今別れてきたとこ イベントごとは大事だよ 来週彼の誕生日は、レストラン予約したり、プレゼント用意したりと、その人のお祝い事は忘れないのです…。喜ぶ顔が見たいし、一緒にお祝いしたいです。
が、クリスマス=恋人と過ごす日、というロマンチックさが私には欠けていたのですよね(¨;)
そこまでキリストの誕生日を一緒にお祝いしたいのか?と喉元まででかかりました。
仕事明け暮れるなか、年に一度の女3人旅も自分の中で大切だったので…選んでしまいました。
が、彼の気持ちをもっと考えてあげれば良かった

No.24 16/09/28 23:31
お礼

>> 20 なんか 仕事と私、どっちが大事? みたいだね(笑) 決して彼を軽く考えていたのではなく、クリスマス=恋人と過ごす日でもないだろ
と思ってただけなのですが、傷つけてしまったようです。
まぁ、彼の性格を考慮しなかったのが、私も悪かった…

No.25 16/09/28 23:36
匿名さん25 ( 30代 ♀ )

怒りを収めたいなら 旅行をキャンセルするしかないかな。
旅行に行ったらしこりになり 一生言われるよ。

No.26 16/09/28 23:37
通行人1 

うん、クリスマスは本来、教会でお祈りをし、家族で過ごす日だからね

恋人と過ごす精なる夜は日本独特なもんだよ

No.27 16/09/28 23:40
お礼

>> 21 まだ文句をタラタラと並べてるなんて‥。 もう決まった事は仕方がないか、と 思えないんでしょうか。 その年齢で、正直面倒くさい男だな… 私も言えませんでしたが、(キリストのお誕生日のお祝いをそんなに一緒にしたいのか?)と思いながらも、たぶん揚げ足取ってるみたいになるので止めました。
「世の中普通はカップルはクリスマス過ごしたいって思うだろ、そういうの楽しみにしてた俺の気持ちを選ばなかったんでしょ」
と言われて、謝るしかなかった…。
女3人旅も、仕事してたらお互いの休みはそうそう合わないし、年に一度の羽伸ばしみたいな気持ちで、ちょうど休めるその日を選んだのですが、彼の気持ちを傷つけてしまって…。
正直、私はどっちともバランスよくやることできるのか自信がなくなりそうです。

No.28 16/09/28 23:47
お礼

>> 25 怒りを収めたいなら 旅行をキャンセルするしかないかな。 旅行に行ったらしこりになり 一生言われるよ。 キャンセルもよぎりつつ…、でも今度は友達にもまた悪くて、航空券も早割で取ってしまったし。どっちにもいい顔はできないものですね
まぁ、彼とめでたく結婚できたら、ある意味本音を言ってしまうかも…(¨;)
毎週必ずと言っていいほど、一緒にいるのに、今年のクリスマスの旅くらい許してーと…。いや、クリスマス時期を選んだのではなく、仕事重ならない日を消去法したらこの日だったのー!と…。
クリスマスに一緒にいないことで、彼を軽く思っていると思われたのが、非常にショックです。

No.29 16/09/28 23:50
お礼

>> 26 うん、クリスマスは本来、教会でお祈りをし、家族で過ごす日だからね 恋人と過ごす精なる夜は日本独特なもんだよ 私もそう言いたかったけど、あまりにも怒りそうで収拾つかなくなりそうで止めました。
自由過ぎたのかな私は…。私への不信感まで招いてしまっていて、その心を取り戻せるのか不安です…。

No.30 16/09/29 00:31
通行人11 

>>18

マジかーΣ('∀'ノ)ノ
電話かけてきたのー?

ごめんねー
39だしもう少し大人かと
思ったんだけど違ったみたい…

それで旅行行ったら根に持つ
タイプなのかなー?
個人的な意見としては
旅行は行った方が良いよねー
友達付き合いは大事だよー

どうなんだろうなー
それで旅行キャンセルしたら
つけ上がりそうな気もするけど
彼の性格は主さんにしか
分からないからなー

彼に言ったように
今回は許してもらって
別の日に埋め合わせするからって
ほとぼりが冷めたら
提案してみたらどうかな?

もしくはそんな事で
そんなに怒るなと逆ギレ
してみるのも手ではあるけど…
たまには怒るとこも見せた方が
良いというかさー

主さん次第だけど…

No.31 16/09/29 00:58
匿名さん31 

面倒な男だね〜

男のくせにまだネチネチ、いつまで言ってんだろ〜

だからその年で独身なんだろうね

No.32 16/09/29 00:59
通行人32 

意外と皆淡白なんだね。

私ならクリスマスに自分より友達優先されたら別れるわ。
クリスマスかイブかどちらかは空けといてほしい。

恋人いるのに、自分のことは何も考えなかったってことで、
価値観が大きく違うん事だろうから。
結婚記念日や、誕生日忘れる人も私なら無理。

仕事なら仕方ないけど、遊びに行くのだものね。

でもネチネチは言わないかな。

No.33 16/09/29 04:46
お礼

>> 30 >>18 マジかーΣ('∀'ノ)ノ 電話かけてきたのー? ごめんねー 39だしもう少し大人かと 思ったんだけど… 相談にのっていただいてありがとうございました。
一応、涙ながらの謝罪のせいか、来週の彼の誕生日を一緒に過ごす話も進み、これ以上怒ってくることはないかと…。
彼の心底までは分からないけど、まだわだかまりが残っている気もします。
旅行近づいたら、イラッとされそうです。
そこは謝っていくしかないので…、優しいアドバイスありがとうございました。

No.34 16/09/29 04:53
お礼

>> 31 面倒な男だね〜 男のくせにまだネチネチ、いつまで言ってんだろ〜 だからその年で独身なんだろうね 怒りや残念が私の想像以上で…。
彼も想像以上に私がドライというか、薄情だったということなんでしょうね。
私もここまで独身なので、何らか変わってるかもしれませんが(¨;)
(彼は15年くらい前にバツイチ)
今まで同様彼との時間をできるだけ過ごして埋め合わせしていこうと思います。

No.35 16/09/29 04:58
お礼

>> 32 意外と皆淡白なんだね。 私ならクリスマスに自分より友達優先されたら別れるわ。 クリスマスかイブかどちらかは空けといてほしい。 … 価値観の違いが今回の悩みに繋がってしまいました。
誕生日や記念日は私もお祝いしたいのと、喜んでほしいので、優先にしているのですが、クリスマス=恋人と過ごす
をしないと、愛情を疑われるとは思っていませんでした…。

No.36 16/09/29 12:29
匿名さん36 ( ♀ )

価値観の違いなんだろうけど、普段からイベント事を大切にする彼ならば、避けるなり一言相談すべきだったかもね…。

女3人もいて、クリスマスに旅行行くことに誰も何も言わないのか…。

彼氏いたら揉めそうな事柄なのに。下手したら浮気とか疑われるよ。

うちの旦那も主さんの彼氏と同じタイプかな。クリスマスや誕生日に他の人と予定なんて、何を言われるか怖くて言えないわ…。

No.37 16/09/29 12:43
通行人37 ( ♀ )

私なら友達の旅行をキャンセルして彼氏と過ごしますが、友達優先の方が多くて少しびっくりしました…
どちらかが相手の価値観にすぐに折れるなら続くと思いますが、主さんも彼氏も意思が強いタイプなので、お互い他の折れてくれやすい恋人を探した方がいいのではないでしょうか?

No.38 16/09/29 15:31
通行人38 

私の彼も主さんの彼と同じタイプです。

しかも、今回土日がクリスマス、イブだから余計にだよね。。

私の場合、私は日曜日休みと隔週で土日休み。祝日は仕事。
彼は毎週土日、祝日休み。

毎週土日一緒にいるのが当たり前化してるから、土日にクリスマスがあると尚の事自分と一緒に過ごすんだと当然のように思ってるんだと思います(少なくとも私の彼はそうです。)
酷い時、土曜日まで社員旅行が重ったら「会社の旅行行かないだろ!俺と会う土日だよ!」と、なります。。(これでも8年付き合ってます。)
私は、説得させ行きましたが。

週末=一緒に過ごす!が無条件になってるところにたまたまクリスマスが重なったから彼氏さん怒ったのかも。
私は友達1人も居ないから主さんのように友達と旅行のが出来ませが、友達も大切だと思うから今回は楽しんで来たらいいと思います。

No.39 16/09/29 18:07
匿名さん39 ( ♀ )


彼氏小っちゃ!!
いい年して(-_-)
ほんと日本にクリスマス関係ないわ〜


うちの旦那さんなんてクリスマスに幼馴染みの女の子とごはん食べに行ったよ!
理由は滅多に会えなくてその日しかなかったから。


家族には毎日会ってるけど、その友だちとは1年に1回も会わないくらいだから、その日会いに行ったからって怒らないよ!


クリスマスを祝ったりプレゼント交換なんて日本だから関係ないし!
(^^)


その彼大丈夫ですか!?
理解ないですね!


No.40 16/09/29 18:43
お礼

>> 36 価値観の違いなんだろうけど、普段からイベント事を大切にする彼ならば、避けるなり一言相談すべきだったかもね…。 女3人もいて、クリスマス… 誕生日はね…その人のためのお祝いの日なので、絶対一緒にお祝いしたいですし、もちろんクリスマス自体も食事やプレゼント交換楽しいですよね。
親友ふたりは、私と長く仲良しだからか、やはり楽しむツボみたいのが似ていていて、クリスマス時期ではあるのですが、
今年は栃木県に行くことになり、日光東照宮を見るのがメインです。
そういう環境の友達であり、彼の楽しみをそんなに傷つけるとは想像力不足でした…涙

No.41 16/09/29 18:54
お礼

>> 37 私なら友達の旅行をキャンセルして彼氏と過ごしますが、友達優先の方が多くて少しびっくりしました… どちらかが相手の価値観にすぐに折れるなら続… 別れたくはないですし、彼のことすごく好きなので、今回は謝って行かせてもらい、次回からイベントないか気を付けたり、了解得ようと思います…。
言い訳がましく…
クリスマスをしに行くのではなくて、休日に日光東照宮お詣りに行く気持ちでした。
本州に行く機会がなかなか休みが続かないと行けなくて…。

No.42 16/09/29 19:13
お礼

>> 38 私の彼も主さんの彼と同じタイプです。 しかも、今回土日がクリスマス、イブだから余計にだよね。。 私の場合、私は日曜日休みと隔週で… 彼氏さんきっといつも一緒にいたいぐらい、回答者さんのこと大好きなんですね
(^^)
社員旅行は職場の関係もあるし、簡単にはキャンセルできないですよね、いやキャンセルしたくない…かな。
社会人してると、色んなしがらみもあるし、プライベートだけを優先して過ごすこともできない。
今回は友達相手だったので、反省して次回からイベントっぽいことは必ず気を付けようと思います。

No.43 16/09/29 19:18
お礼

>> 39 彼氏小っちゃ!! いい年して(-_-) ほんと日本にクリスマス関係ないわ〜 うちの旦那さんなんてクリスマスに幼馴染みの女の… たぶん向こうも私のこと理解ないやつだと思っていることでしょう(¨;)
クリスマスっていうより、本州行くには連休が必要なんだけど…、よりによってイブと当日被っちゃってますもんね。
私も、週末はいつもいれる彼なので甘えてしまったというか。
それいっちゃうと友達も近くにいるからって言われ返されちゃうかな。

No.44 16/09/29 21:49
匿名さん44 

皆さん言ってますが、つまんない事でそんなに駄々こねなくても…。彼にかなり依存されてますね。まあ、贅沢な悩み位に思っておけば良いかと。

No.45 16/09/29 21:54
通行人45 

女性なら、クリスマスとか誕生日だとかにこだわりを持つのは分かるけど、男性でそんなに怒る人って、初めて聞いた(*_*)
ある意味羨ましい!

それだけ愛されているんじゃない?
来年からは、イベントごとは彼と楽しく過ごしてください。

どうぞお幸せにm(__)m

No.46 16/09/29 22:20
お礼

>> 44 皆さん言ってますが、つまんない事でそんなに駄々こねなくても…。彼にかなり依存されてますね。まあ、贅沢な悩み位に思っておけば良いかと。 そうですね、逆に彼が冷たくても悩みになるのでしょうし…
彼を軽く思ってるように感じさせてしまったことにショックでした。
前の彼女たちとはそう過ごすのが当たり前だったのかな。
クリスマスって人によっては一大事なんだなぁーと。彼の楽しみを壊してしまって、ため息…。

No.47 16/09/29 22:25
匿名さん44 

じゃ、来年は思いっきりクリスマスを祝ったら良いじゃん。ネ。

No.48 16/09/29 22:27
お礼

>> 45 女性なら、クリスマスとか誕生日だとかにこだわりを持つのは分かるけど、男性でそんなに怒る人って、初めて聞いた(*_*) ある意味羨ましい! … そうですね、来年のクリスマスは彼氏孝行じゃないけど、喜んでもらえれば。
自分へのご褒美の旅行は、また違う時期に。
それにしても、自分が薄情とは思わないけど、クリスマスを過ごすって恋人にとって一大事なんですね…。
今まで付き合った人たちと誕生日は一緒にお祝いしてきましたが、そこまでクリスマスを力を入れてなかったので、深く考えてませんでした。

No.49 16/09/29 22:29
お礼

>> 47 じゃ、来年は思いっきりクリスマスを祝ったら良いじゃん。ネ。 と、私は切り替えたいですね。
あとは彼が気持ちを切り替えてくれることを願います。
ただ旅行近づくにつれ、わだかまりが残っているのが表面化しそうで、不安…。
グッとこらえてごめんね、と、そのたびに言おうと思ってはいます。

No.50 16/09/30 00:47
通行人50 

主と彼は恋愛の相手では
上手くいかないでしょう。

彼から別れを切り出すのを
待てば良いです。

  • << 55 いえ、上手くいきたいです。 フラれるのを待つなんてことも考えてなく。今回の悩みは、どうしたら彼の気持ちが直るのかなぁということでしたので、みなさんの意見読みながら、自分の気持ちを押さえながら…、結果的に私が泣いてしまいながら謝るということでした。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧