注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

主人の風邪が治りません。 9月の頭から主人が咳き込む風邪をひき始めました。何度…

回答5 + お礼3 HIT数 1004 あ+ あ-

匿名さん( 38 ♀ )
16/09/30 23:16(更新日時)

主人の風邪が治りません。
9月の頭から主人が咳き込む風邪をひき始めました。何度も病院に行くように言いましたが、すぐ治ると言って全く行ってくれませんでした。
10日程すると、主人と同じ咳が私にも!
気管支をやられてしまい、子供の咽頭炎(グループ)に似た乾いた咳が!喋る仕事をしている私にとっては致命的で、すぐに病院に行きました。
病院では、なぜかアレルギーと診断され、、抗アレルギー剤と咳止めをもらいました。
納得がいかなかった私は、家に残っていた抗生剤を4日分勝手に飲みました。すると、2〜3日で治りました。
程なくして、義父も同じ変な咳の症状が!義父はすぐに病院に行き抗生剤をもらったそうで、やはり2〜3日で症状が落ち着いたと言っていました。
そんなこんなで、息子も咳をはじめたので、すぐにジスロマックを飲ませました。すると、すぐに咳が治まり大事に至りませんでした。
この風邪は抗生剤を飲まないと治らないと確信していた私は、何度も主人に病院に行くように言い続けました。
で、ようやく先週会社近くの内科病院に行ってくれたのですが、、咳止めと鎮痛剤のみで抗生剤を貰っていませんでした!
数日飲んでも症状が回復しないので、先週の土曜日に家の近所の内科病院に行くように強く言いました。で、必ず抗生剤を貰ってきてね!と何度も言いました。
帰ってくると、、抗生剤がありません。
「抗生剤が必要な風邪だったとしても、今はもう抗生剤を飲む期間が過ぎている。これは気管支炎です」と言われたそうです。
で、気管支炎の吸入器と強い咳止めを貰ってきましたが…、あれから4日経ちましたが、治る気配なしです。
夜は横になるとツラいからと、ずっとソファーで座って寝ています。夜中もグハグハと咳き込み、、今月中ずーーっとこんな症状です。

3歳の娘だけは症状が出ませんでした。私は、百日咳とかだと思っているのですが、百日咳なら予防接種を打ってるからだと思います。。
主人は気管支炎と言われた!と私の意見など聞く耳がありません。
抗生剤飲まないと治りませんよね???
違っても。ジスロマックなんて、子供もよく処方されるようなものなのに、なぜ病院は処方してくれないのでしょう。デメリットありますか?

誹謗中傷、バカにする発言などはお控えください。真剣に困っています。

No.2382208 16/09/27 23:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/09/27 23:47
通行人1 

百日咳だったとしても大人だと中々そう診断されないのかもしれないですね。
子供がかかるものってイメージもあるし、診断が難しいのかも。

うちは去年子供と主人が百日咳にかかりましたが、子供が血液検査するまで普通の風邪だと思ってました。(病院の先生も)

血液検査もしてもらった方がいいかもしれないですね。

No.2 16/09/27 23:58
お礼

>> 1 血液検査でわかるのですか。
ありがとうございます。
次回病院行く時は、血液検査勧めてみます!

No.3 16/09/28 00:28
通行人3 

抗生剤のデメリットは耐性菌が生まれること、腸内菌叢の乱れによる腹痛、下痢などです。
子供が気管支炎や風邪の時、かかりつけの小児科では熱がなければ抗生剤は処方されません。
病院によっても違うと思いますが、症状が改善されないなら呼吸器内科を受診されてはどうでしょうか?
咳でも様々な原因があるのでしっかり検査してもらったほうがいいと思います(>_<)

No.4 16/09/28 00:53
お礼

>> 3 息子はやたらジスロマックが処方されるんですよね。一年で4〜5回のペースでもらう年もありました。主治医に理由を聞いたら、喘息持ちなので肺炎などになったらひどくなるからと言われました。(マイコプラズマのことだと思いますが、、)
風邪のたびに貰って飲ませていたので、、それは飲ませ過ぎだった気もしますね、汗

呼吸器内科、近くにないか探してみます。
ありがとうございます。

No.5 16/09/28 07:17
通行人5 

病院が違うと医師の判断の違いや経験の差から薬の違いや誤診とか
結構あるので、主さんや義父が治った薬を処方した病院に
旦那に行くように伝えたほうが良いのではないでしょうか。

No.6 16/09/28 09:34
匿名さん6 

耳鼻科には行かれましたか?内科だと分からない場合もありますよ。でもとりあえず抗生剤飲んでみるのがいいと思います。

No.7 16/09/28 11:40
働く主婦さん7 

こんにちは。うちの主人もずっと咳が収まらず酷かったです。三件目の病院で「咳喘息」と診断されました。それ用のお薬で大分良くなりましたよ~(ノ´∀`*)一度「咳喘息」で調べてみてはどうでしょう?

No.8 16/09/30 23:16
お礼

いくら勧めても本人が違う病院に行く気がなく、ようやく今日、また先週行った内科に行ったようです。
そしたら肺炎になっていたそうです!
細菌性の風邪だったみたいですと抗生剤をもらってきました。だから、最初から細菌性だから抗生剤をとお願いしたのに!!
しかも、血液検査したのに百日咳かどうかまでは診断されず、抗生剤はサワシリンですが効くのか心配です。私と息子が飲んだのは、ジスロマック系なので。。。なぜサワシリン???

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧