注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

私は今高校で虐めにあっています。言って無いことを言いふらしたと言われて今先輩達や…

回答8 + お礼5 HIT数 776 あ+ あ-

匿名さん
16/10/02 11:10(更新日時)

私は今高校で虐めにあっています。言って無いことを言いふらしたと言われて今先輩達や同級生に無視されたりしています。一度ではなく何人にも言われて今学校に行くのが辛いです。自分ではもうどうしたらいいか分かりません。

No.2382250 16/09/28 04:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/09/28 05:45
通行人1 

こんな夜遅くまで悩んでいたということを考えれば相談者さんの辛さが伝わってきます。
[言ってないことを言いふらした]
と言われた事について、いくらあなたがそんな事を言っていないとしても信じてもらえる可能性は残念ながら少ないと思います。
相手側からしたらあなたの事を信じて話したのになんで?と傷ついているのかもしれません。
この問題の解決の方法は状況により違うのですが…
今回の件に関わっている人に悪意を持ってあなたをおとしいれようとしている人がいる場合は厄介ですが…
そうでない場合の解決の仕方をあくまで参考までに伝えます。
あなたが言ってないことを言いふらしたと言われている事についてまずは相手に謝る事をしましょう。
なんらかの誤解があった可能性があるからです。
謝ったあとにどこからあなたの名前が出てきたのかを聞いてみたらあなたもすっきりするかもしれません。
些細な事から問題解決となることもありますので。
あなたが無視をされて傷つく前に相手が傷ついている。
こんな風に相手の事を考えて行動してみる方が良いと思います。

No.2 16/09/28 06:08
お礼

>> 1 ありがとうございます。本人には誤り絶対言ってないと言いました。他の人から言った言ってないと言っているのです。5月にも似たようなことがあり友達やめて、他の子と仲良くなり落ち着いた矢先でした。仲良くなった子の元彼の別れた理由を言いふらしたと他の子に言われました❗絶対に言ってないのに言ったお前しかいないから嘘付くなとも言われました。本当に学校行けません❗

No.4 16/09/28 07:40
悩める人4 

無視されてる側だから辛くなるから、こっちから無視してやりなさい。

人間誰とでも仲良くはなれません、仲良くなれる相手や友達を作って乗り切りましょう

No.5 16/09/28 07:53
お礼

>> 4 ありがとうございます。初めはグループ内から有ること無いこと言われて疲れはてグループ抜けました❗そこから仲良くなる友達の事を他の子から噂を流したとかその子の物を捨てたとかあり得ない様なことを言われます。もう此で四人目です❗もう疲れました❗私が友達作ると邪魔して来ます。

No.6 16/09/28 08:47
悩める人4 

なるほどロクでもないのがいるわけだね。

本当に仲良しの友達はさ、そんな噂気にしないと思うよ

俺は小学生の時に散々やられて地獄の日々を送ったからイジメのことは良くわかるよ。中学ではイジメしてた奴らをかたっぱしからひっぱたいて、いつも職員室呼ばれてお説教されたけど、学年からイジメはなくなったよ

高校では帰りに図書館籠って勉強ばっかしてたから、友達とあんまり話さなかったかもな。英語の辞書全部覚えてみたり、くだらないことしてたよw

大学では、ロクデナシは1人もいなかったよ、大学まであと少しだろうから勉強して進学してしまえば、そんなロクデナシと関わることもないよ

職場では世代が違う人間が多くてパワハラやら、セクハラやらみたけど、そういうのは野放しにしたくないから大人の対応として、徹底してなくしてやった。多少の逆風は吹いたけど気にしちゃいない。

そんなロクデナシに負けるなよ!
自分を強くしなきゃダメだぞ!

趣味で気分転換もいいと思うよ
俺はギター弾いたり、曲作って気分転換してるよ。

頑張れよ、追伸でした。


The letter from J
You make effort !


No.7 16/09/28 09:15
お礼

>> 6 ありがとうございます❗私も強くなりたいです❗Twitterやラインで悪口言われたりして学校生徒全員知ってるみたいで、学校行っても周りの目とか気になって辛いです❗

No.8 16/09/28 10:04
先輩8 

僕はいいおっさんですが(笑)会社にいますよ、あることないこと言いふらして、仕事関係の人達にも白い目で見られていました。最初はたぶんあなたと同じように、自分はそんなこと言ってないとかよく言ってましたね。でも、どれだけ訴えても伝わらないんですよね。一度そういう目で見ちゃうと人ってなかなか変えられないんだよね。だから僕は誤解をとくのを諦めました。そう思うならどうぞって。ただ、自分は自分のできることをしっかりやろう。人の見てないところでも腐らずに頑張ろうって一生懸命やってます。見てる人はちゃんと見てるんですね、あの人って話と全然違うんじゃない?って感じからどんどん変わって、今ではあることないこと言いふらした人はみんなから全く相手にされなくなってます。今はとても辛いと思います。でも、そんな人達なら逆に友達としても必要ないんじゃないの?あなたのことをちゃんと見てわかってくれる人は必ず現れるはず。そういう人こそ大切にして付き合いできたらいいんじゃないかな。そんな奴らに腐らされずに自分らしさを失わず頑張って下さい。

No.9 16/09/28 11:00
お礼

>> 8 ありがとうございます❗そう言う友達ほしいです❗何言っても誰も信じてくれません❗辛いです!強くなりたいです❗

No.10 16/09/28 13:40
通行人10 ( ♀ )

主さんは 強いですよ
普通は 一度で堪えるし、あたらしい友達だって 簡単には出来ないですよ

そのうち 主さんは そんな事言う子じゃないと 分かってくれる人が居るはずです
辛くなったら 学校を休んでもいいと思いますよ

将来の夢はありますか?
今は辛いと思いますが、前向きな気持ちを持って下さいね

No.11 16/09/28 19:25
お礼

>> 10 ありがとうございます❗まだ夢は見つかってませんが、今は学校に行けるように頑張りたいです❗

No.12 16/09/29 09:09
通行人12 ( 20代 ♀ )

大検受けたら???

No.13 16/10/02 11:10
匿名さん13 

あなたはとても強い人だと思います!
そうやって虐める人は、いつか辛い目に合うと思います。ですから、無視などされることは悲しいと思いますが、趣味を見つけたり、勉強をしたりして 前進してください。
そうしているうちに、信頼できる本当の友達ができます。学校にいるような薄っぺらい関係ではなく、深い絆で結ばれてる関係です。
それと同時に将来の夢が見つかったり自信がついたりと 前をむいていれば必ずいいことがあります!

なんか私、他の回答者さんと似たようなことしか言ってないような気がしますが(笑)
お辛いとは思いますが、頑張ってください!応援しています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧