注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

兄がいるのですが。 兄は子持ちの女性と結婚していて離れて暮らしています。 そ…

回答8 + お礼4 HIT数 1073 あ+ あ-

匿名さん
16/09/29 07:22(更新日時)

兄がいるのですが。
兄は子持ちの女性と結婚していて離れて暮らしています。
それで、その女性と自分の母親が折り合いが悪く兄と連絡がろくにできません
それに、うちにはもう何年も帰ってきてなくて 祖母が 子持ちの女性と結婚するのが反対で 帰ってくるなと言われてから来ていません。

兄は結婚してから色々あり、度々親が兄嫁に呼ばれて色々言われてました。 それに嫁の母親にも怒涛を浴びせられていました。

兄嫁いわく 用もないのに毎回電話してこないでください や 連絡してくるな 親が子離れ出来てないとか色々言ってきます。

親が子供の心配してはいけないのでしょうか??

兄嫁だって、自分の連れ子を小2になるのに男の子で〇〇ちゃんと読んでるのに

大袈裟かもしれないですが 連絡=生死 って感じで、なんかいやです

タグ

No.2382277 16/09/28 08:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/09/28 08:22
通行人1 

兄が親に直接連絡したら良いだけです

No.2 16/09/28 09:26
通行人2 

貴方とはこれからも垢の他人だけど、法律的にも息子とは生涯親子ですよ。
親が息子に連絡して何が悪い。法律に違反しているとでも言いたい訳。って言えば良いと思うけどね。
貴方は未だに自分の子供を〇〇ちゃんと呼んでいるよね。
って言えばいいじゃん。
嫁に言われたからってその通りにする必要は欠片も無いと思うけどね。

No.3 16/09/28 10:00
匿名さん3 

兄嫁を抑えられない兄の問題ですね

No.4 16/09/28 10:18
匿名さん4 

お兄さんが結婚する時、お母さんやお祖母さんが兄嫁さんに余程酷いことを言ったのではありませんか? それを解決もしないで自分の息子だからと頻繁に連絡するのは、兄嫁さんを無視した行動になりますよ。 あなたを含めて大人が何人もいるなら、まずは最初の行き違いを解決してお互いに行き来出来るようにしましょうよ。

No.5 16/09/28 10:42
お礼

>> 1 兄が親に直接連絡したら良いだけです 解答ありがとうございます。
連絡はほぼないですね… 電話もでない、携帯持ってるかもわかりません

No.6 16/09/28 10:44
お礼

>> 2 貴方とはこれからも垢の他人だけど、法律的にも息子とは生涯親子ですよ。 親が息子に連絡して何が悪い。法律に違反しているとでも言いたい訳。って… 兄嫁も、兄で参ってるとは思いますが… それにしても連絡とれないのはおかしいとは思います⚡

No.7 16/09/28 12:21
お礼

>> 3 兄嫁を抑えられない兄の問題ですね 兄が色々問題を起こすので言えないんだと思います…

No.8 16/09/28 12:22
お礼

>> 4 お兄さんが結婚する時、お母さんやお祖母さんが兄嫁さんに余程酷いことを言ったのではありませんか? それを解決もしないで… なにもなかったように思いますが…祖母に結婚する前に兄がつれてきたときになにか言われたらしいですが…

No.9 16/09/28 12:23
通行人9 

状況が分からないのですが、お兄さんと直接話せてないのですか?
どれくらいの期間ですか?

連絡って、どれくらいの頻度で家に電話しているのでしょうか。

No.10 16/09/28 15:20
専業主婦さん10 

兄嫁の気持ちかわかります。
そりゃお嫁さんからしたら姑が用もないのに頻繁に連絡してきたらストレスたまります。
もうお兄さんは別の世帯を持っているのですから そちらを尊重してあげて
あまりかまい過ぎるのはよしたほうがいいと思いますよ。

子離れできてない姑や小姑のせいで離婚なんてこともじゅうぶんありえますから
どうかそっとしてあげてください。

用があれば向こうから連絡してくると思います。

No.11 16/09/28 22:27
匿名さん11 

電話の頻度にもよると思うけど、確かに社会人の息子に向かって、何度も電話をかけられたら、しつこいと思う。
ただそのお兄さんの状況が、この文見ただけではわからないから何とも言えない。
何でお兄さんの生死を気にするほどの状況なの?
「兄は色々あり」が、お兄さんが何かやらかしたのか、それとも兄嫁からみなのか。

No.12 16/09/29 07:22
匿名さん12 ( ♀ )

連絡の頻度もわからないし、このスレだけだと何が正しいかわからないけど、離婚歴がある人ってことは何かしら問題があるんじゃないの?その問題が嫁の親がでてきてこじれたり、嫁のそういう面だったりするのかもしれないし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧