注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

前にも一度投稿した。 28歳男です。恋愛経験はかなり少なく二人です。 最…

回答8 + お礼7 HIT数 944 あ+ あ-

うし( 28 ♂ 24dQCd )
16/09/29 19:54(更新日時)

前にも一度投稿した。
28歳男です。恋愛経験はかなり少なく二人です。

最近間接的にフラれてしまいました。

彼女と知り合ったのは3ヶ月程前で、彼女は僕の母の元部下でした。

彼女とはこの三ヶ月の間で2回ほど、二人で会いました。昼から夜まで比較的長いものでした。

しかし、最近彼女から私友達にフラれちゃったんです。と、でも頑固に待って見ようと思うんですと。言われました。

彼女がフラれた友達の事は、僕は母親から間接的に聞いていまして、その友達と彼女の関係は元同僚だったんですが、その友達は既に結婚前提に付き合っている彼女がいるという話も母親から私は聞いていました。
最近、彼女は僕の母親と相談したらしく、友達にフラれた事も話していていました。またその友達は結婚前提に付き合っている彼女がいることを、彼女には話していないそうです。
正直、その友人を知らないのですがその話を母親から聞いてその友人を疎ましく思いました。

母親に言われました、私から彼女にその伝えてない部分を伝えようかと…。
ですが、彼女の頑固に待って見ようという言葉が枷になっているし。
僕は、その事実を知る前に、その恋愛を応援すると伝えてます。結局自分の想いも伝えることすら叶わないんだと辛かったです。
そして同時にいい友達でいようとも伝えてました。

情けなくもずっとずっと彼女の事が頭から離れなかったです。
僕は彼女の事が好きで堪らないです、千載一遇のチャンス出来れば母親の好意に甘えたいです、でもプライドも捨てれません。
自分の感情に正直になるべきでしょうか。



16/09/28 18:40 追記
彼女はフラれてしまったけど、想い続けて。
頑固に待って見ようと思うんです。
とラインを頂いてまして。

そんな事実があったのを母親から知らされる前でしたが
間接的にフラれていて、その恋愛を応援する旨、友達でいようと言う旨。伝えていますし、とても食事に誘うのも億劫です。
でも、ここは自分の気持ちに素直になり自分の気持ちも伝えるべきなんでしょうか。

No.2382303 16/09/28 10:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/09/28 10:13
通行人1 

親子であまりにも相手に関わり過ぎも良くないと思います

No.2 16/09/28 10:35
匿名さん2 ( ♀ )

少しゲスいかもしれませんが…恋愛の王道的には…女の子がフラれた今がチャンスなので、慰めたり支えたり励ましたりして、女の子の側で気分転換に付き合ってあげたら良いと思います。あなたに惚れるかどうかは、分かりませんが出来ることはそれくらいでしょう?

彼女の想い人に婚約者?がいるとか、彼女が諦めずに待つ、とか、実際関係ないです。それでもあなたに魅力があるのなら、彼女は振り向きます。

またゲスい考えですが、女の子がその彼に婚約者がいることを知ったら、泣きながらもスッパリ諦めて、合コンや婚活パーティーに積極的に参加する様になる可能性だって、充分にありますよ。

彼氏みつける!彼のことは忘れる!幸せになってやる!って、失恋を機に恋活に精を出す女の子は、多いです。あなたが恋愛対象、彼女の眼中に入らない限り、彼女は他の男の人を探し始めます。

結論的には、彼女に彼に婚約者がいることを伝えて諦めさせても、あなたの思い通りには、ならないと思うので、あなたはあなたの魅力を彼女にアピールする事に集中すべきですよ。そんな工作を考えてる暇があるなら、食事に誘いましょう!

No.3 16/09/28 12:30
OLさん3 

母親が絡むといやかも。ただでさえ、元上司と部下の関係なのに。私だったらゴメンだけど、付き合うとかは考えられない。友達としてならいいけど。

No.4 16/09/28 12:35
通行人4 

相談が上司から息子に筒抜けはアウト
上司にも主にも信頼は無くなる
相手の男の話しもアウト
自分で知る分にはともかく他人に言われるのは無い

No.5 16/09/28 17:29
匿名さん5 

お母さんからも伝えてしまうとプレッシャーになって更に主さんと関わりにくくなっちゃうかもしれませんし、伝える場合は自分でぶつかる方がいいかも

No.6 16/09/28 18:42
お礼

>> 1 親子であまりにも相手に関わり過ぎも良くないと思います 確かに客観的に見るとありえないかもしれません。
ご意見ありがとうございます。
良かったら私の前回の投稿も見てみて下さい。

No.7 16/09/28 18:46
お礼

>> 2 少しゲスいかもしれませんが…恋愛の王道的には…女の子がフラれた今がチャンスなので、慰めたり支えたり励ましたりして、女の子の側で気分転換に付き… ご意見ありがとうございます。

彼女とは2回会いました。

誘うのを億劫にしているのは、彼女がフラれてまだ想い続けると言い。
それに対して、応援する旨、いい友達対でいようの旨伝えてしまってますが。
そんな事は引き目にも出さず、ガツっといくべきでしょうか。

No.8 16/09/28 18:47
お礼

>> 3 母親が絡むといやかも。ただでさえ、元上司と部下の関係なのに。私だったらゴメンだけど、付き合うとかは考えられない。友達としてならいいけど。 前回に引き続き?でしょうか。
ご意見ありがとうございます!

No.9 16/09/28 18:48
お礼

>> 4 相談が上司から息子に筒抜けはアウト 上司にも主にも信頼は無くなる 相手の男の話しもアウト 自分で知る分にはともかく他人に言われるのは無い そうですよね。
アウトですよね…。
ご意見ありがとうございます。

No.10 16/09/28 18:49
お礼

>> 5 お母さんからも伝えてしまうとプレッシャーになって更に主さんと関わりにくくなっちゃうかもしれませんし、伝える場合は自分でぶつかる方がいいかも 彼女がフラれて事に対して自分が放ってしまった返答が枷です。

ご意見ありがとうございます。

No.11 16/09/29 12:23
通行人11 

友達で居ようと言ったからって、ご飯も遊びに行くのもダメなんですか?
別に普通に誘えばいいじゃないですか。主さんとの時間が楽しければ、自然と主さんに惹かれる日がきますよ。
そういう変に頭で考えてしまうから経験ないんじゃないんですか?

お母さんから聞いた話は、絶対に彼女が話す前に言ったらダメですよ。
そこだけは、お母さんの信頼も失いますから。勿論、主さんの信用も。
主さんだって、信用して相談していた内容が、他の人に筒抜けだったら嫌でしょ?

No.12 16/09/29 15:22
通行人12 

どこが振られたって事になるの?
ただ迷って落ち着き先のない女心を吐露されただけですよね…

ただのチャンスでしかないですが…

この機に動かずどこで動くのでしょうか。

そうやってまるで糸が切れた凧のようになってるその子が誰かと出会って気分転換に一緒に遊びにいくようになって例えば"いい友達が出来たの!"って聞いて嬉しいですか?

私は一緒に遊びに出掛けるのは貴方だった方がいいし、"とは言ってたけど"仲良い人が出来て既成事実が出来てく方が貴方には嬉しい事なんじゃないかなって思いますけどね。

私も前に書かれてるゲスい人の意見と全く同じで、私自身は一体どこに振られたと思える場所があるのか全くわかりません。

男なら過去自分がどう言ったかにこだわるより、あれ間違いだ素直になれなかったすまんと潔く思って今という未来にはないかもしれないチャンスは逃さず気分転換に遊びに行きましょうと他の誰でもない貴方自身が誘って楽しい時間を過ごせばいいと思います。

No.14 16/09/29 19:42
お礼

ご返事ありがとうございます。

完全にネガティヴ思考になっていました。
おっしゃる通りこんな感じだから経験少ないんだと想います。
母親から聞いた事は出来自分からは言いません。

背中を押して頂いてありがとうございます。

No.15 16/09/29 19:54
お礼

>> 12 どこが振られたって事になるの? ただ迷って落ち着き先のない女心を吐露されただけですよね… ただのチャンスでしかないですが… こ… ご返事ありがとうございます。

とても前向きな考えで、私には殆ど備わっていないものでした。
参考にさせて頂いきまして、頑張ってみようと想います。本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧