注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

今朝方、駅までの道のりで自転車に乗ってたOLさんと歩道を歩いていたサラリーマンと…

回答8 + お礼0 HIT数 623 あ+ あ-

ひろ( JqrJCd )
16/09/28 18:46(更新日時)

今朝方、駅までの道のりで自転車に乗ってたOLさんと歩道を歩いていたサラリーマンとの接触事故がありました。

私は対向車線の歩道を歩いていたのですが、
物凄いスピードで歩道を走って来た自転車が、サラリーマンを上手くすり抜けることが出来ず、接触しその勢いでそのまま電柱にぶつかってしまいました。

かなり衝撃的で女性は倒れこみ泣いてましたが、サラリーマンは何もなかったかのように介抱もせずに行ってしまいました。

仕方がないので私が介抱してあげたのですが、電柱に顔面を強打し口を切ったようで大量に出血してました。

自転車の前輪も変形しちゃってました。

その時は気の毒だと思いサラリーマンに嫌悪しましたが、その後冷静に考えてみると、そもそもは車道を走らなかった自転車の女性に問題があったことに気付き「だからあんな態度をとったのか~」とサラリーマンの立場や気持ちを鑑みました。

やはり自転車は車道を走ってもらわないと。。。

そう言えば、最近は警察の取り締まりもユルくなってるんですかね。

もし、あのサラリーマンがケガして110番したら、事故扱いで警察は処理してくれるんですかね?






No.2382305 16/09/28 10:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/09/28 10:25
通行人1 

OLが100%悪いと思います。
サラリーマンがひかれてたら、警察が対応する案件です

No.2 16/09/28 10:39
通行人2 ( ♀ )

むしろ黙って立ち去ってくれたサラリーマンにお礼を言うべき。
警察呼んだら、100%自転車の過失で交通事故として処理されてます。
最悪起訴される事案だと思います。

No.3 16/09/28 10:45
匿名さん3 ( ♀ )

私もOLさんが悪いと思います。
その方、毎朝なんでしょうね。
サラリーマンの方々も毎朝イライラしてたと思いますので、自業自得です。
ルール違反で人に迷惑掛けてるのですから、周囲の態度は仕方ありません。
主さん、お疲れ様でした。


No.4 16/09/28 11:06
通行人4 

自転車の女が悪い
歩道をなんだと思っているのか
美人なら助けてあげる
うそです

自業自得ですよ女自転車
人をハネなかっただけでも運がに拾われた

主も歩道で自転車暴走しないように

No.5 16/09/28 11:06
匿名さん5 ( ♀ )

歩道を走る時は歩行者の側を通る時は徐行。

No.6 16/09/28 11:11
通行人6 

1.「自転車通行可」の道路標識または「普通自転車通行指定部分」の道路標示がある歩道を通るとき
2.運転者が13歳未満もしくは70歳以上、または身体に障害を負っている場合
3.安全のためやむを得ない場合

上記以外は自転車は原則車道を走る事とされています。
今回の場合、OLさんに完全に非があるかどうかは1の標識があったかどうかによります。
これは、丸くて、青く塗られた標識に、白く親子連れと自転車の絵が描かれた標識です。
これがなかったのであれば、OLさんが100%悪いと言えます。

万が一、サラリーマンの方が惹かれた、接触で怪我をしたともなれば、かなりの賠償金などを支払わなければならなくなります。

ただ、それを知っていたかどうかは別として、手を差し伸べられた主さん、ステキです

No.7 16/09/28 15:16
匿名さん7 ( ♀ )

歩道を走る自転車が悪いな。

もしも性格の悪い歩行者だったら無視どころかケガをしたフリして慰謝料請求とかもあり得るよ。
無視で済んで良かった。

No.8 16/09/28 18:46
お姉さん8 

OLが悪い。

私なら即通報。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧