注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

中1女子です。 好きな人と席が離れてしまいました。 班で、その人(以下M君)…

回答5 + お礼3 HIT数 562 あ+ あ-

匿名さん
16/09/28 18:33(更新日時)

中1女子です。
好きな人と席が離れてしまいました。
班で、その人(以下M君)以外同じ小学校だったので、入学したての頃、
私はM君を会話に入れようと一生懸命面白い事を言ったりしました。
私とM君は席が隣で、最初の方はあまり笑ってくれなかったけれど、
最近はすごく仲良くなれたと思っていたんです。
それが好意だと、最近気付きました。
物を落として、M君が「大丈夫?」と言ってくれた時、本当に嬉しかった。飛び上がってしまいそうなほど嬉しかった。
考えてみれば私とM君には共通点がたくさんありました。
同じ生活班で、同じ掃除班で、同じ委員会で、合唱祭のパートも同じ。
冗談を言えば笑ってくれて、話し掛ければ応えてくれて。
この関係がずっとずっと続けばいいと思っていました。
でも、他のクラスがどんどん席替えしていって、今日、私のクラスで席替えがありました。
また同じ班になりたいな、なんて思っていたら、
M君は席がそのまま、私は窓側の後ろから3番目になりました。
しかも、私の班にはすごく苦手な女の子がいました。
M君の隣は、すごくヒステリックで、わがままな子になりました。
席替えが終わって、ぼうっとしていたら、M君と目が合いました。
すごく悲しくて、今日は早退してしまいました。

脈はないとわかっていますが、それでも、何か方法はないでしょうか。
好きになってもらえる方法があれば、どんなことでも構いません、教えて下さい。お願いします。

No.2382363 16/09/28 14:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/09/28 14:48
通行人1 

減ってしまった接点については、残念ですが諦めることも必要だと思います。

残ったM君とのつながりを大切にして、コミュニケーションを絶やさないとひとまずはいいんじゃないでしょうか。

No.2 16/09/28 15:00
匿名さん2 

いやいや・・・、それくらいで早退って・・・。
学校を何だと思ってるんですか・・・。
席が離れたくらいでなんですか。もう一生話せないんですか?一生会えないんですか?

No.3 16/09/28 15:16
通行人3 

主さんは、気遣いができる子だなと思いました。
班の中で、一人だけ小学校の違うM君をみんなの中に入りやすく配慮するなんて、えらいよ。私は、その年齢の時、そんなことできなかったよ。だから、尊敬する。
M君は、主さんに救われた、と思ってるかもよ。
席がえは、何度もあるから、そんなことに左右されないよう、関係を築いていけばいいんじゃない?
朝会ったら「おはよう、最近どう?」って気軽に話かけてみるとかね。
会話するというよりは、目があったら声かけをする。一日一言だけでも笑顔を交わすという感じを繰り返していたら、自然に仲良しでいられる気がするよ。
でも、同じ教室内でも、接点や話しかける切っ掛けがなかったら、話しかけられないよね。大人でも、同じことで悩むもん。
意識しすぎて近くにいけなくなってしまったりね。
たぶん、主さんは、そこまで不器用な子ではないから、きっと大丈夫。応援してるよ。

No.4 16/09/28 15:56
お礼

>> 1 減ってしまった接点については、残念ですが諦めることも必要だと思います。 残ったM君とのつながりを大切にして、コミュニケーションを絶やさ… レスありがとうございます。元気付けられました。

No.5 16/09/28 16:00
お礼

>> 2 いやいや・・・、それくらいで早退って・・・。 学校を何だと思ってるんですか・・・。 席が離れたくらいでなんですか。もう一生話せないんです… わかりました。すみませんでした。

No.6 16/09/28 16:21
お礼

>> 3 主さんは、気遣いができる子だなと思いました。 班の中で、一人だけ小学校の違うM君をみんなの中に入りやすく配慮するなんて、えらいよ。私は、そ… ありがとうございます。色々頑張ります。

No.7 16/09/28 17:56
匿名さん7 

脈あるかどうかはまだ全然分からないと思いますよ、席が離れたって主さんの方から話しかけに行ってあげたらいいと思います

No.8 16/09/28 18:33
通行人8 ( 30代 ♂ )

席替えで席が離れただけで早退はいけませんね。
それに、他にも共通点や接点があるなら、そこを大切にすれば良いんじゃないですか?

脈も何もまだ分かりませんが、会えなくなったわけでもなければ振られたわけでもないんですから、大袈裟に取り乱し過ぎです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧