注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

私は仕事が全く言っていいほど出来ません。 要領も悪い。覚えも悪いので部下に…

回答4 + お礼2 HIT数 1161 あ+ あ-

にゃん( 29 ♀ hV2DCd )
16/10/03 04:05(更新日時)

私は仕事が全く言っていいほど出来ません。

要領も悪い。覚えも悪いので部下に持つと周りをイラつかせてしまいます。

言い訳がましいですが、もしかしたら発達障害があるんではないかと疑ってます。なので、どう自分の中で意識しても直せるようなものではありません。

そして今の職場でも、上司に毎日怒られてばかりいます。

今まで怒られ役?になるのはどこの職場に言ってもそうだったんですが、モラハラ?パワハラともとれる発言を毎日のように浴びせられ正直参ってます。

例えを上げると…
◆このままじゃ、クビになるよ
◆本当にバカだね
◆もう私はあなたの事面倒見切れない
◆チームの毎朝のミーティング中チーム内(3人)で私だけが皆の前で怒れる(同じミスを他の方がしていてもです)
◆あまりにもキツく怒られ過ぎた為、溜め込んでいたものが爆発し、不覚ながら職場で泣いてしまった事もありましまが、その時でも「職場で泣くのは卑怯」と一切り

この他にも上げたらキリがないですが、嫌味の数々を毎日、毎日…

最初こそ、自分ばかり怒られてるわけじゃないと言い聞かせてきましたが、周りが分かるほど怒り方に大差があります。

仕事上、ノルマがあり私は思うように成績がのびません。多分その苛立ちもあってだとは思いますが、本当に朝職場に行くのが憂鬱で仕方ないです。

パワハラの相談を受け付けるとこに相談しようとも思いましたが、あまり事を大きくしたくもない。でも、毎日こんな日々続くのも辛い。

と言う様な状態です。

こんな私でも仕事を応援してくれる方もいたりするので、上司が嫌だからもう辞めると言うのも無責任な気がして今のところ(クビになるまでは)辞める意思は全くもってありません。

仕事が出来るようになれば、また違うのかもしれませんが、そう簡単に覚えられるような仕事でもありません。

現に、私よりも先に入社してる方でも、まだ分からない事があるような職種です。

でも、聞けば「何でそんな事も分からないの!」と怒られるし…もう本当に自分でもどうしたらいいのか分からないのです。

No.2382378 16/09/28 15:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/09/28 15:48
通行人1 

何年目でしょうか?

No.2 16/09/28 16:47
お礼

>> 1 入社7〜8ヶ月目になります。職種は保険の営業職員です。

No.3 16/09/28 21:56
通行人1 

保険営業は辛いでしょう。

そんな状態で営業はキツいでしょう。
外回りに出ればどきかで休み休みで良いと思います。

No.4 16/09/29 00:03
通行人4 ( ♀ )

発達障害でもADHDなら、コミュニケーション力に問題がなく行動力あるので営業などは向いていると思いますよ。事務作業は苦手だと思いますが…。成績良ければそんなに言われないですもんね。

疑っているのは自閉症スペクトラム(アスペルガー)でしょうか。
もしアスペルガータイプなら、営業は全く向いてない職業ですね。
※こだわりが強く、趣味などの好きなことはとことんやる
※コミュニケーションが苦手
※想像力がない ※共感力がない
など当てはまりますか?
子供の頃の様子を親に聞くのもいいです。
※初語が遅かった ※外国人みたいなたどたどしい日本語を喋っていた ※一人遊びが好き
※癇癪、パニックによくなっていた

この辺が当てはまれば、発達障害専門医に行かれてはどうでしょう。
こだわりを生かした仕事に就くことをおすすめされると思いますよ。
どんな人でも向き不向きがあります。
発達障害でも、向いている仕事ならトラブルなく就労できている人はいます。(仕事でトラブルがないため未診断の人もたくさんいます。)
そんなに嫌味を言われる仕事場なら、転職も視野に入れて、ご自分の天職は何か、もう一度自分に問いかけてみるのも良いと思いますよ。

No.5 16/09/29 19:27
お礼

>> 3 保険営業は辛いでしょう。 そんな状態で営業はキツいでしょう。 外回りに出ればどきかで休み休みで良いと思います。 再度レスありがとうございます。

仕事が出来ればいいんですが…なかなか思うように成績も伸びません。

でもいつか見返してやる!そんな思いで8ヶ月経った感じです。

そうなんです。朝来ての朝礼と帰りや、連絡来た時などの嫌味をガマンすれば後は外回りで自由が利くので、何とか続いてます。

ただでも、そこは営業の世界なので契約取っての世界です。

いつまでも、このままじゃいけないんですよね。

気持ちはとは裏腹に契約が取れないので上司を見返す事も出来ません。情けないです。

No.6 16/10/03 04:05
通行人6 ( 20代 ♀ )

私も保険会社で働いています。
主さん、失礼ですが学生時代、
勉強は出来ましたか? 
保険会社に入る前に一般課程試験ありますよね、難しかったですか?どの位勉強しましたか?
教えていただけたら嬉しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧