注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

無酸素運動と有酸素運動でダイエットに適しているのはどちらですか?

回答5 + お礼0 HIT数 311 あ+ あ-

匿名さん
16/09/29 07:41(更新日時)

無酸素運動と有酸素運動でダイエットに適しているのはどちらですか?

No.2382502 16/09/28 21:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/09/28 22:03
経験者さん1 

どっちも大事かな。ただ脂肪を燃やすのはウォーキングだけど
筋肉が落ちないように筋トレをあわせてダイエットしたほうがいいです。
あと筋トレした後有酸素運動のウォーキングが効果的ですね。

No.2 16/09/29 00:51
匿名さん2 

有酸素運動の方が適しているとは言われていますね、体重を落としたいならそっちだと思います、筋肉付ける場合は無酸素運動でしょうか

No.3 16/09/29 00:58
通行人3 

ほんとに知らないんでしょうか



女性ですよね

ジョギングしてください

これはどちらになるのかな

分かってますよね
無酸素運動

No.4 16/09/29 01:25
匿名さん4 

どっちも大事。

どっちが直接的に効くか?という問いならば有酸素運動のほうが直接的。
効果的にダイエットしたいなら無酸素運動も不可欠。

理屈は簡単。
ダイエットを効果的にするなら筋肉が必要。
筋肉が多いと代謝量(=エネルギー消費量)が上がるからダイエットが効果的に早く進む。
その筋肉を作りだす、代謝量アップに繋がるのは無酸素運動。

それでつけた筋肉を有酸素運動で動かした時に、運動し続けていてある程度時間が経ってくると体についてる脂肪が使われるようになる。それで脂肪が落ちる。
つまり多く筋肉がついてる方が多く早く脂肪が燃焼され落ちるってことになる。
そして逆に筋肉がついてなければ代謝量が少ないままだから…当然脂肪もなかなか落ちにくいって事になる

スクワット含めた筋トレを週3日、30分以上1時間程度の小走りか早歩きウォーキング(走れるなら走る)を毎日したら楽に早くダイエットできるよ。

最初は筋肉が増えるから少し体重が増え、その後はついた筋肉が脂肪を使い始めて体重が下がり始めるよ。女の人も綺麗に痩せられるのがこの方法。
「女だから筋肉つけたくない」といって理屈に合わないことをしてる人がたいていダイエットに失敗してて同時にせっかくの肌の綺麗さやハリとかを失ってたりする。

No.5 16/09/29 07:41
匿名さん5 ( ♀ )

ウォーキングやジョギングは有酸素運動。
有酸素運動は脂肪を燃焼してくれるけど同時に必ず筋肉も減少する。

筋肉が減少すると言うことは、太りやすい体になるので筋トレ(無酸素運動)もする。

両方するのが一番いい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧