注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

18歳高3で、スーパーでバイトを始めて約1年が経過しました。 今日、スーパーの…

回答6 + お礼0 HIT数 593 あ+ あ-

匿名さん
16/09/30 17:07(更新日時)

18歳高3で、スーパーでバイトを始めて約1年が経過しました。
今日、スーパーの外のゴミを片付けていると、先に上がった仲のいいパートのAさんが煙草を吸っていて僕に気づいて話しかけにきました。
A「君さ、土曜日スーパーでなにかあったの?」
自「閉店間際に少し迷惑な客が来たくらいですかね…」
A「夜間責任者のBさんからLINEが来たんだけど、君の悪口がめっちゃ送られてきたんだよ。何かしたの?」

僕には心当たりがありませんでした。それでそのLINEの内容を見せてもらったら驚いてしまいました。スマホの画面に収まらないほどの長文、しかもその内容がほぼ自分への悪口。

内容は、「いつも下向いてる、アナウンスの声が小さい、女臭っい」や「あいつの話を聞いていたらろくに進路も決まってないみたいだし、社会人なめてんのか」など…

下向いていたり、声が小さいのはこちらのせいですが、女臭っいや進路決まってないし社会人なめてんのか?というのはどうなんでしょうか…

僕は赤の他人に進路のことで色々と言われる筋合いないと思います。自分が進む将来のことを他の人にべらべら語られて嫌な思いをしました。

教えられてもない仕事を要求されて困ったりもして、色々と分からないことがあるから聞いてるのにそれが嫌みたいです…なんでも俺を呼ぶなと言っているかのように聞こえました…アルバイトが分からないことを自分なりに対処して、その対処が間違ってたら店長や客に怒られるのはBさんなんです。分からないからBさんを呼んでいるのに自分の悪口を言うなんてどうかしていると思いました。

あと、女好きで女のアルバイトの悪口は聞いたことがないです。

僕はその人と被らないように違う日にシフトを変えたほうがいいのでしょうか?その人はLINEを悪口を言ってる本人にバレてるとは思ってないでしょう。
その人のことはLINEの件が起きる前までは普通に話していました。
これからは気まずくなってしまいます…

No.2382561 16/09/28 23:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/09/28 23:55
匿名さん1 

Bさんはもちろんだけど
わざわざ本人に忠告だけではなく
悪意に満ちたLINEを本人に見せるAさんの人間性にも問題があると思う。

ここまでハッキリと突きつけられたのだから
Bさん本人に心意を聞いてみたら?

No.2 16/09/28 23:56
通行人2 

18歳のアルバイトの悪口書くなんて子供じみてますね。
それに、まだ教わってないことを客や当人に迷惑かからないためにも聴いてるのに、教えるのが嫌だなんて、頭の悪い上司ですよね。

主さんは、間違った考えはしてないし、ちゃんと常識も分かってますから、悪くないです。

嫌な人や理不尽なことをしてくる人は、大人になったらもっと沢山いますから、良い勉強になったと割りきってお仕事にせいを出してください。

No.3 16/09/29 00:34
匿名さん3 

悪口を言っている人は対象が誰でもいいのでしょうし、主さんが悪いわけじゃないはずです。無視していていいと思いますよ。

No.4 16/09/29 14:40
匿名さん4 

仕事では普通にしてるのに、影でコソコソこういうことを言ってるやついますよね。それをなんでその先輩も主さんに言ったり見せるんだろうね。普通は言わないし見せないよ。

No.5 16/09/29 20:00
通行人5 ( 40代 ♀ )

解らないことは絶対にBさんに聞かないといけないのでしょうか?
シフト被らないようにしてもらうのが難しいようなら、
わからないことがあったら、誰かベテランさんとかに聞く事にするしかない気がします。

それにしても、Bさんも個人的な内容にたいしての批判、悪口はあり得ないけど、
正直Aさんの行動もあり得ませんね。

知らぬが仏って言葉知らないんじゃないですか?
知らない方が幸せな事もあるし、
わざわざ言わなくても、Bみたいな人は日がたつにつれ、態度にも出てきやすいでしょうから、きっと堂々と店長に相談も出来たでしょうに。
知らないことをわざわざlineの内容まで読ませて、でもAさんに見さてもらったことは言えませんよね?
人の心を乱してなに考えているんでしょう。
私が主さんなら、そう言う余計なことしてきた人でさえも、避けます。今まで通り親しくは出来ませんから、業務に支障がでない程度に関わりませんね。

No.6 16/09/30 17:07
匿名さん6 


みんな影であなたの悪口言ってそうですね。lineをわざと見せてあなたの反応を影でみんなで笑い話にしてそう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧