注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

幸せになるために長い間奮闘してきましたが叶わず、暗い日々を過ごしています。 給…

回答13 + お礼7 HIT数 1441 あ+ あ-

タケル( ♂ RhCOCd )
16/09/29 21:59(更新日時)

幸せになるために長い間奮闘してきましたが叶わず、暗い日々を過ごしています。
給料は少ないですが、三食食べれるし、趣味もないことはないし完全な不幸ではないと思いますが、やはり他の人と比較して不幸だと感じています。
周りを見ていると、たいして努力せずに軽く幸せが舞い込んでいるという印象を持ちます。
幸せな人は幸せが、不幸な人には不幸がそうした運命なのでしょうか。
絶望していますが、自分はやはり真の幸せが欲しいと考えています。
幸せになるにはどうすればいいでしょうか?
幸せな方からの回答お願いします。





No.2382574 16/09/29 00:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/09/29 00:19
通行人1 ( 30代 ♀ )

あなたの幸せの定義は?

ごはんが美味しい、幸せ。
お風呂が気持ち良い、幸せ。
休みが待ち遠しい、幸せ。
と考えられませんか?

No.2 16/09/29 00:28
お姉さん2 ( ♀ )

あなたにとっての幸せって何ですか??

人は無い物ねだりをします。

やっとの思いで恋人ができても
上手くいかなくなると面倒億劫になり、独りがいい。だの始まります。

離婚不倫もよくありますよね。

まだまだ人生長いですよ、
その時その時を大事に生きればいい気がします。
充実してる日々を送れば自然に幸せと感じるのかもしれません。

No.3 16/09/29 00:29
お礼

>> 1 あなたの幸せの定義は? ごはんが美味しい、幸せ。 お風呂が気持ち良い、幸せ。 休みが待ち遠しい、幸せ。 と考えられませんか? 回答ありがとうございます。それは幸せなのでしょうか。自分は多くの人の大きな幸せを見てきました。何故自分にはありふれたもので満足しなければならないんでしょうか。

No.4 16/09/29 00:33
お礼

>> 2 あなたにとっての幸せって何ですか?? 人は無い物ねだりをします。 やっとの思いで恋人ができても 上手くいかなくなると面倒億劫に… 回答ありがとうございます。充実した日々を過ごせないから困っています。
今日も苦しい思いをして、道行く人は幸せそうに歩いてました。
足るを知るだの詭弁は聞きあきました。
幸さ

No.5 16/09/29 00:36
通行人1 ( 30代 ♀ )

ですから!
あなたの幸せの定義は?

No.6 16/09/29 00:43
お礼

>> 5 やりたい仕事をしてスキルを上げ、自分にしかできないことをして社会に貢献、それに伴う豊かな人間関係。
毎日が幸せで、心豊かに満ち足りた人生を送りたいです。
今まで散々不幸でしたから、これ位幸せがあってもバチは当たらないんですがね。
楽に幸せな人はこれらがペロッとてにはいる。

No.7 16/09/29 01:02
通行人1 ( 30代 ♀ )


やりたい仕事をしてスキルを上げ、自分にしかできないことをして社会に貢献、それに伴う豊かな人間関係。

これが幸せの定義なのですね。
内容からして、長い間奮闘したが手に入らないと言う程、途方もない夢ではない為、
努力不足、勉強不足なのでしょう。
健康な体やビルゲイツと同じ富、と言う訳でもなく、やりたい仕事をしてスキルアップなどかなり現実的で努力次第で誰しも手に入るものです。

No.8 16/09/29 01:11
お礼

>> 7 そうなんでしょうか?自分にはもう絶望しかないため分かりません。
才能がないから、幸せな人は軽く幸せを得て自分には不幸ばかり。

No.9 16/09/29 01:18
通行人1 ( 30代 ♀ )

他人の成功を才能や運とねたむ、自分だけが不幸となげく、その1分でも10分でも、ビジネス書を読む時間にあてたらいかが?
他人を気にする時間など、無我夢中で奮闘していない証しです。

No.10 16/09/29 01:25
お礼

>> 9 自己啓発本は何冊も読み実践しました。
まあ、軽く幸せになってる方には分からないですよね。
幸せは遠くにある。つくづくそう思います。
楽に楽しくへらへら笑って、男女でやりたいことやりまくってさぞ幸せなんでしょうね。

No.11 16/09/29 02:17
通行人11 

幸せと思ったのが先で不幸だと思ったのが後ね

幼少期 リッチな海外暮らし イジメ、誘拐事件
中学 モテる、勉強トップ  重い病気
高校       闇
大学 かろうじて第一志望 病で苦労
大学院  かろうじてOk  親倒産でバイト掛け持ち

社会人  開業なかなかの高年収
3年目  病状悪化でニート
今   収入下がったけど病状安定

こうして見ると今が幸せかな
人それぞれなの
幸せしかない人間は見たことないな
誰だって自分が不幸だと思えば他人は幸せに見えるよ

No.13 16/09/29 07:36
お礼

>> 11 幸せと思ったのが先で不幸だと思ったのが後ね 幼少期 リッチな海外暮らし イジメ、誘拐事件 中学 モテる、勉強トップ  重い病気 高… 回答ありがとうございます。やはり人それぞれありますよね。

No.14 16/09/29 07:55
匿名さん14 

私は、趣味もない、旦那も収入すくないのに、金遣い荒い、自己中。
で、幸せと不幸せの波が凄いですが、だからこそ、小さな幸せでもすごく幸せになります。
私の最高の幸せは平凡でいる事だと思います。

No.15 16/09/29 10:13
お礼

>> 14 回答ありがとうございます。確かにそうですよね。ここのところ嫌なことばかりだったので、つい投げやりになってました。

No.16 16/09/29 12:28
通行人11 

主は質問してることにそのまま答えてくれない、質問に質問は求めてないから怒るんだよね
レス見て説教が欲しいと思わなかったし
こうしてちゃんと答えたらキチンと礼もしてる
俺も聞きたいことはそうじゃねえ!と思う時はしょっちゅうあるよ

でも相手からするともう少し説明して貰わないと上手く答えられない時もあるし
自分が求めている意見と違うときもあるよ
幸せっていうか何事も器用にこなせる人はそういう相手の気持ちにならないと
基本的にどの職業病も人間に対して売ったり、作ったりしてて
評価するのは人だからね
媚る必要はないけど喧嘩ごしにならず

聞き出す作業をしないとね

No.17 16/09/29 20:28
通行人17 

幸せの人の真似をすると良いらしいですよ。
まずは近くで観察から始めてみては?

私は真似される方でしたが心底嫌でした。
我が物顔で真似していい気になるやからもいて気持ち悪かったです。

No.18 16/09/29 20:57
通行人 ( ♂ 3iDPCd )

主さん、俺はムツカシイ事はわからんですが、幸せやら不幸は自分なりにやっての結果と思うんです。

自分で不幸と感じたらもっと努力すれば良い。

生まれた家庭がと感じるなら努力して幸せに持ち込む努力が大切。

不幸も幸せも自分の努力なんじゃないですかね。

ワタクシはそうしましたし、していますよ。


キミだけじゃ無い❗

No.19 16/09/29 21:27
通行人 ( ♂ 3iDPCd )

あのね、人にたずねてアナタはどうしますか?真似は出来ませんよ。

自分の努力が大切なんやから、キミが努力したと言っていらっしゃいますが、たらんからそうなるんじゃないですか?

ワタクシは会社を2件経営しています。

高卒でも努力すればやれますよ。

従業員には家庭が有りますよ。

その家庭家族をと思うと大変な日々なんですよ。

もう少し頑張って自分をみがいて欲しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧