注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

自分が大嫌いです。顔もスタイルも性格も悪いです。いままで努力してきたつもりだった…

回答5 + お礼5 HIT数 2547 あ+ あ-

匿名さん
16/09/30 00:06(更新日時)

自分が大嫌いです。顔もスタイルも性格も悪いです。いままで努力してきたつもりだったのですが、写真をみるといつもきもくて、暗そうです。他のひとが羨ましくて仕方ないです。どうしても自分に自信が持てなくて、ひとの目ばかりきにしてしまいます。ダイエットまたがんばろうとおもっても、続かないです。可愛くなろうとたくさん努力してもどーせかわいくなれないです。その程度の気持ちなのかなって思うけど、本当に自分を変えたいんです。なんでできないのかな。いつも欲求不満です。いつもしあわせじゃないです。自分に自信が持てないせいで人とのコミュニケーションもうまくありません。ずっとそのことばかり考えて何にも集中できないです。自分に自信が欲しいです。変わりたいです。どうしたらいいですか。

No.2382597 16/09/29 01:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/09/29 01:15
匿名さん1 

私はチヤホヤされに街コン行きまくりました。
チヤホヤされるためにチヤホヤもしました。人が喜ぶ言葉に敏感に少しなりました(笑)
コミュニケーションにかんしていえば、自分に自信ないほうが他人に優しくなれて他人の良いところも見つけやすいということもあるのではないでしょうか。
他人が喜ぶと、自分の自信に変換もされていくのではないかなと思います。

No.2 16/09/29 01:24
お礼

>> 1 優しいアドバイスありがとうございます。がんばります(^-^)

No.3 16/09/29 07:53
お助け人3 

ダイエットを最後まで頑張ったらどうだろ。
ダイエットに成功することで自信がつくと思うし、痩せるだけで
外見や顔もスッキリすると思う。あと外見よりも中身を磨いたほうが
意外と周りの人との関係を良好にすることが出来ますよ。

No.4 16/09/29 08:24
お助け人4 

ダイエットで一定の成果を出すと、それが自信につながってくれるところも期待できるんじゃないかな
リバウンドが怖いから、少しずつコツコツ続けましょう

No.5 16/09/29 10:22
経験者さん5 

若い頃って、そういうものなのかな・・・
年齢を重ねると外見より中身重視だと思うようになりました。
外見を気にするなとはいいませんが、知識や見分を広めることで自分に自信が出ることもありますよ。

No.6 16/09/29 10:57
働く主婦さん6 

きつい言葉だったら、ごめんなさい。
外見よりも内面に大きな問題を抱えておられるかと思います。
自尊心がないと思う。
なにか大きなトラウマがあるのでは?
分かりにくくて長期的なものかもしれません。

あと、これもきつかったらごめんなさい。
若い人の暗い顔はみにくいですよ。
若いから美も醜も、よけい目立つのかもしれません。

美に対する感性はさまざまですが、
頭の良い人は、外見からその人柄を見ようとします。
「清潔感」「笑顔」「姿勢」
大事なのは顔のつくりではなく、表情です。

No.7 16/09/30 00:02
お礼

>> 3 ダイエットを最後まで頑張ったらどうだろ。 ダイエットに成功することで自信がつくと思うし、痩せるだけで 外見や顔もスッキリすると思う。あと… そうですよね、1番自信につながりますよね。ダイエット、今日から本気で頑張ってみようと思います。本当にありがとうございます。

No.8 16/09/30 00:02
お礼

>> 4 ダイエットで一定の成果を出すと、それが自信につながってくれるところも期待できるんじゃないかな リバウンドが怖いから、少しずつコツコツ続けま… ダイエット、根気強く続けてみようと思います。勇気出ました。ほんとにありがとうございます(^-^)

No.9 16/09/30 00:04
お礼

>> 5 若い頃って、そういうものなのかな・・・ 年齢を重ねると外見より中身重視だと思うようになりました。 外見を気にするなとはいいませんが、知識… 高校生なんで特に外面は気になっちゃいます(;_;)中身も外面も磨いていこうと思います。勇気出ました。ありがとうございます!

No.10 16/09/30 00:06
お礼

>> 6 きつい言葉だったら、ごめんなさい。 外見よりも内面に大きな問題を抱えておられるかと思います。 自尊心がないと思う。 なにか大きなトラウ… 全然きつくなんてないです。実はとても些細なことですが、外面についてからかわれたことがあり、いまもトラウマになっています。
清潔感、笑顔、姿勢 心がけていきます。勇気出ました。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧