注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

旦那のことです。 私は聞かれたら話しますが、親友以外には家の中のことをペラペラ…

回答4 + お礼0 HIT数 927 あ+ あ-

1598( ♀ GrMAw )
16/09/29 15:56(更新日時)

旦那のことです。
私は聞かれたら話しますが、親友以外には家の中のことをペラペラ話したくないのですが、旦那が結構おしゃべりで、今度〇〇行くんですよとか、〇〇行って来ました、やってきました、とかウチの子は何時に寝ますとか聞かれてもいないことを知人に話してしまい、それが嫌です。
しかも、誰と何の話をしたのかとか言ってこないので、何でこの人そんなこと知ってるの?と思うことが多々あります。

子供達には内緒にして欲しいこと、育児の方針なども相談して決めたことも、簡単に裏切ります。義母に言わないで欲しいと言ったことも話してしまいます。かといって、私との意思の疎通はあまりしないというか、何考えてるかわからないです。質問しても答えがかえってこない。違う風に誤魔化す感じです。

何故なんでしょうか?

No.2382724 16/09/29 13:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/09/29 13:41
通行人1 

世間話の一環として話していると思います

No.2 16/09/29 14:20
通行人2 

あー、私も個人的な内容しゃべる人苦手です。理系なので論理的な話は好きですがどうにもねぇ

旦那さんからしてみれば、別にいいじゃん悪いことしてるわけでもなしにが思い浮かびます。
私はどうっしても!苦手なのでまずおしゃべりさんとは結婚しませんが
親しい人でいたら論破します(笑)いかにくだらないか、いかに大変かいかに危ないかを盛りに盛って説教して相手をウンザリさせるかも。
説教より被害を受けてノイローゼを演じる方が効果ありそうです
『私疲れて休みたかったのにあなたが○さんに予定を言うから断れなかった!もう言わないで!』
みたいなことを毎回言うしかないですねぇ

No.3 16/09/29 15:21
匿名さん3 

世間話を話すのはいいと思いますけど、話さないでって言っていることまでばらしてしまうのは止めて欲しいですよね、注意した方がいいです

No.4 16/09/29 15:56
働く主婦さん4 

結婚何年目ですか?結婚前からそういう人だったのでしょうか?
まあ、本人にしてみれば全然悪いとも思っていないようなので、こちらで対処するしかないでしょう。
他言無用の話は極力しないとかね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧