注目の話題
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事

まとめ髪をされる皆さんはどこで習得しているのか気になります。 髪が伸びてきたの…

回答5 + お礼0 HIT数 602 あ+ あ-

匿名さん
16/09/30 19:24(更新日時)

まとめ髪をされる皆さんはどこで習得しているのか気になります。
髪が伸びてきたので(胸に届くくらいの長さです)、そろそろ1本結びからまとめ髪にしたいと思っています。
まとめ髪について載ってるネットや本を見てもさっぱりわかりません。写真で見るだけなら簡単そうに見えますが、自分で自分の髪をいじると全然上手くいかないですし、鏡で後ろを見ながらやってもやっぱりダメです。何度やってもぐしゃぐしゃになるので嫌になってきます。
そんな感じで不器用な自分は、やっぱり実践で習った方がいいのではと思い始めています。
近くにまとめ髪が得意な人がいないので、美容院とか、ヘアアクセサリー売り場の人に「まとめ髪のやり方おしえて下さい!」とお願いしたら教えてくれるでしょうか?
どちらも他のお客様がいらっしゃいますし、押しかけたら迷惑じゃないかなと思いますし…
もしくはヘアアレンジ講座とかあったりするのでしょうか。もしあるのだとしたら有料でも行ってみたいです(流石に高価すぎるところは厳しいですが;)

初心者丸出しの質問でごめんなさい。宜しくお願いします!

No.2382925 16/09/30 00:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/09/30 00:29
匿名さん1 

(住んでる地域)+ ヘアアレンジ講習

で検索してみてください!
新宿でグループ講習3,500円だそうです。

No.2 16/09/30 00:31
匿名さん2 

ヘアアレンジ レッスンで検索するとでてきますよ。だいたいマンツーマンで5000円〜10000円くらい。場所は美容院とか個人で自宅で教えてるところとか色々です。

私も不器用で、動画や写真を見てもわからなかったなので、実際に教えてもらって良かったと思いますよ。

No.3 16/09/30 02:56
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

私はいつもユーチューブで見て真似します。
ヘアアイロンの使い方から前髪の切り方から、ヘアアレンジ全部ユーチューブです。

No.4 16/09/30 07:06
匿名さん4 

動画で見るのはどうでしょうか?写真だと急に進んだりして分かりにくいですけど、動画だと何しているのか分かりやすいですよ

No.5 16/09/30 19:24
匿名さん5 

投稿主です。コメントありがとうございました!
ヘアアレンジ講習あるのですね!早速自分の県で検索してみます!
私も動画まで見ても上手くいかなくて、もう実際に教えてもらわないと駄目だ…と思いますね…
(動画をお勧めして下さった3~4の方ごめんなさい…!でも写真よりは動画の方が何をしているのかわかりやすいですよね!)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧