関連する話題
彼氏から「給料入ってもおごってくれないよね」とか「○○のクリスマスプレゼントの支払い来たから今月もやし生活だわ。」とか、お金の面で嫌味?を言われるのが嫌です。
彼女の実家が金持ちすぎて結婚を躊躇ってしまいます。 自分としては結婚したいし、彼女ともそういう話をしています。 彼女の実家に行ったことがありますが、一軒
車を大切にしている彼氏に苦痛すら感じていますが、わがままでしょうか。 私は車を持っていないので、運転は彼氏頼りです。 送り迎えも率先してくれるし、ガソリ

未だ納得が行かないので憂さ晴らしも兼ねてそんなに私の言い分がおかしいのかどうかを…

回答14 + お礼14 HIT数 1701 あ+ あ-

真夏( 23 ♀ m1uPCd )
16/10/03 15:45(更新日時)

未だ納得が行かないので憂さ晴らしも兼ねてそんなに私の言い分がおかしいのかどうかを質問させて頂きます。

先日事故を起こしたのですが、いつもお世話になっている車屋さん(父繋がり)の身内に不幸があり県外に居るとのことだったので当日中に車を預ける事が出来ませんでした。
合わせて小さな車屋さん(1人経営)というのもあり、元々代車の数が多くなく偶然にも全車出払っているとの事で申し訳ないが今すぐ代車を貸せる状況に無いと事前に言われています。
ただ初めて買った車からずっとお世話になっているし、最近昼職を辞めた所で車がないと死ぬほど困る!という状況下にある訳でもないですしのんびり待とうといった感じです。
それを彼に伝えると「使えない車屋だな」と何故か私が責められていたのですが、前々からモラハラ気質である人だと認識しているのでスルー。

彼と会う時、これまではお互い車を出して大体同じ場所で待ち合わせ→彼の車に乗り合わせて出掛けるが鉄板でした。
事故を起こしてから会ったのは2回だけですが、どちらも家まで迎えに来てくれてそれについて感謝はきちんと述べています。

そして問題は昨日なのですが、いつもより一段と代車の催促をしろとLINEにて口撃されました。
「のんびり待っているのがイライラする。具体的に何日になるのか聞く等何でも先手を打つべき、車が無いと困るから今回含めこれからは他の車屋を使う等の駆け引きをすべき、それが出来ないお前は頭が悪い・その車屋の対応もクズ」とのこと。
父のツテである車屋に(しかも身内の不幸があった方に)そこまで催促は出来ない事・車が必要な際には弟が貸してくれる事・死ぬ程困窮している訳ではないのだからどこの車屋に頼もうがどれだけ私が待とうがそこは私の自由ではないか?ということを伝えると「迎えに来てもらう分際で自由とか言われるとイライラする、そんな奴を迎えに行く気にならない」という斜め上の返信がありました。
元々約束をしていたなら私も車を借りる事はしましたが、あの2回とも午後休取れたから会おうと言い出したのは彼ですし、その前日あたりに代車がないなら会わないと言われていたので足が無いことを伝えると"しゃーなし"迎えに行くと言い出したのも彼です。
私がどうしても会いたいから迎えに来て!と喚いたのなら話は別ですが、そういったわけでもないのに何故その様に言われなきゃいけないのか?とカチンと来てしまい、
「それだったら事前に会う日を決めてくれれば車を借りて会える、双方納得の上で迎えに来てくれたと思っていたけど後になってそういう風に嫌味として責められるなら今後迎えはいらない、その代わりに急な午後休だからと言われても私は応じる事が出来ない」と伝えると「やっぱりお前とはやっていけない、じゃあね」との返信。

基本的に女を何だと思っているのかは分かりませんが、反論にもならない程度の返しも「反論してイラつかせるなと言ってるのがまだ分からないのか」と毎回別れ話になり話にならないのでもう放置しています。

…ちょっと長くなるので一旦切ります( ´・_・` )

16/09/30 02:04 追記
面倒になったので放置をしていると、前回・前々回・もっともっと前の喧嘩の内容を出して私に謝らせようという感満載のLINE。

で、どうしたいの?別れるの?距離置くの?と聞けば「好きにしろ」との回答。
貴方が言い出したことなんだから言葉に責任持つくらいしようよと言えば「いちいち屁理屈な反論をするなと言っているのに治りそうにないから、じゃあ別れる」とのこと。

16/09/30 02:06 追記
了解とだけ返し放置していると、また送ってきて全部のLINE最後の文章がめんどくさいから返信はいらない。のくせまた送ってくる…無限です。
最後には「ほんとに好きだったよ、じゃあね」とのLINE。
それも無視しました。

モラハラなのは分かっていましたが、ここまで来ると冷めますね。
ちなみに彼は32歳バツイチです。バツイチが悪いとは思いませんが、離婚された理由が今になってようやく分かりました、

No.2382953 16/09/30 02:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/09/30 02:08
お礼

結局愚痴で質問になっていませんでした、申し訳ないです。

誰かに聞いてもらってスッキリしたかった。

確かに私も割と気が強い性格なので言い返したりしちゃう時もありますが、一度彼と別れてから学習して最近は何も言わずとにかく謝ることに徹していたら段々調子に乗られ、結果がこれです。

元カノや元奥さんは反論なんかするタイプではなかった、お前は女としておかしいと豪語する人でしたが心の底から元奥さん方を尊敬します。

No.2 16/09/30 02:12
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

完全にあなたを下に見てますね。
もっとまともに大切に愛してくれる彼を探しましょうよ。
若いかわいい女の子がそんな扱いをされても付き合うなんてもったいないですよ。
車屋さんに配慮もできて、お父様の代からお世話になっているのですから、あなたの価値観は正しい。車屋さんへの配慮、思いやりです。
デートの二回を迎えに来ただけで、ネチネチ恩着せがましい小さい男をわざわざ交際相手に選ぶ必要ないない。
幸せになりたいなら別れましょ。

No.3 16/09/30 02:17
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

バツイチって、バツイチなりの理由があるんですよ。
100ゼロで離婚ってないの、いくら相手のせいにしても無理となった理由がある。
結婚までして別れるってそれほどの事がありましたって事だからね。

No.4 16/09/30 02:18
お礼

>> 2 完全にあなたを下に見てますね。 もっとまともに大切に愛してくれる彼を探しましょうよ。 若いかわいい女の子がそんな扱いをされても付き合うな… 回答ありがとうございます。

どんどん彼に毒されていつか自分のやることなす事に自信が無くなっていくのでは…?と思っていましたが、やはり私は私でした(苦笑)
不意に車屋さんを無碍にする彼の言い分も一理あるのか…?いや、んなわけねぇだろ、と思っていましたが>>2様の回答で間違っていなかった事を再認識する事が出来て救われました。

鳴らない携帯に寂しいという感情が出てこない辺り、私は元気よく前に進めそうです。
次は私の意見(当然自分の意見も)を尊重出来る人を見つけようと思います(*´∀`*)

No.5 16/09/30 02:21
お礼

>> 3 バツイチって、バツイチなりの理由があるんですよ。 100ゼロで離婚ってないの、いくら相手のせいにしても無理となった理由がある。 結婚まで… 回答ありがとうございます。

母親にバツが付いているので(どう考えても10:0でしたと弁解だけ…)あまりバツが付いている人に対して偏見は無かったのですが、少し考えを改める必要もあるんだろうなと痛感しております。
かと言って全部が全部とは思いませんけどね…、少し警戒するくらいが彼曰く「頭の弱い私」には丁度が良いかもしれません(笑)

No.6 16/09/30 02:44
お師匠さん6 ( ♂ )

結局、タダでヤレる女として見ていたのかもね

No.7 16/09/30 02:44
お姉さん7 

必然的に彼も若いのかと思ったら32歳にビックリ。
あなたは大人だね。

なんか色々言いたい事あるけど (笑)、
とりあえず付き合ってる相手に対して迎えに
来るのを渋り、グチグチ言う時点でムリだ、アウト。

しかも自分から会おうって言っておいて。
しかもアシのない相手に。
別れて大大大大正解☆

あなたはこれからきっと素敵な人と出会えるよ。

No.8 16/09/30 02:57
お礼

>> 6 結局、タダでヤレる女として見ていたのかもね 回答ありがとうございます。

半年アタックされ、その後1年半近く付き合ったのにただのヤリ目だとしたなら粘りすぎィ!(笑)

まぁでも確かにそうだったのかもしれません、誕生日に高いモンあげとけばええやろ(鼻ほじ)ってところだったかもしれませんね。つら。

No.9 16/09/30 03:00
お礼

>> 7 必然的に彼も若いのかと思ったら32歳にビックリ。 あなたは大人だね。 なんか色々言いたい事あるけど (笑)、 とりあえず付き合って… 回答ありがとうございます。

割と何でも冷めた見方をしたりするのですが、そういう所含め「可愛げがない」だの責められ続けていたので「大人だね」と言ってもらえるだけで涙が出そうになるくらい喜んでしまう辺り彼に毒されていた証拠かもしれません(笑)

迎えに来てくれるのが当たり前、奢って貰うのが当たり前…なんて事は思ったりしませんが今回に関しては「!!?!??」でしたね、正直なところ(笑)

次は良い人見つけてみせます。
やっぱり私は自分から好きになった人とじゃないと長く続かないor続いても上手くいかないのかもしれません( ´・_・` )

No.10 16/09/30 06:48
匿名さん10 

彼女が困って居る時なんだから一時的にでも俺が車は全てだす。送り迎えする……位の気構えと行動が出来ない男ならこの先も一緒。主が病気になっても今の生活が、一時的に維持出来なくなる様な状況下に陥っても文句だけタラタラと垂れるでしょう?こんなモラハラ男に将来性なし。別れなよ

No.11 16/09/30 07:00
匿名さん11 

10代のカップルかと思ったら、最後に32歳と書いてあってびっくり。彼幼いですね。


今は向こうから接触して来てないとのことですが、こういうモラハラ男って1ヶ月くらい経って「お前には俺がいなきゃダメだ」とかわけのわからん復縁メールする人がいるので気をつけたほうがいいですよ。

No.12 16/09/30 07:15
匿名さん12 ( ♀ )

私も割とのんびりした人にイラつくタイプなので、彼の言ってることは分かりますが……
それにしても、しつこい!!
何か、女の嫌な部分を持った彼氏ですね。
もう少し穏やかな人を見付けた方が良いです、絶対❗


No.13 16/09/30 07:24
お姉さん13 ( ♀ )

面倒くさい彼ですね。
何としても自分が上でないと、承知できないのですね。
別れて正解だったと思います。

ただ、車屋さんについては、大体いつぐらいになれば対応してもらえるのか訊ねるくらいは、してもよかったかなと思います。
身内にご不幸があったりの事情は分かりますが、そこは商売としてやっていることなので、大体の目処くらいは訊いていいでしょう。そこは、彼の意見に半分だけ同意かな。

ちょっと執念深そうな彼なので、ストーカー化しないか気を付けてくださいね。もしそうなったら、お父さんに出てきてもらってもいいと思います。

次は、いい人見つけてね。

No.14 16/09/30 08:35
通行人14 

彼氏性格悪すぎ。
主は大人。

こんな男と結婚しても、主がバツイチになっちゃうよ。とっとと捨ててしまいましょ。

No.15 16/09/30 15:00
通行人15 ( ♀ )

元カノも元妻も、このスレの繰り返しで何も言い返さないようになっていったんだと思うよ。

心の中では主さんと同じ気持ちじゃないかと。

そのような男と結婚してしまった私が言うのも何ですが、絶対により戻さないで下さい。

穏やかで普通な人が一番です。

No.16 16/09/30 16:37
通行人16 

スレの話を盛ってないなら
主さんは全く悪くないですよー

彼がおかしいよね(笑)

ただし
もう彼とはキッパリ別れる事です。

No.17 16/09/30 16:39
お礼

>> 10 彼女が困って居る時なんだから一時的にでも俺が車は全てだす。送り迎えする……位の気構えと行動が出来ない男ならこの先も一緒。主が病気になっても今… 回答ありがとうございます。

兎にも角にも自分が○○をしてやっているというスタンスなのでその可能性は大アリですね。
喘息を持っていて今くらいの季節の変わり目は夜間発作が起きやすいのですが、それですら生活習慣が〜らしいので私のやる事なす事全て気に入らなかったんでしょう(笑)

No.18 16/09/30 16:41
お礼

>> 11 10代のカップルかと思ったら、最後に32歳と書いてあってびっくり。彼幼いですね。 今は向こうから接触して来てないとのことですが、こ… 回答ありがとうございます。
はい、23歳♀と32歳♂の最近終わった恋愛話を提供させて頂きました(笑)

まさに前回がそれです。
しかも言い方も「しゃーなし戻ってやる」の上から目線で面倒くさくて戻ったんですが、もう次はないです、絶対ないです。

No.19 16/09/30 16:43
お礼

>> 12 私も割とのんびりした人にイラつくタイプなので、彼の言ってることは分かりますが…… それにしても、しつこい!! 何か、女の嫌な部分を持った彼氏… 回答ありがとうございます。

私も普段から気持ちが長いタイプなので第三者が絡む事は割といつまでも待てます(笑)
何がって私の事について色々言われるのは慣れてるので良しとしますが、会ったこともない車屋に対して「クズ」だのよく言えたなぁと…。
もうね、「うるせぇよブス」って言ってやりたいです今からでも(笑)

No.20 16/09/30 16:46
お礼

>> 13 面倒くさい彼ですね。 何としても自分が上でないと、承知できないのですね。 別れて正解だったと思います。 ただ、車屋さんについては、… 回答ありがとうございます。

後出しになる様で申し訳ないのですが、彼と此のやり取りをする前日に車屋さんと連絡を取っているんです(文字数制限により端折りました)
その際いつくらいになるか"後日"連絡する、と言われてるんですよね、それを伝えた後の返答がアレだと思ってください(笑)

怒りっぽい人は私には向いて無さそうですし、本気で次の人は穏やかな人にしようと思います!

No.21 16/09/30 16:47
お礼

>> 14 彼氏性格悪すぎ。 主は大人。 こんな男と結婚しても、主がバツイチになっちゃうよ。とっとと捨ててしまいましょ。 回答ありがとうございます。

私にだけではなくて世間に対しても自分は上だと思ってるからでしょうね、こんな謎思考の大人が出来上がっております(笑)
イケメンでもなんでもないのに(笑)

No.22 16/09/30 16:49
お礼

>> 15 元カノも元妻も、このスレの繰り返しで何も言い返さないようになっていったんだと思うよ。 心の中では主さんと同じ気持ちじゃないかと。 … 回答ありがとうございます。

そうですよね、クソ程気の強い私ですら(めんどくせぇ)と言い返すのを辞めるくらいですから今までの人も見切りを付けていたのかもしれないですね、納得です。

彼と同じ様なタイプとご一緒になられた事、なんと言えば良いのか…、、心中お察し致します、、

穏やかな人がいいですよね、本当に。

No.23 16/09/30 16:51
お礼

>> 16 スレの話を盛ってないなら 主さんは全く悪くないですよー 彼がおかしいよね(笑) ただし もう彼とはキッパリ別れる事です。 回答ありがとうございます。

盛るも何もほぼ現文ままレベルです(笑)
友達に愚痴がてら報告しようと電話した時のリアクションが同じ様な感じでした。
「え?頭大丈夫その人(笑)」みたいな。

そのうちアクション掛けてくると思っているので死んでも応じないようにします!

No.24 16/09/30 16:55
通行人16 

>>23

男の俺から見てもイライラするね(笑)

屁理屈なのはお前で
二度と連絡してくるなと
代わりに言ってあげたいよー(笑)

No.25 16/10/01 09:19
悩める人25 

世の中、素敵な男性は沢山います‼️
まだ若いんだし、もっと色んな男性と知り合うチャンスはあります。

誠実で思いやりのある男性をゲットしてください‼︎ 応援しています。

No.26 16/10/02 19:09
お礼

>> 24 >>23 男の俺から見てもイライラするね(笑) 屁理屈なのはお前で 二度と連絡してくるなと 代わりに言ってあげた… 今までお付き合いした人で1番年上だったのですが、1番タチも悪かったです(笑)
これ以外は凄く好きで頼りがいもありましたが、ずっとこれに付き合っていくのは私には無理でした(苦笑)

案の定連絡が来ましたが全てスルーしております( ´∀` )
それでも電話をしてこないだけまだ有難いんですけどね。

No.27 16/10/02 19:11
お礼

>> 25 世の中、素敵な男性は沢山います‼️ まだ若いんだし、もっと色んな男性と知り合うチャンスはあります。 誠実で思いやりのある男性をゲット… 回答ありがとうございます。

結婚なんてまだ考えられませんが、一生添い遂げる事が出来る様な穏やかで優しい人を見つけます!
まずこの見る目の無さをどうにかしなきゃなので、手始めに自分磨きですね…(笑)

No.28 16/10/03 15:45
通行人28 

もうそんな面倒くさいやつ別れちゃいなよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧