注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

相談に乗って下さい。先日、彼に一旦、冷静に考えるよう、時間を置こうと言われました…

回答10 + お礼3 HIT数 1004 あ+ あ-

匿名さん( 32 ♀ )
16/10/01 18:31(更新日時)

相談に乗って下さい。先日、彼に一旦、冷静に考えるよう、時間を置こうと言われました。
きっかけは、彼がゲームの中で知らない女の子とお話ししたりしているのを知って、私がそういうの辞めて欲しいって言った事にあるんです。
それまでも、何度かそのゲームで女の子と絡んでいたのを見ていて、その都度イヤだと言って来ました。が、リアルで繋がるわけではないんだから、気にする必要ないって言われていたんです。私は独占欲が強いのか、納得行かなくて…
結局、泣いて彼を困らせてしまいました。で、上記のような状態に…

彼から連絡が来るまで待っていたらいいんでしょうか?謝罪のLINEを送ってみたのですが既読がついただけ。
もう、私達の関係は終わりなのでしょうか?たかが、ゲーム。それを許せない私は嫉妬深すぎなんでしょうか?

皆さんのご意見頂けますでしょうか?よろしくお願いします。

No.2382979 16/09/30 06:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/09/30 07:01
匿名さん1 

ゲームとはいえ世の中オンラインゲームで結婚する人もいるぐらいですし、
コンピュータではなく実在する女性ですからね。

彼は自己中。主さんが辞めて欲しいと伝えて泣いてもいるのに
冷静に考えるよう・・とか、自分中心の考えを通す感じで
先を考えると不安要素があるので別れたほうがいいと思う。

No.2 16/09/30 07:14
匿名さん2 

価値観の問題なので、どちらかが譲るしかない問題だと思いますよ、でも彼女が嫌がっていることを続ける彼もどうかと思いますね

No.3 16/09/30 07:25
専業主婦さん3 ( ♀ )

とにかくもう主さんからは連絡しない事です
辛いでしょうが耐えなきゃ!ここが踏ん張りところでしょう。

もしも彼からなにも連絡等がなかったら
彼は主さんに特別な感情がなかったのよ。

また次ってことで
気持ちを切り替えましょうね

今のところ彼は主さんより
ゲームを選んでるよ

その程度の感情じゃないかしら!?

No.4 16/09/30 07:36
お礼

>> 1 ゲームとはいえ世の中オンラインゲームで結婚する人もいるぐらいですし、 コンピュータではなく実在する女性ですからね。 彼は自己中。主さ… お返事ありがとうございます。
そうなんですよね。今、少し遠くに住んでいて、それだけでも不安なのに…なんで信じてくれないの?って言われて、ゲーム内だけじゃ無く、リアルでもって普通思いますよね?本当に自分勝手ですよね。
暫く放置しておきます。

No.5 16/09/30 07:38
お礼

>> 2 価値観の問題なので、どちらかが譲るしかない問題だと思いますよ、でも彼女が嫌がっていることを続ける彼もどうかと思いますね お返事ありがとうございます。
価値観の問題…そうなんですが、そこまでゲームしなきゃダメなの?って思ってしまうんです。
このままだと結局いつもゲームの事が原因でケンカになると思うんです。
ちょっと続けるの難しいのかなって思います。

No.6 16/09/30 07:43
お礼

>> 3 とにかくもう主さんからは連絡しない事です 辛いでしょうが耐えなきゃ!ここが踏ん張りところでしょう。 もしも彼からなにも連絡等がなかっ… お返事ありがとうございます。
彼の場合、彼女<ゲームですよね。
今、ちょっと遠くに住んでいて、それだけでも不安なのに、ゲーム内でもそうだとリアルでも、何かしてんじゃないの?って疑ってしまうんです。俺の事信じられないの?って言われても…ゲーム内の態度みてたら、それは無理でしょって思うんです。
やっぱり、良い関係でいられないのかもしれないですね。
私から連絡取るのは辞めておきます。

No.7 16/09/30 07:51
通行人7 ( ♀ )

ゲームが食べることと同じくらい大事と思ってる人いますしね…
私の昔の友人もオンラインゲームで知り合って付き合うようになったので、主さんの判断は正しいと思います。

No.8 16/09/30 08:06
通行人8 

ゲームとかネット上の出会いを通じて、
実際に付き合うようになる人も現実にいますよね?
今回の出会いがそうならないとは限らないから、
気になるのは変なことじゃないと思います。

No.9 16/09/30 08:25
匿名さん9 

際どい会話をしてたりゲームばかりやって主さんをないがしろにしたなら、わかるけど、普通にゲームのプレーの一環として話してたら独占欲強いなって思う。彼女よりゲームが大事うんぬんより、趣味を止める権利はいくら恋人でもないと思うから。

ただ一方的に彼から積極的に女の子に絡んでたら怒ってもいいと思う。

No.10 16/09/30 12:33
匿名さん10 

考え方ですね。ギャンブル好きの人と付き合って、その後ゲーム好きな人と付き合ったけど、ギャンブルよりかは全然良いので、許せました。
ゲームから知りあって他の女に行くようなら、それだけの人だと思います。

No.11 16/09/30 16:21
通行人11 

そのゲーム優先ではなく
女の子と話す事優先なら
ダメだと思うけど
ゲームによってもコミュニティは
普通にあるものだよー

連絡先交換したりなどは
アウトだと思うが
ゲームやめろと言うのはどうかな?

そんなに嫌なら
別れたら良いと思うわー。

No.12 16/10/01 04:20
通行人12 

顔も見えないネットの世界ですが、今はネットで知り合って付き合ったり、結婚したり普通にありますからね...
私自身も旦那との出会いはネットでした💦

No.13 16/10/01 08:15
おばかさん13 

ちがう!ちがう!これ違いますよね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧