注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

今年6月末に10年勤めた会社のオーナーが代わり一斉解雇されそこの上司のツテで同じ…

回答6 + お礼4 HIT数 741 あ+ あ-

和山( 30 ♀ vZ97Cd )
16/09/30 18:28(更新日時)

今年6月末に10年勤めた会社のオーナーが代わり一斉解雇されそこの上司のツテで同じ業種の仕事につきました。同じ業種だし必ず役に立つ!!と自信満々だったのですが…そこの社長は仕事云々よりも人付き合いを大事にするらしく、人見知りをし引っ込み思案で口下手な私は未だに馴染めず社長に怒られてしまい勤務時間、給料を減らされました…元々あまり接しない人や仲良くしていた人にも覚えのない噂や虚偽報告を社長にされたりして完全に四面楚歌です…元通りフルタイムで働きたいので無理して頑張ってますが噂や虚偽報告のせいでいい方向にはいきません…どなたかアドバイスお願いします

No.2383044 16/09/30 12:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/09/30 13:09
OLさん1 

とりあえずは馴染めるように努力はしますけど、それでも現状が変わらないのであれば、私だったら転職も視野に入れて考えていくかな。

No.2 16/09/30 13:23
お礼

レスありがとうございます!!少し辞めたいなと思うんですが…前の上司の友達の会社で尚且紹介で就職してるのでこの短期間では辞めずらくて…前の上司ともまだ付き合いがあるのでどうにか無理して続けたくて…

No.3 16/09/30 13:29
お師匠さん3 ( ♂ )

商会で面子保つより、自分の生活が優先でしょう

>噂や虚偽報告

何の根拠あってそう思うのか?

努力不足じゃないのかな

No.4 16/09/30 13:33
お師匠さん3 ( ♂ )

商会×
紹介訂正

No.5 16/09/30 13:48
通行人5 ( 30代 ♂ )

なぜ見に覚えのない噂や虚偽の報告を他の従業員からされてしまったのでしょう?
人見知りということだけで、そこまで悪者にされてしまうというのは、納得出来ない部分です。

それに人見知りだから、社長にも怒られ労働時間も削られるまでなったのですか?しかもこの短期間に?

業務に支障をきたすレベルでコミュニケーションが取れない等でない限り、人見知りだけでそうなるとは思えないのですが?

主さんの言う人見知りとはどのような感じなのでしょう?

No.6 16/09/30 13:50
お礼

レスありがとうございます。生活が大事ですがこの業界自体長い事やってるので可能なら続けたいかなと…
虚偽報告の事は社長に言われました

No.7 16/09/30 14:04
お礼

レスありがとうございます。不思議な事に本当にこの短期間でこうなってしまったんですよね…私の意見は何も聞かれず他の人に色々聞いてみた結果こうなったようで…
私のいう人見知りですか…よほど仲良くならないとふざけた話も出来ないんですよね…挨拶だけして必要最小限の仕事の会話だけして黙ってしまう…という感じですかね…

No.8 16/09/30 14:46
匿名さん8 

嘘や虚偽報告って言うけど、周りとの関わりや仕事ぶりから社長もそれを信じるに値すると判断したんじゃないんですか?
社会人として10年やってきたんだから、苦手とか出来ないで許される程甘くない事位分かりますよね?
プライベートでは人見知りでも口下手でも引っ込み思案でも良いでしょうが、会社では別人格を引っ張り出して来ないと。
会社の方針が人付き合いを大事にする所なら頑張る方向は人付き合いだと思います。
それが無理なら退職。

No.9 16/09/30 15:17
お礼

レスありがとうございます。そうなんですよね…わかってはいるんですが、人とどう接したらいいかわからなくて…まして今虚偽報告されてるなどと聞いてるのでそんな人達の所にニコニコしながら飛び込んでいかなきゃ…と思うと余計固まってしまって…前の職場は実力主義だったので人付き合いが下手でも仕事さえ出来れば良かったんです。なので社会の人付き合いはあまり学べてなくて…本当にどうしたらいいかわからないんです

No.10 16/09/30 18:28
通行人5 ( 30代 ♂ )

社長からの評価の前に、他の従業員からの対応が府に落ちません。

しっかり挨拶をして、仕事で必要な事をちゃんと話し合えているなら、雑談などしなくてもそういう事態にはならないと思うのですが?

必要最低限のコミュニケーションは取れていると仰っていますが、それに満たないということはありませんか?

ちなみに実力主義と仰っていますが、仕事は全て一人でやるような業種なのでしょうか?
また主さんが頑張る事で、他の従業員が不利益を被る事はあるのでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧