注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

長く付き合って(7年以上)結婚した方のみにお聞きします。 結婚のタイミ…

回答8 + お礼5 HIT数 1825 あ+ あ-

通行人
16/10/01 18:06(更新日時)

長く付き合って(7年以上)結婚した方のみにお聞きします。


結婚のタイミングは何でしたか?
できれば、出来婚以外でお願いします。

それと、長く付き合ってから結婚だと新鮮味や新たな発見がお互いにあまり無い気がしますがその辺りはどうですか?

参考までにお聞かせ下さい。

No.2383074 16/09/30 15:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/09/30 15:37
匿名さん1 

自然な流れかな。

No.2 16/09/30 15:52
匿名さん2 

彼がアメリカに長期出張した時ですかね。スカイプのビデオ電話やメールでマメに連絡取って励ましたり応援してたんです。特に何か頑張ったつもりは私には無いんですけど笑、それがとても嬉しかったって。

帰国したての空港で「寂しい思いさせてごめん!結婚しよう!」とプロポーズ。即入籍しました。

長く一緒にいたから、逆に国を超えて離れて暮らしたのが効果的だったんですかね?

新鮮味とかはですね、結婚するまで同棲してなかったんで、お互いの生活のクセが新鮮でした。結婚してから習慣の違いでケンカもよくしましたよー。

No.3 16/09/30 15:58
匿名さん3 

高校から付き合っていましたが、お互い大学を卒業して就職し生活が落ち着いてきたので、実家を出ようと部屋を探しつつ…彼女と2人暮らし用の部屋を選んでそのまま結婚しました。
交際期間は8年でした。

No.4 16/09/30 16:01
お礼

>> 1 自然な流れかな。 自然ですか?!

きっかけが無く結婚ってあるんですね。

ありがとうございます。

No.5 16/09/30 16:05
お礼

>> 2 彼がアメリカに長期出張した時ですかね。スカイプのビデオ電話やメールでマメに連絡取って励ましたり応援してたんです。特に何か頑張ったつもりは私に… 日本を越えた遠距離恋愛を実らせ結婚に至るのは素晴らしいですね。

まるでドラマ見たいです!

確かに一緒に住まないと新鮮味はありますしね。

付き合ってた時は喧嘩ありましたか?

ありがとうございます。

No.6 16/09/30 16:07
olive ( 40代 ♂ fJGOCd )

6.5年だけど答えていいのかな?

同棲して6年目に結婚しました。同棲する際結婚が前提で、私(男)の経済的な安定と、そろそろかな?っていう感じの自然な流れです。

同棲の件は両親に宣言してたので、実質結婚と同じですね。当然結婚の際は「新鮮味」ゼロです。

付き合いだして25年後の今に至るまで、ずーっと同じ感じで「無理の無い関係」が続いています。

今の嫁に出会う前には、そりゃ色々ありましたが、娘ができてからは、家族といるのが一番楽しくて充実してます。

きっと人生の最後まで、一緒だと思います。(嫁は少しウザがってますが。)

No.7 16/09/30 16:08
お礼

>> 3 高校から付き合っていましたが、お互い大学を卒業して就職し生活が落ち着いてきたので、実家を出ようと部屋を探しつつ…彼女と2人暮らし用の部屋を選… 高校生からの恋愛を実らせての結婚!
なんだか羨ましいです。

もしかして、初彼初彼女で結婚されたのですかね?
いいですね。
大学時代も、他に目が行かず、ずっと一筋だったんですね。

ありがとうございます。

No.8 16/09/30 16:21
お礼

>> 6 6.5年だけど答えていいのかな? 同棲して6年目に結婚しました。同棲する際結婚が前提で、私(男)の経済的な安定と、そろそろかな?ってい… 7年以下でも大丈夫です。
目安として、自分が8年以上付き合ってるのでそれで大体7年かな?とおもい目安にしただけです。

文章を読み、今も奥様を愛されてるのが伝わりました。
経済的な部分で結婚に踏み切るのは確かにありますからね。

「無理のない関係」と言うのが今でも夫婦として仲良くいる秘訣なのですかね?

何十年経とうがお互いを尊重出来るご夫婦に憧れます。

ありがとうございます。

No.9 16/09/30 16:28
働く主婦さん9 

16歳から7年付き合って結婚しました。
私が専門学校を卒業して就職して、ちょっと落ち着いたタイミングの誕生日にプロポーズされました。
新鮮味が無いとかはないですね。
結婚して7年経ちますが、今も新鮮味が無いとかはないです。

No.10 16/09/30 16:34
お礼

>> 9 10代から付き合っての結婚ですね。

若い時は遊びたい!結婚まで考えられない!とか、なりがちですが、素敵ですね。

新鮮味が薄れないのも羨ましいです。
お互いの努力などもあるとは思いますが、ずっと愛し愛されてたいから新鮮味は保ちたい所存です。

良ければ新鮮味がある生活の秘訣を教えて下さい。

ありがとうございます。

No.11 16/09/30 17:23
匿名さん11 ( ♀ )

上京し、大学1年の頃に付き合い、卒業して同棲。26歳で結婚しました!なので、ちょうど交際期間は、7年ですね。私も夫もお互い初めて付き合う相手です。

きっかけですが、私の押し!ですね。そろそろ結婚したいよ、って彼に伝えてましたね。卒業した頃は彼にも、私にも夢があり2人ともフリーターだったので、現実的に結婚はできないなという状況でした。日々楽しく暮らしてましたし、殆ど喧嘩もした事ないです。

そうして、25歳の時のお盆に彼の実家に2人で帰省した際に(毎年遊びに行っていた)彼のご両親に「結婚しないの?」や、「お前は、◯◯ちゃん待たしちゃ、だめだぞ」と、彼のご両親の方から彼に結婚の話をしてくれて。

次の日、彼の地元を観光中に立ち寄った喫茶店で、私からほぼ逆プロポーズみたいな形で結婚についてのメリットをプレゼン。完全に思いつきの勢いですが、「じゃあ結婚する?」みいな感じとなり、そこからはトントン拍子で3ヶ月後に両家顔合わせ、半年後に入籍しました。

今は結婚して四年目に入りますが、夫曰く、当時の話になると、お前が言わなかったら、俺はまだ結婚してないかも!笑
って未だ言います。でも、結婚して本当に良かった!とも言ってくれます。当時の夫は、結婚はもっと怖いものを想像していたみたいです。
プロポーズしなかった事に関しては、後悔があるみたいですが楽しく暮らしてます。

新鮮味?については、分かりませんが、私も夫と出掛けたり遊んだりするのが一番楽しいし、面白いし、彼もそうらしいので、いつも笑いが絶えない感じです。夫婦生活もレスにならずあるので、その辺も大事なのかな?

No.12 16/09/30 18:04
olive ( 40代 ♂ fJGOCd )

>>No: 8
ご返答、ありがとう。

うちもそうだけど、長く付き合って結婚した人って、皆幸せそうで、ほのぼの良いレスにホッとしています。永く付き合えるって、やっぱり相性がいいからで、人生は長いので波風ありますが、共に乗り越えて一生を共にするのに最高の存在なんですよ。

主様も8年ですね、結婚して絶対にお幸せに!

No.13 16/10/01 18:06
通行人13 

13年つきあって結婚したよ。
きっかけは妻の親の葬儀。
妻が喪主だったけど、夫の立場にいないと出来ないこともある。
彼氏では彼女の身内にカッコつかないし、会社を休むのにも、妻の親ともなれば、会社も当然まとまった休みをくれるが、彼女の親の不幸ではせいぜいお通夜の早退がいいとこ。

そう考えると、葬式に限らず、一番力になってあげたい人に、惜しみ無く力になってあげられるのって、やっぱり家族にならなきゃ難しい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧