注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

あさって旦那が遠くにマラソン大会にいきます。 どうしても一人でいきたくないらし…

回答9 + お礼4 HIT数 1262 あ+ あ-

悩める人
16/10/01 16:23(更新日時)

あさって旦那が遠くにマラソン大会にいきます。
どうしても一人でいきたくないらしく、車内でとまるので、子供三人つれてくのは大変だし、一番下の子は風邪がやっとよくなってきたばかりなので、一人でいってほしいと話したら四年生の子を一緒に連れていくといいました。
大会の間一人です。
さすがに知らない土地で四年生のこが一人で長い時間旦那もそばにいないとこで待つのは心配なのですが、私の考えがおかしいですか?
やめたほうがいいと話したら、びびりだといわれたのですがどう思いますか?
一番上の子も四年生一人は危ないといってます。
治りかけの子もつれて皆で一緒にいかないとだめかなと考えています。
一緒にいけないのが嫌みたいでイライラしてます。 

No.2383123 16/09/30 18:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/09/30 18:10
通行人1 

皆で行くならホテル取るべきだと思います。
友達のマラソンに一緒に行ったことありますが、大人でも知らない土地は心細いものでしたよ

No.2 16/09/30 18:12
匿名さん2 ( ♀ )

格安ホテルを子供と主さんの分だけでも取って家族みんなで行くか、子供も主さんも行かないか、の2択だと思います。

見知らぬ土地で小学生を保護者なしで長時間放置、はご法度だと思います。行方不明事件、迷子、など夏休みは子供の事件事故が多かったですよね。

No.3 16/09/30 18:23
匿名さん3 

こまった旦那さま(´・ω・`)

あさっての事ですし、時間ないですね。

上の子と真ん中の子に行ってもらうか、
下の子を上の子と真ん中の子に任せて主さんが行くか…?

びびりだといわれた件に関しては、「子供の万が一の事を考えてビビる事の何が悪い!!!」と反論してください。

No.4 16/09/30 18:41
匿名さん4 

マラソンは旦那さんの趣味ですよね。
趣味に周りを巻き込むのはもってのほか。

1人で行くのが嫌なら棄権すれば良い。

主さんが中途半端に協力すると、
これからも同じようなことになります。

No.5 16/09/30 19:13
通行人5 

一人で行けないヘタレの癖にね

家族に迷惑ならマラソン辞めろ

位は言いましょう

No.6 16/09/30 19:56
お礼

皆さん意見ありがとうございます。
旦那は一人でいくのが寂しいからつれていくけど、全く子供のことは考えてなく、三時間なら車で待ってられるとか自分のことばかりです。
私も行方不明になったり、色々な人がいるので待っているあいだに事故などにあっても心配だったのでそれも話したけど、会場にお店もあるし大丈夫と話をわかってもらえないです。
なので私と子供は安い泊まるとこ探して泊まると話すとそこまでしてこなくていいといわれました。
一人でいけないならエントリーするなといいたいのですが、モラハラっぽい旦那の機嫌損ねると面倒なのでいわないでいます。
一番上は中学生なので、中学生と四年生のこでいこうか話してたのですが、中学生はテスト終わって疲れたところへ部活終わってからいくのでかなりハードでかわいそうです。
四年生がいくならとかばってくれました。

No.7 16/09/30 20:34
匿名さん7 

車に1人で置いとくって、子供が誘拐されても平気なのかな?それでなくても最近は子供が誘拐をされ、監禁されたり、殺されたりする物騒な世の中になっているのに親がそんなあまっちょろい考えじゃ、子供に対する犯罪事件はなくならないよ。

No.8 16/09/30 20:42
通行人8 

まあ、お父さん頑張ったね~!とか言って欲しいんだよ
主もその辺汲んでやって(笑)

中学生が一緒に行くならいいんじゃない
疲れてても車で寝とけばいいし
もう、暑くはないからね

No.9 16/10/01 04:03
匿名さん9 

うちの旦那もマラソン好きですが、いつも1人で行きますよ。
ランナーはマゾでかかあ天下な人が多いので、亭主関白でワガママな人間が居ることにビックリです。

そんな人はランナーを名乗る資格はないでしょう。

No.10 16/10/01 05:33
お礼

>> 7 車に1人で置いとくって、子供が誘拐されても平気なのかな?それでなくても最近は子供が誘拐をされ、監禁されたり、殺されたりする物騒な世の中になっ… ありがとうございます。
全く誘拐とか心配ないみたいです。
もう自分しかみえないから心配全くないみたいです。
私の意見が間違ってるのかなと思ったのですが、皆さん同じ考えでホットしました。

No.11 16/10/01 05:41
お礼

>> 8 まあ、お父さん頑張ったね~!とか言って欲しいんだよ 主もその辺汲んでやって(笑) 中学生が一緒に行くならいいんじゃない 疲れてても車で寝と… ありがとうございます。
きっと見てほしいんですよね。
気持ちはわかるんですが、ギリギリまでどうするのか話そうとしなく、一緒にいくのならどうしたらいいかも考えてなく、部活休ませるとかなにも計画されていなく、中学生の子もあきれています。
一人でいくようなこといってたのですが、帰り途中寝たりして帰るから遅くなるといわれたのはいいのですが、疲れて運転するから事故にあったりして帰ってこれないかもって話してました。
一緒にいけるかはわからないって知ってエントリーしてるのに、困りました

No.12 16/10/01 06:00
お礼

>> 9 うちの旦那もマラソン好きですが、いつも1人で行きますよ。 ランナーはマゾでかかあ天下な人が多いので、亭主関白でワガママな人間が居ることにビッ… ありがとうございます。
旦那さんもマラソン好きなんですね。
時間かかる場所でも自分でいってますか?
昨日夜一人でいくようなこといってたのですが、帰り寝たりして帰るから事故で帰ってこれないかもっていってました。
どうしてもいってほしいから心配してほしいから、自分に目を向けてほしくて行ったのかもしれません。
子供たちはそれならいくよみたいなかんじの態度したら機嫌少し戻ってました。
もう自分をみてほしくて仕方ないから、他の家族の大変さは全く頭にないみたいです。
かかあ天下が多いんですね。
旦那は程遠いです。
もともと一緒にいけるかはわからないっていってあったのだからエントリーしなければ良かったのに、そのときは一人でいくといってたのにへそまげてしまいました。
イライラしているのか、子供の今度ある習い事の試合は私が連れていかないといけなくて、お母さん連れていけないねと嫌味たらたらいってました。

No.13 16/10/01 16:23
通行人13 

勝手に走ってこい!!

と世の中の厳しさを教えて下さい。

どうしてもと言うなら旅館をとれと伝えましょう。

それで駄目ならマラソンに限らず、今後、他のことにも苦労します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧