注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

ドラマチックすぎる。嘘だ。と思うかも知れませんが本当の話です。 私は元々大雑把…

回答5 + お礼2 HIT数 537 あ+ あ-

悩める人
16/10/01 00:49(更新日時)

ドラマチックすぎる。嘘だ。と思うかも知れませんが本当の話です。
私は元々大雑把な性格で髪は長いのですが、お団子に縛ってあってショートにしか見えないくらいです。喋り方も男みたいで男だと間違えられた事は何度もあります。
でも先日夜1人でその辺を歩いていたら1人の男性が近くで変な不良に絡まれていました。私はうざいと思われるのですが、平和主義者で人が困っているのをほっておけません。それに不良は怖くないので、私はその人達の所に寄ってその男性の手をとり無理矢理引っ張って人目の多い所に出ました。
さすがに不良達も人目が多いと怖いのか元の場所に戻っていきました。
私は男性に「大丈夫か?」と聞きました。すると男性は「誰?」と言ってきたので苗字だけを男性に、言うと男性は「女みたいな顔だな」と笑ってきました。
私はその人の無邪気な笑顔が忘れられません。
でもその後私はドキドキして照れ隠しで「うるさい」と走って逃げてしまいました。
次の日その男性に会いたくて近くを歩いているとある団地に登っていくのが見えました。多分そこは男性の家なのですがなんて言って話しかければいいのか分かりません。
しかも相手は私の事を男性だと思っているようです。よく思われるのですが少し悲しいです。男性と誤解しているのは後でといたとして、なんて話しかければいいでしょうか。
長文ですいません…よろしくお願いします!

No.2383212 16/09/30 22:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/09/30 22:13
通行人1 

街で会うならまだしも、ストーカーと間違われないようにしてくださいね

No.2 16/09/30 23:20
通行人2 

逆手をとって女の子らしく変身してはどうですか?
可愛く変身してあのときの少年?とは思われずに会えたら内緒にしてみるのもドキドキですね!
不良に突っ込むのは危ないですよ
もしかしたら男性の知り合いの可能性もあり
恋も短気を起こさないように慎重にね

No.3 16/10/01 00:02
お礼

>> 1 街で会うならまだしも、ストーカーと間違われないようにしてくださいね レスありがとうございます!そうですねwwストーカー行為のような事はしてないので大丈夫かとは思いますが気をつけます!ありがとうございます!

No.4 16/10/01 00:05
お礼

>> 2 逆手をとって女の子らしく変身してはどうですか? 可愛く変身してあのときの少年?とは思われずに会えたら内緒にしてみるのもドキドキですね! … 女の子…らしく?!そうですか…少し難しいかもですが頑張ります!それからレスありがとうございます!!もし不良が知り合いだったらって可能性考えられなく無いですw少し行動するのが早いですねwアドバイスありがとうございます!

No.5 16/10/01 00:10
お師匠さん5 

「用心棒いらねぇか?」

こんな感じでは?

No.6 16/10/01 00:23
匿名さん6 

その後大丈夫だった?って聞いてみる。
「あー、あの時の!」ってなってくれたらさらにドラマチックだなぁ~♡
けど、男っぽい性格は直した方がいいかも。
女だと誤解が解けても「男友達といるみたい」って言われるのが目に見える。

No.7 16/10/01 00:49
通行人7 

相手が男だと思ってるならまたその格好でその団地のとこにいたらいいよ。
さも偶然会った様にしても男だと思ってるなら別に怪しまれないし、普通に「おお〜!」って話しかければいい。
で、普通に、友達と行く予定だったのがダメになったから一緒に行ってくれないかって食事か映画かなんかに誘えばいいよ。ただで行けるなら助けてもらった負い目か恩かもあって特にイヤだとか怪しいものじゃなければ了承してくれるだろうから。

で、その食事かなんかの時に女の格好して行けばいいんだよ。
同じ感じで「ようっ!」っていいながら。
それで上手くいくよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧