注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

良い人探してて、結婚したいのにできない…じゃなくて。 結婚なんてしたくない!と…

回答14 + お礼3 HIT数 1187 あ+ あ-

aichanmama( 38 ♀ toiQCd )
16/10/01 23:50(更新日時)

良い人探してて、結婚したいのにできない…じゃなくて。
結婚なんてしたくない!と言ってる女性がとても多いですよね。特にわがまま女に多い。
職場にもたくさんいます。子供が嫌いとか、結婚の意味がわからないとか、まだ仕事したいとかいろんなこと言ってますが。
自分だけは永遠に若いと思っていませんか!

女性は恋人いても4〜50歳にもなれば男に捨てられます。奥さんじゃなくて、ただのただの彼女ですよ?
はっきり言って、初老の彼女なんていらないでしょ。
そのうちに彼は若い女と付き合い出す。
仕事だって若い女が楽に客を持っていってしまいます。
女は若いってだけで財産なんですから。

若い頃はいいですよ、独身の方が。ちやほやしてくれる時期に、働いてオシャレして。

そんな時期に結婚してる女は、夫や子供に手を焼き疲れ果ててる姿ばかりです。

でも家族を大切にしてる女性は、年を取っても家族がいます。子供にお金かかって、しまむらでもプチプラでも。夫や子供に手を焼きイライラしても。共働きで疲れても。みんなで一緒に素敵な家族を作る、家族のための苦労ですから。苦労もありますが幸せも交差します。

経済的じゃないから結婚しない。
逆に言うとなんで1人なのにお金が必要なのでしょう。ブランドバックとかアクセサリーとか欲しいの?遊ぶお金?自分に投資?
自分を磨いて輝きを放っても、50歳にもなればただのシワシワのおばさん。

孤独になってから気づくのでしょうか。
若い時に結婚しておけば良かったって。

16/10/01 06:34 追記
美容師をしてる私のおばさんが若い時に、仕事をしたいと言う理由で恋人とは籍を入れずにいました。で、恋人とはお別れ。個人でお店を持っていましたが、50歳になり店が潰れました。仕事も失い、家族も居らずで、今鬱病にて悲惨な状態です。
若い頃は、ものすごく美人だったので…

でも、彼女たちを思うんです。
こういう例も増えるでしょうよ。

No.2383297 16/10/01 01:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/10/01 02:27
通行人1 

結婚に不向きであることを自覚してるなら、しないほうがいい。
子供が出来てから気付いたら、子供が不幸になる。
孤独を寂しいと感じる人間ばかりではないから、主さんの意見は一概には言えない。

結婚しなくても子供を作り育てることも、高収入であれば可能。
方法は、いくらでもある。
男だけが人生ではない。

No.2 16/10/01 03:04
匿名さん2 

ここで吠えても誰もあなたの生活が幸せだと感じないから。

金無くて可哀想。

金無さ過ぎて頭おかしくなってるよ。
病院行ったほうがいいよ。

No.3 16/10/01 03:06
働く主婦さん3 

結婚するしないは 今は個人の自由です。


仮に結婚しても その人生が その人にとって最高の選択だったかなんて 死ぬまでわからないんですよ。


独身だからといって その人が寂しい人生かなんてわからないですしね。


他人に強いられず あくまでも自分が選択した人生なら 独身だろうが 既婚だろうが 幸せでも不幸せでも 受け止めるしかないですよね。


o(^-^)o

No.4 16/10/01 03:10
匿名さん4 

結婚してても孤独な最期を迎える人も居ますから、彼女たちが不幸になるとは一概には言えない。
彼女たちはそんなに男に執着してないだけでは?主さんみたいに。

No.5 16/10/01 05:28
匿名さん5 

男性と付き合うことに全く価値を感じていない女性もいますし、何を人生の目的にするか、何が幸せかは本当にそれぞれなので難しいですね

No.6 16/10/01 06:57
お礼

>> 1 結婚に不向きであることを自覚してるなら、しないほうがいい。 子供が出来てから気付いたら、子供が不幸になる。 孤独を寂しいと感じる人間ばか… 男じゃなくて、家族です。家族で助け合えるほどかけがえのないものはない。高収入でも、いつ仕事がなくなるかわからない時代で、どちらかが仕事失っても支えてくれる相手がいるのは大切です。
結婚に不向きなタイプがいることも、私の意見が正しいわけじゃないのもわかりますが、「個人の自由の時代」「みんな結婚してない」に完全に流されて、未来をイメージできてない人も多いです。

No.7 16/10/01 07:02
お礼

>> 2 ここで吠えても誰もあなたの生活が幸せだと感じないから。 金無くて可哀想。 金無さ過ぎて頭おかしくなってるよ。 病院行ったほうが… 夫婦共働きなので、お金はありますよ。
プチプラでもしまむらでも、「ママ可愛い」って言ってくれる子供たちがいるから、自分のものに投資しないで、子供たちの未来に貯金です☆

No.9 16/10/01 08:11
通行人9 

たまたま一人の例を全てかのように決めつけて話すのは頭悪いよ。

独身でも将来まで安定した収入あって好きなブランド買うのが何がいけない?
誰でも高いものから安いものまで選択肢あるほうが人生幸せだし他人批判する性格にならなくて済む。

それだけストレス無い人生送れる。

主だってわからないよ。
旦那がリストラ、病気、貧困のどん底になれば家族多いだけ負担がふえる。
自分一人ならまたやり直せるし、
美容師なら資格持ちだからまた出来るよ。
働く場所もパート主婦より時給は高い。
家族で倒産したらまず子どもに迷惑掛ける。
子どもは親と縁切るよ。
最初から何も無ければ悲しくも無いんだよ。煩わしいとすら思う。
でも子どもいて無視される親のほうが
気の毒だ。
人生色々だよ。
独身で幸せな人もいれば結婚して不幸もいる。

No.10 16/10/01 08:50
働く主婦さん10 ( ♀ )

主さんは、たぶん現状に満足しているから、(無意識のうちにかも知れませんが)他人にも、その「理想の家族パターン」を、「こうあるべきだ」と、当て嵌めようとしていないですか

しかも、その女性の事が嫌いだからか、かなり上から見ていますよね。

傲慢なんです。

結婚したら必ず子供ができる、とは限らないですし

元気とも限らない。

心神(身)に障がいのある方も、今は多いです

生き方が多様化しているので、幸せの形も色々で良いと思うし

家庭を持たないことは、逃げでも何でもなく、生き方は色々でいいと思います。

主さんの主張は、「子供産まなきゃ年金が~」論にちょっと似ていますが、近い将来、こうした 世代間相互扶助の理念に根ざした政策は破綻していくと思われますし

「国のために出産、子育てをしているんです!!」という意気込みで生きている人も、今時、それほど居ないでしょう。

日本女性は「みんなと同じ」を好む傾向がありますが

自分と違った生き方をする人も認めないと、狭量な人になりかねないです。

No.11 16/10/01 08:59
匿名さん11 

これ恋愛の悩みに入ってるけど、結局何の悩み? おばさんをどうにかしてあげたいってこと? だったら最初の結婚しない女批判はいらないと思うけど。

そういう女が結婚しなくても、自分に迷惑かかるわけじゃないから、するもしないも自由だと思う

No.12 16/10/01 09:40
通行人12 ( ♀ )

主さんって不幸なんですね。かわいそうに…

No.13 16/10/01 10:06
お師匠さん13 ( 40代 ♂ )

主さん、モテない売れ残りおばちゃんの戯言は無視しましょう

証拠に主さんはの共感が多い

あとは0ばかり 笑

No.14 16/10/01 10:34
通行人14 ( ♀ )

私は結婚して子供を産んで良かったと思ってますが…結婚してもずっと家族と一緒に暮らしていくわけではないですよね。
子供はいつか独立して離れていくし 夫婦だってどちらかが先に亡くなるわけやし…。 私の周囲には配偶者を亡くされて一人暮らしの高齢の女性が多いです。
まぁ 同居してなくても子供いれば気持ちは安心かもしれないけど。
結婚しても結婚しなくても自分が納得できる人生を選択すればいいと思うわ。
今は 子供がいても必ずしも親の面倒を見てくれるわけじゃないから。

No.15 16/10/01 15:40
匿名さん15 

結婚したくない!って言ってる女性がワガママな人が多いとは思わないけど、家庭を持って夫や子供がいた方が生きる意欲も湧くし、老後は夫と旅行したり孫の成長を見守ったり楽しいだろうなと思います。

ただ、結婚は縁とタイミングだと思います。独り身が嫌だからと無理に結婚してもうまくいかないだろうし、一生支え合いたいと思える人に出会えないとなかなか難しいんじゃないかな。

結婚したいと思える相手に出会えればいいけど、そうでないなら独身の人生を楽しめばいいと思います。

No.16 16/10/01 22:04
通行人16 

何で1人なのにお金が必要なのでしょう?って金なきゃ生活出来ねーだろアラフォーなのにもうボケが始まって可哀想に……(泣)

No.17 16/10/01 23:43
お礼

>> 16 大変キツい言い方しますが。
自分1人養えない人は結婚したくない人じゃなくて、結婚できない人。
精神障害がとかのレスの人もいるけど、その人も結婚できない人。

その話じゃないですと御断りさせていただいてるつもりでした。

彼氏いたり、結婚できるスペックがあるのに、今の独身貴族に満足して結婚したくない
と言ってる人の話です。うちの業界30代半分以上が独身です。都会なのでほとんどが1人暮らし。若い時が旬な業界です。
「何で結婚しようと思ったんですか?」って何人かに聞かれたから、一生独りは私には無理と答えてます。
逆に何で結婚しないのか聞いたら、質問の内容に加えて「籍入れなくて良いと言ってくれる彼氏と付き合ってる、自分の時間がなくなる、楽しいことしかしたくない、他人と生活するのは面倒くさい」と、ずいぶん自分大好きなコメントが続きます。

あんたの仕事場だけだ!とまた批判されそうですね。東京のど真ん中にはこんな人たくさんいますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧