注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい

モテる女の子に 惚れた弱み を握られた気がしたので相談したいです。 飲みの席で…

回答4 + お礼4 HIT数 1415 あ+ あ-

匿名さん( 23 ♂ )
16/10/02 07:58(更新日時)

モテる女の子に 惚れた弱み を握られた気がしたので相談したいです。
飲みの席でナンパをして最近一目惚れで出会ってしまった女性がいます。
その子は昔から男友達が多いらしく、最近も男友達が友人に誘われた飲み会などで増えたらしく、その人達からアプローチを受けているらしいです。

自分はその女性と知り合ってからしばらくの間忙しくてその女性と会う機会が無く、連絡もしてませんでしたがその女性からもう1度どうしても会いたいと連絡が来ました。

素直に嬉しかったのですが本当に忙しくてその日は行けないからもうしばらく待ってほしいとお願いしました。
しかし、結構モテる人なので待たせてる間に他の男性にとられるのではと不安になって、1度夜に呼び出して会ってもらいました。

その時に告白まではいかなかったのですが 「君のことが本当に好き」 のような内容を言いました。
相手の女性は 「僕と会っていないうちにも色々と出会いが会ったので今は答えられない」ということを言われました。

その後も話をしていてデートしたことないししてみたいと言われ、平日の夜も暇なら誘ってくれれば会うと言ってくれたので最近平日の夜に食事でもしようと誘いました。
ただ、食事中その女性は携帯をよく触り、SNSもありますが他の男性からのLINEなども比較的早く返信したりしていて、何か都合よく食事をさせてくれる人と思われているんじゃないかと思いました。

一応その食事の後次週の日曜日に1日デートの予定を提案したところしてくれると言ってくれたのですが、最初のデートがあまり好印象ではなかったので実際次のデートを心から楽しみにできてません。

また、会う前まではその女性の方から連絡をしてきたのに会って気持ちを伝えてからは相手からの連絡がなくなりました。


多分俗に言う 惚れた弱み と呼ばれるものを上手く使われてるのではと思いました。

相談内容なのですが、この状況に打開策がありそうか聞きたいです。
また以前のようにこちらからの連絡頻度を減らすということをしようと思っています。
これ以外に打てる対策があるか聞きたいです。


あと、次のデートでも携帯ばかりいじって他の男性の連絡も目の前で応対されていたらやはり気分が悪いのでそのことについて自分の気持ちを言おうかなとも思っています。
それについて言わない方がいいと言う意見があれば教えてもらいたいです。

No.2383350 16/10/01 09:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/10/01 09:19
通行人1 

言った方がいいと思いますよ

私も男性に困ることは無かったけれど、
わざわざ男性にほかに誘われてるから答えられないなんて いわないですよ。


女性が単に軽いか優柔不断なんだと思いますよ。

まず人と会うときに女友達であっても
携帯をいじるときは。ちょっといいい? と声をかけ、手短に済まします。

マナーが出来てない様な人だと思いますよ。

惚れた弱みというより

恋は盲目

という感じに見えました。

No.2 16/10/01 09:31
お礼

>> 1 恋は盲目。確かにそうかもしれませんね…
自分も食事に行く前までは物凄くいい子に見えてましたが、食事の後は確かにマナーがなってない子だなと感じました。
けれど、やはり好きな気持ちはまだ残っているので次のデートでもされた場合は指摘した上でこのまま追いかけたい相手なのか自分と相談しようと思います。

回答ありがとうございました。

No.3 16/10/01 10:05
匿名さん3 

男に自分を追いかけさせるのが得意な方でしょうね。他にも出会いがあったとか言ったり、携帯いじったりして、男の影をにおわすから、男性側も他のやつにとられないようについ追いかけたくなる。

一人から愛されるより、多くの男からちやほやされたいタイプのように感じます。だからデート中でも、平気で他の男と連絡をとる。
付き合うことになっても苦労しそうですが、大丈夫でしょうか。

一回、主の恋心を冷静にさせためにも、相手への連絡をひかえることに賛成です。本当にそんな女が好きなのか見極めたほうがいいと思います

No.4 16/10/01 11:17
通行人4 

彼女さん、悪い人では無いけど単にまだまだ遊びたい盛りなんでしょう。

その点、主さんお若いのに堅実な感じで
好印象です。

素敵な交際相手が見つかりますように(^^)

No.5 16/10/01 12:07
お礼

>> 3 男に自分を追いかけさせるのが得意な方でしょうね。他にも出会いがあったとか言ったり、携帯いじったりして、男の影をにおわすから、男性側も他のやつ… 回答ありがとうございます。
連絡を控えて相手も何かしら感じてくれればいいのですが…

次のデートでそのことを伝えてみて少しは悪気を感じたり反省してくれれば様子を見ようと思うのですが、駄目そうなら気持ちを抑えて別の人に目を向けようと思います。

No.6 16/10/01 14:04
お礼

>> 4 彼女さん、悪い人では無いけど単にまだまだ遊びたい盛りなんでしょう。 その点、主さんお若いのに堅実な感じで 好印象です。 素敵な… 遊びたい盛りの子を彼女にしたらやはり苦労しそうですよね。

堅実と言っていただいて嬉しいです。ありがとうございます。

まだどうするかは決めてないですが自分の気持ちを見つめ直そうと思います。

No.7 16/10/01 14:11
通行人7 ( ♀ )

「男友達が多い」=「付き合って別れても友達でいられる」「うまく利用し合うのが平気なタイプ」=「男にだらしない」「縁を切れず優柔不断」「節操がなく、いい加減」「ズルい女」って解釈もできる気がするけどなw

身近にその子の知り合いとかいないの?
多分、誰かしらとトラブってたり、あんまり良い噂ないかもよ。
付き合ってた男が普通の感覚なら…。
まあ結局、可愛い女には甘いってことなのかもしれないけどね。

弱みを握られてるって日本語は変だよ。
手玉に取られてるってことでしょ。
相手は自分がどうすれば男がどう動くかなんて、全部分かってるはず。
結構可愛いなら、そりゃあ、あなたより遊び慣れてるかもしれないし、当然男慣れしてる。
ちょっとジャブ振るだけで簡単に落ちる男なんて見飽きてるくらいかも。
そういう男には本気にならない気がする。

相手も若くてチヤホヤされてるなら、まだまだ遊ぶ気かもしれないしね。
必死になればなるだけ、時間もお金も無駄にするかも。
男らしく、遊ばれてもいっか!こっちもナンパした手前だし!って思えないなら、もっと普通の子を探した方がいいと思う。
自分の器の大きさをわきまえて、普通に彼女作った方がずっとハッピーかもしれないしね。
闇雲に、相手のゲームに付き合っちゃダメだと思う。
余裕を失くした時点で終わりです。

No.8 16/10/02 07:58
お礼

>> 7 回答ありがとうございます。
遊ばれるのはやはり馬鹿らしいので次のデートでやはりそう思わされるような態度だったらもう連絡はせず、別の相手を探そうと思います。

確かに余裕はないですね。お金的にも精神的にも。ここの掲示板に書き込んで色々な意見を頂いてからは考え方が少し変わって心には余裕が少しできた気はします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧