注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

12週目・第一子の妊婦です。 食欲が無く、胃が小さくなった?からか、それな…

回答2 + お礼2 HIT数 3597 あ+ あ-

匿名さん( 33 ♀ )
16/10/01 16:54(更新日時)

12週目・第一子の妊婦です。

食欲が無く、胃が小さくなった?からか、それなりに食べているつもりですが、一人前が食べきれず、体重がゆるやかに落ちてきています。

体重が急に増えるのも減るのもいけないと聞いているのですが、私の元々の体型が、162cm・57kgと少し肉付きが気になる体つきでしたので、元々細身の方よりは危険なことではないのかな、と思ってしまいます。

ちなみに現在、4ヶ月かけてゆるゆると54kgまで落ちました。一応、食事は葉酸・鉄分・カルシウムなどなど…を意識して選んで摂取するようにしています。

このまま減っていっても(勝手に減るのを見守っていても)大丈夫だと思いますか??それとも、無理にでも食事を詰め込んで体重をキープすべきですか??

検索しても、元々太めの方が、もっと増量してしまうことを心配しているようなQ&Aサイトしか見つからず困ってます。どうかよろしくお願いします。

No.2383353 16/10/01 09:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/10/01 10:40
通行人1 

検診の時に何も言われないようなら大丈夫だと思います。
まだつわりもありますか?
もう少ししたらつわりも落ち着く時期ですから、そうすると食欲また出てくると思います。
今は食べられるものを食べるでいいと思いますよ。

No.2 16/10/01 11:02
通行人2 

私は16週までに悪阻で体重が一週間で5キロ痩せて、その後もなかなか増えませんでした。
17週から食欲がでて、今はお腹も少し出て元の体重より1キロアップです。
医者から出産までにあと10キロ太りたいと言われました。
でも、人間食べられる量は決まってるし、無理するよりは体にいいものを小分けに複数回食べたらいいのかなと思います。
気になるなら、妊婦健診の時に相談してみたら?

No.3 16/10/01 16:45
お礼

>> 1 検診の時に何も言われないようなら大丈夫だと思います。 まだつわりもありますか? もう少ししたらつわりも落ち着く時期ですから、そうすると食… 2回目の健診、来週行こうと思っているので先生のお話しっかり聞いてきます!
貧血のフラフラする症状は治まったのですが、つわりはまだ残ってます(´;ω;`)そうですよね、食欲戻ったらまた太るから…笑
いまは食事で無理しないことにします!ありがとうございました♪

No.4 16/10/01 16:54
お礼

>> 2 私は16週までに悪阻で体重が一週間で5キロ痩せて、その後もなかなか増えませんでした。 17週から食欲がでて、今はお腹も少し出て元の体重より… 1週間で5キロですか!そんなに変化があったらわたしショックで気絶してしまう笑

ネットとか雑誌の情報見すぎて、〇〇すると胎児に影響が…とか書いてあるたび不安で不安で。この間の健診直後にも子宮口から出血があって病院でポロポロ泣いてしまいました笑

後から食欲が出るとの事、安心しました。いまだけスリムな自分を楽しんでおきます!
ご回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧