注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

義親と二世帯で住んでいます。子供三人います。毎年運動会は義母がお弁当を作ってくれ…

回答6 + お礼1 HIT数 701 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
16/10/03 01:11(更新日時)

義親と二世帯で住んでいます。子供三人います。毎年運動会は義母がお弁当を作ってくれます。毎年悪いな…と思い、今年は末の子が最後の保育園の運動会なので、いつもお母さんに甘えてばかりなので今年は私がお弁当作ります。と義母に伝えました。でもそのときは返事をしてくれませんでした。当時、皆で食べるからと大量にお弁当を作り運動会へ。先に私はシートに座って見ていました。後から義親と義妹、その子供達が来たのでこっちにシート引いてあります。と言ってもこちらに来なく違う場所でお昼を食べ始めていました。私がお弁当作りましたのでこちらに…と誘ったのですが義母は自分の作ったお弁当を出して食べていました。私はショックと悔しさとで涙が出そうでした。結局、大量に作ったお弁当は私と娘で食べていました。もちろん残りました。旦那は毎年運動会には来ません。仕事休みでも来ません。帰宅して旦那が食べていました。どうして私がお弁当作ります。と言った時義母は無視したのかこの時わかりました。自分が作りたかったのでしょう。私がでしゃばってるとしか思わなかったのだと思います。それなら、その時に毎年作ってるから今年も作るから大丈夫だよ!とか一言言ってくれたら私も、お願いします!と言えたのに…。もう、悔しくて、悔しくてどこに怒りをぶつけたらいいのか。義父はなんとなく気を使ってくれているようで、私がシート引いた所に一度来たのですが、義母がこっちでいいよ!と言ったらまた戻っていました。お弁当を作った私が悪いのでしょうか?

No.2383467 16/10/01 17:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/10/01 17:33
通行人1 

作らないで良かったのに、優しさなんて馬鹿らしいし、そんな旦那の母親なんだからわかったもんじゃん。
私なら離婚よ

No.2 16/10/01 17:47
匿名さん2 

園庭狭いのに義妹一家まで来たの?
同じ園ならいいけど違うならピクニックはよそでやれと思った…

No.3 16/10/01 18:06
匿名さん3 

主さんは悪くないと思いますよ、義母さんなんだか変わってますね。

No.4 16/10/01 18:51
悩める人4 

義母が大人気なさ過ぎ‼️
お弁当作ると言って時に返事をしない?当時は別々で食べる?だったら来るな‼️
例え怒っていても、孫の気持ちを考えられない様な人なら、一緒に暮らすのはやめたほうがいいですよ。せっかくの運動会が嫌な思い出になってしまいましたね。
あなたとお子さんに同情します。

No.5 16/10/01 18:59
匿名さん5 

難しい義母さんですね。 いつも義妹さんとそのお子さん達も来るのですか? それとも今回は自分の味方を増やす為に義母さんが呼んだのでしょうか? だとしたらかなり悪質ですね。 今回のことをご主人は何と言っているのですか?

No.6 16/10/02 00:06
お礼

義妹は運動会、発表会、七五三やら何でもついてきます。義母と義妹はセットです。だから毎年運動会には義妹親子もいます。それも憂鬱です。

No.7 16/10/03 01:11
通行人7 ( ♀ )

大量のお弁当、かなりの労力を使いましたよね。でも...そんな根性悪い義母の口に一口でも入らなくてよかったですね!そしてちゃんと言いましたか?「私は毎回甘えてしまっていたので今回は作ると申し出たまでです。大変だろうな...と私の感覚で物を考えたのがそもそもの間違いでした。あんた暇やもんな?」って

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧