注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

私はFtXです。 恋愛対象は男性ですが、そもそもあまり恋をしたことがないし、好…

回答3 + お礼2 HIT数 2159 あ+ あ-

lion( 23 ♀ vukQCd )
16/10/02 22:50(更新日時)

私はFtXです。
恋愛対象は男性ですが、そもそもあまり恋をしたことがないし、好きになったからと言ってその人とどうこうなりたいと思いません。

先月から職場がかわったのですが、女性の上司に彼氏はいるかと問われたので上記のことを答えたら、やはりというか、変なものを見るような目で見られてしまいました。

以前の会社では、同世代のトランスジェンダーの女の子がいたので互いに相談したりもしていました。が、今回のことで、自分はやっぱり奇異な人間なんだろうか、と考えてしまいました。
(※他の同じように悩む方々を指しているわけでは断じてありません)

同じように、自分の性別に疑問や不安・不満を感じられてる方、周囲とそういう話題になったときはどう対応されていますか?
あまり素直に話さないほうが賢明なのでしょうか?
アドバイスのほど、どうぞよろしくお願いします。








No.2383469 16/10/01 17:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/10/01 21:45
働く主婦さん1 ( 30代 ♀ )

まだまだ偏見が多いのが現実です。

やはり本当のことは言わない方が良い。「今は恋愛より他に力を入れたい」とか誤魔化すとか…。

私も性別に問題抱えてますが、職場の先輩はそういうの嫌いなタイプなので話してないです。

前は、結構素直に人に話してましたが…その人と結婚する訳でもないので、わざわざ言うことではないんですよね。

他人には嘘も方便だと思います。

No.2 16/10/02 17:01
匿名さん2 

恋愛対象が男性なのでしたら特に複雑な状況にはならないと思いますし、細かい性嗜好の話までは言わなくていいと思いますよ

No.4 16/10/02 22:46
お礼

>> 1 まだまだ偏見が多いのが現実です。 やはり本当のことは言わない方が良い。「今は恋愛より他に力を入れたい」とか誤魔化すとか…。 私も… ご回答ありがとうございます。
人間関係を円滑にするためには、嘘も大事なんですね。

勉強になりました。
割り切って生きようと思います。
ありがとうございました。

No.5 16/10/02 22:50
お礼

>> 2 恋愛対象が男性なのでしたら特に複雑な状況にはならないと思いますし、細かい性嗜好の話までは言わなくていいと思いますよ ご回答ありがとうございます。

大袈裟に悩みすぎていたかもしれません。
余計なことは口に出さず、上手に切り抜けようと思いました。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧