注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

主人の考えていることが良く分からないです。 些細な事でケンカになりますが出てい…

回答2 + お礼1 HIT数 433 あ+ あ-

匿名さん
16/10/01 19:29(更新日時)

主人の考えていることが良く分からないです。
些細な事でケンカになりますが出ていけ、離婚だと言われる時もあります。
私も余りに理不尽だなと思った時があり、離婚届けにサインしたものを渡した事があります。その場で破られました。その時はそんなつもりは無いとか言ってました。私は正直、離婚か別居のどちらかを考えています。
一緒に仲良く出掛けたりしたいとか言うので出掛けますが車中での会話や食事中の会話、全て私からです。
全くと言っていいほど楽しくありません。
色んな景色をカメラに収めたいらしく、急に姿が見えなくなります。後で行くから一人で適当に見てきてとか平気で言います。
写真だけ撮りたいなら一人で行けばと言うとそれじゃ楽しくないとか言います。
いつも楽しくなさそうにしてるとか言われ、楽しくないからとハッキリと伝えますが懲りずに出掛けたいと誘ってきます。
どうしたら一緒に居たくないということが伝わるのでしょうか?

No.2383482 16/10/01 18:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/10/01 18:47
匿名さん1 ( ♀ )

うちの両親と同じです。
父は職人気質で頑固者、我も強く協調性もないので友人は一人もいません。
母は社交的で友人も沢山います。
父といるとストレスで嫌だわって愚痴ります。
でも旅行は一緒に行きますが、父は母と行きたいんです。
母に頼ってるんです。
我儘な自分を受け入れてくれてるんだって勘違いして、気に入らないと怒鳴るし自分勝手で、悪いところ直そうともしない。
母は私から言えば効くからって、代わりに言ってと頼みますので、一度ずつ注意はしますが、それでも…なかなか直りませんね。

離婚を考えているんでしたら強行に行動するで…ご主人もわかるんじゃないかな?

ご主人は愛してるんだと思います。
愛し方が下手なのかも…しれませんよね。
父を見ていて、可哀想な人だなって思います。
もっと、優しくしていれば母の愛情も無くならなかったのに…。

No.2 16/10/01 19:11
お礼

>> 1 ありがとうございます。
主人もどちらかといえば人付き合いは苦手みたいです。自分が一番正しいと思っているみたいで偉そうな喋り方をします。
取り敢えずは別居したいと伝えるのがいいのかな。

No.3 16/10/01 19:29
匿名さん1 ( ♀ )

再です。
実は、私は離婚経験者です。
後悔は全くありませんが、それなりには苦労がありました。
主人が嫌いでもう限界でした。
必死に子を育て頑張ってきました。
大変だとは思います。

決意があるなら、しっかり準備をして別居から…と思いますよ。

苦労は経験しましたので、人には勧めませんが…ご自身の人生ですから、頑張って下さいね。
主さんが幸せになるんでしたら、一番良いことならいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧