注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

キャラ弁って栄養価高いのですか? 私はあまりキャラ弁に興味がないのですが、…

回答5 + お礼1 HIT数 488 あ+ あ-

匿名さん
16/10/03 16:42(更新日時)

キャラ弁って栄養価高いのですか?

私はあまりキャラ弁に興味がないのですが、料理を作るのは好きです。(うまいかは別として)

先日、催しのさい、友達のお弁当が女子はほぼキャラ弁だったそうで、うちの子までキャラ弁が食べてみたい!と言うのです。

我が家の弁当は、いなり寿司(ゴマいり、蓮根入り)、唐揚げ、卵焼き、ブロッコリー、アスパラ、ミニトマト、リーフレタスです。前日に浸けておいたりと、下準備もして、一生懸命作りました。子供も美味しく食べてくれました。でも、キャラ弁の話題になり、一度でいいから食べたいとのこと。(行事ごとがありました)

私の弁当も、野菜不足だと思ってます。栄養士さんからしたら偏ってるとは思いますが。

先生も子供たちのお弁当を見て、キャラ弁の子のお弁当をべた褒めしていたようで、何だかもやっとします。周りの子は唐揚げなんて作ってこなかったようでした。市販のカットのりをペタペタ貼り付けただけで、かわいいピックをさしただけで、飾り包丁しただけで、そんなに誉められることでしょうか。

私は働いているので、そこまでお弁当に時間をかけていられません。


No.2383513 16/10/01 19:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/10/01 20:24
匿名さん1 

キャラ弁にもレベルがいろいろありますよ。
簡単に海苔を貼って可愛いピック刺しただけでもキャラ弁って言ってる人もいるし、本当に凝ってる人なんてすごいですけどね。
けどキャラ弁もちゃんと栄養考えてると思いますよ。
彩りも考えなきゃいけないし。

働いているのは言い訳ですよ。
早くに起きて子供のために一生懸命頑張って作られてるお母さんもたくさんいます。
少しでも子供が喜んでくれるのが嬉しいからでしょう。

栄養を重視して作るものも、可愛いキャラ弁を作るのも、どちらもお母さんの愛情たっぷりですよ。

No.2 16/10/01 20:47
悩める人2 

毎日お弁当3人分作ってます。5時起きで、7時半に仕事に行きます。
キャラ弁は確かに可愛いかもしれませんが、お弁当って、そんなに野菜は入れれないのが現実です。汁がでたり、痛みやすかったり・・
その分、朝、夕ご飯で野菜を取ればいいんですよ。主さんも気になさらずに・・気になるなら海苔やピックだけ可愛くしてあげたら、いいと思います。

先生も子供が言うから褒めるだけです。先生も子供の弁当全部を見ていません。偏食の子供の弁当は見ると思いますが、気にしなくていいと思います。

No.3 16/10/01 22:03
通行人3 

キャラ弁作るのって細かい作業もあるし手間かかってますよね。
だからやっぱり完成度も高いと「すごい!!」ってなりますよね。
栄養価はわかりませんが、そこまで考えてキャラ弁は作ってないかもしれないですね。

No.4 16/10/01 23:24
通行人4 

顔や体の周りに詰める野菜やお肉がバランスよければされてればキャラベンでも栄養あると思いますよ

ゆで玉子にゴマ2つに小さく三角に切った人参を刺すだけでひよこちゃんになります

ミニトマトにブロッコリー刺すと赤カブかいちごもどきになって可愛いですよ
手間はないですし

私は潔癖気味なのであんまり料理をベタベタいじりたくなくて上のひよこちゃん程度は作っても自分と子供には作りませんね
旦那さんにはたまに本格的なのを作りますw
恥ずかしかったと笑い話になるのでたまーに作っちゃいますね

No.5 16/10/02 00:40
匿名さん5 

栄養うんぬんよりすごく不衛生で食中毒になりやすいですよ。
作ってる過程を見たら怖くて食べられません…

No.6 16/10/03 16:42
お礼

みなさま、ありがとうございます。

自分にできるちょっとした飾りや彩りを考えて見ようと思います。

栄養が重視なので、ちょこっとだけ工夫をしてみたいと思います。
仕事をしながら子供もいて、毎日弁当を作っている方には頭が下がります。凄いですね。

今日はオムライスに、ゆでたニンジンをハートに切っていれました。昨日はのりを顔に切りました。

それにしても、学校の先生も、一人の生徒をべた褒めにするなんて、差別的だと思いました。すごいのはわかるのだけど。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧