注目の話題
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

お恥ずかしい話ですが、ソフトバンクのスマホ料金を今回分が支払えそうもなくて、滞納…

回答7 + お礼1 HIT数 870 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/10/02 04:19(更新日時)

お恥ずかしい話ですが、ソフトバンクのスマホ料金を今回分が支払えそうもなくて、滞納してしまうことになりそうです。

フレッツ光のインターネットとIPホンの申込みをしようと思いますが、スマホ料金の滞納をすると光回線の申込みに差し支えますか?

来月にはスマホ料金の支払いはできますが、仕事の関係で今月中にPCをインターネットに接続しなくてはいけないのですが…

初めての滞納になります。
滞納が続いたり、強制解約になると信用情報に傷がつくことは承知しております。

中傷レスはご遠慮くださいませ。
m(_ _)m

No.2383640 16/10/02 01:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/10/02 01:10
通行人 ( 30代 ♂ dhaBw )

携帯は絶対滞納しないほうがいいよ

すぐにブラック載るよ

携帯は連絡ツールだから
それが駄目なら他のお金の審査が通りません。

No.2 16/10/02 01:16
お礼

>> 1 レスありがとうございますm(_ _)m

それでは光回線の契約もできなくなってしまうということでしょうか?

No.3 16/10/02 01:20
匿名さん3 

滞納する人にインターネットとIPホン代が払えるの?って話
滞納=信用無しって事です。
親、友達に借金してでも払った方が無難

No.4 16/10/02 01:20
通行人 ( 30代 ♂ dhaBw )

それは関係ないと思う

そもそも光回線にしないで
ケーブルテレビとかでネットすれば安い
遅いけど
動画見れるよ

光回線何年契約?

その契約終わった2年後三年後5年後の料金調べたほうがいいよ

No.5 16/10/02 02:05
匿名さん5 

レスありがとうございますm(_ _)m

会社が不渡りを出して、数ヶ月前から給与の未払い、が続いていました。
貯金でどうにかやりくりしていましたが、他の会社に就職が決まりまして、今日から働き始めました。

パソコン入力の多い職種なので新規契約費用は会社が負担するので自宅のパソコンをインターネットに繋げて欲しいと言われました。

パソコンは持っていますが、これまでインターネットに接続はせず、ワードだけを使っていました。

そういう訳で、スマホ代を払えない人にインターネット代金は払えるのかというご質問はご理解いただけますでしょうか?

スマホ代金は今月末のお給料で支払えます。

私はスマホ代を滞納していても、光回線の契約は出来るのか、をお聞きしています。
スマホを滞納することがどういうことかも理解しています。

どこまで事情を説明すれば、私の質問に対するアドバイスがいただけるのでしょうか?

せっかくくださったレスですが、私の質問の主旨から逸れている気がしますが…

何故、自宅にインターネットを引かなくてはいけないかと言うと、母と二人暮らしですが、母が認知症を患ったため、出社できない時は自宅で仕事が出来る環境にして欲しいという、会社のご好意でもあります。

もう一度質問させてください。
スマホ代を滞納中に光回線の契約は出来るのでしょうか?

入社したばかりですし、スマホ代の支払いのための給与の前借りは言えません。

質問をするのに、まだ事情の説明が必要でしょうか?

No.6 16/10/02 02:15
匿名さん5 

ちなみに、NTTにフレッツ光の申込みはしました。
身分証をファックスするように言われて、会社からファックスしたら、工事の日程を改めて数日中に連絡しますと言われています。

ですが、急に契約できませんという事態にならないか、心配で質問させていただきました。

No.7 16/10/02 03:14
匿名さん7 

他で調べました。

携帯会社同士は未払い滞納情報を共有しますが、固定回線は別なので、例えば光回線やADSLなどは契約できます。

とのことでした。
失礼致します。

No.8 16/10/02 04:19
おばかさん8 

困った時は
お金借りたい掲示板
Google検索

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧