関連する話題
仕事ができない人を見たり、同じ空間にいるだけでイライラしてしまいます。 ミスが多い、作業が遅い、いい加減、面倒臭いことはやらない、人任せ、責任感がない、向上心
看護師と介護士は看護師VS介護士ですよね!? 同じ職場内で嫉妬と羨望なんて、良くあることですよね??
批判覚悟で書き込みますが、同じ時給で働いてるのにリーダーにされてパート達の上に立つ人達って正直かわいそうだなと思います。 なんの責任もなく上の人の言われた

看護師してます。20代後半です。 今の職場は結婚を機に、4月から家の近くのクリ…

回答7 + お礼7 HIT数 1640 あ+ あ-

picota( ♀ 79xOCd )
16/10/03 15:20(更新日時)

看護師してます。20代後半です。
今の職場は結婚を機に、4月から家の近くのクリニックに勤めることにしました。整形外科をメインにしており、理学療法士や作業療法士も一緒に働いてます。
入院もできるので外来だけではなく、病棟もあるのですが…初めは分からないことも多かったからなのか忙しく1日が過ぎていったのですが、慣れてきて病棟勤務も入ってきた頃、ある作業療法士の男性スタッフがとってもしつこいです。
彼は40歳くらいなのですが見た目は…白髪混じりの坊主で太ってます。バツイチで2度目の結婚もしてまだ小さい子供がいるそうです。どこからどうみてもかっこいいとは言えません。私が忙しくしているのにしょうもない話をしてきたり、飲みに誘ってきたり、ツーリングに行こうなどと言ってきます。
しょうもない内容は簡単に言うと…
Iさん(私)は今まで付き合ってる人がいる時、他に好きな人できたことあります?僕はしょっちゅうあるんだよねー
とか
旦那さんといつも何してるんですか?
どこにご飯行くんですか?
僕に作ってくれませんか?
明日、夜勤なら夜這いに来ようかなー?

など、とにかく返答に困るものも多く、相手したくなくても小さい病院なので逃げ場もなくあたしが一人でいる時しか話してこないので面倒臭いです。はっきり言って気持ち悪いし、自分に対して相当自信があるようです…12月に忘年会があるのでレク係で気合を入れてるみたいで絶対僕の隣に座ってと言われていますが行かないつもりです。
こういう人どうしたらいいんでしょうか。

No.2383963 16/10/02 21:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/10/02 21:37
通行人1 

セクハラですよね

No.2 16/10/02 21:47
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
本当に…気持ち悪いですよね。

No.3 16/10/02 21:50
匿名さん3 

夜這いって……完全アウトじゃないですか。
上に、セクハラとして報告したらどうでしょうか。

No.4 16/10/02 21:53
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。
上司があまり力になるタイプじゃないので、とりあえず周りのスタッフに相談はしてますが…最近はもう話しかけられても無視したりしてて、それでも話しかけてくるのでマジ嫌です(T_T)

No.5 16/10/02 22:53
通行人5 

文章だけだから、相手の性格とかが読み取れないけど

>>Iさん(私)は今まで付き合ってる人がいる時、他に好きな人できたことあります?僕はしょっちゅうあるんだよねー
やだ~それだからバツ1なんですよ~今の奥様や、前の奥様とかお子様かわいそう~

>>旦那さんといつも何してるんですか?
ひみつ~

>>どこにご飯行くんですか?
え~なんで??そんなにうちみたいな仲良し夫婦に興味あるの??えっもしかして夫婦仲悪いの?えっまた離婚するの?じゃあバツ2か~終わったね(笑)残念

>>僕に作ってくれませんか?
えっ?夫以外に作らないといけないの?意味わかんないわ(笑)そっかぁやっぱり離婚するんだ。あ~バツ2はモテないよ~

>>明日、夜勤なら夜這いに来ようかなー
私は旦那一筋だよ~。あっやっぱり夫婦仲が悪いからうちら夫婦に妬いてるんだ~


と、質問に答えているようで一切答えてない。

自分達夫婦は仲良しという設定を作り、そんな夫婦に妬いてる。というストーリーにしちゃう。
そして、向こうは夫婦仲が悪い。というものを作ってしまう。

そういうストーリーというか設定を確立してしまえば、何か言われてもあしらえるかな?と

No.6 16/10/02 23:03
お礼

>> 5 回答ありがとうございます。
すごい!一つ一つ丁寧に返してくださってありがとうございます。
また似たようなのを言われたら返してみます。
実際夫婦仲は良いので、自慢しまくってやります。

No.7 16/10/02 23:04
通行人5 

あとは
>>Iさん(私)は今まで付き合ってる人がいる時、他に好きな人できたことあります?僕はしょっちゅうあるんだよねー
キモいわ。引いた。だからバツイチね~納得。

>>旦那さんといつも何してるんですか?
○○さんに関係ある?

>>どこにご飯行くんですか?
○○さんに関係ある?

>>僕に作ってくれませんか?
理由は?ってか嫌だわ

>>明日、夜勤なら夜這いに来ようかなー
気持ち悪いわ(引いた感じで)

女王様キャラであしらう。
無視して、引いてくれる人もいれば、無視されていてもお構いなしの人もいる。

だから、私ならなんですが
向こうのキャラを肌で感じて無視なのか女王様キャラでいくか、構ってあげてあしらうのか。。。

どうやったら一番いいのか?なんていう模範的な答えはないですよ。

No.8 16/10/02 23:04
お助け人8 

今までの記録を作り、これからも記録する。時間や内容をです。これをもとにセクハラ相談する。やはり、証拠だよ。

No.9 16/10/02 23:08
お礼

なるほど!
自分に自信があるタイプなので、冷たくあしらおうと思ってますがそれこそ逆効果にならないようにしようと思います(・∀・)

No.10 16/10/02 23:10
お礼

>> 8 今までの記録を作り、これからも記録する。時間や内容をです。これをもとにセクハラ相談する。やはり、証拠だよ。 回答ありがとうございます。
なるほどですね。ありがとうございます!
大事なことですよね。

No.11 16/10/02 23:26
通行人5 

自分に自信があるタイプなら、無視や冷たくあしらうより
質問に答えてるようで答えてない。むしろ貶されてる。そんな感じがいいかも。

そしてあしらう方も人間だから、相手するのもイライラする
だからたまには
ねぇ奥様と仲良くなりたいわ~(^-^*)紹介して~
今みたいに○○さんに迫られた時の対応を奥様に聞きたいし、愚痴りたい~(^ー^*)だって奥様なら旦那さんのあしらい方とか知ってるでしょ?
とチクリ。。。自分に自信があれば、妻に相談されたら。。。ヤバい
と思って節度を守るかも。
まぁあくまで可能性ですけどね。

変に自分に自信がある人は、自分は悪いことしていない。という感覚で、それを否定されたら逆上したらかなり面倒。

今、それで私は訴えられてるので(笑)

だから、本当に難しいです。弁護士も言ってましたが、人間関係は法律で線引きもできないしビシッと決める事はできない。

主さんが悩んでる事は人間関係。セクハラもパワハラも人間関係だから、本当に難しいです。

私は自分に自信がある人に対して間違ってる事を指摘したら、訴えられましたし(笑)

変に自分に自信がある人はどうあしらっても面倒です

No.12 16/10/02 23:42
匿名さん12 

ボイスレコーダー買ってポケットに忍ばせて一日中回して証拠を掴めば良いです。
上司が動けないのも確実な証拠が無いからです。
証拠さえあれば逆に上司自身の懲戒に関わってきますから腰を上げざるをえなくなるかと思います。
健闘を祈ります。

No.13 16/10/03 15:19
お礼

>> 11 自分に自信があるタイプなら、無視や冷たくあしらうより 質問に答えてるようで答えてない。むしろ貶されてる。そんな感じがいいかも。 そし… 回答ありがとうございます。
なんだか大変ですね…
どこをどうしたら自信があるのかサッパリですが(笑)
ただ、今は笑わずあいさつも真顔でしたりしてます。

No.14 16/10/03 15:20
お礼

>> 12 ボイスレコーダー買ってポケットに忍ばせて一日中回して証拠を掴めば良いです。 上司が動けないのも確実な証拠が無いからです。 証拠さえあれば… 回答ありがとうございます。
それ、いいですね!
スマホにも付いてるのでうまく使ってみようと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧