注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

好きな人ができました。お互い40代でまだ知り合ったばかりの人です。 彼は今…

回答6 + お礼6 HIT数 1083 あ+ あ-

お姉さん( ♀ )
16/10/03 20:29(更新日時)

好きな人ができました。お互い40代でまだ知り合ったばかりの人です。

彼は今月誕生日。仲間内みんなには先日お祝いしてもらったみたいです。(紹介してくれた私の友人が祝ったみたい)

私も彼のお祝いを個人的にしたくて、勇気を出して当日何してるか聞いてみたら、翌週から出張で遠方に行くから仕事だなーと言われてしまいました。

いつでも時間ある時言ってくれたらお祝いするよ。と言うのが精一杯でした。結局、いつする、というとこまでは詰められないまま。

ホントは当日にお祝いしたかったけど、まだ知り合ったばかりで付き合ってもないのに、図々しいしおかしいかなと思って。。。あと、彼女は多分いないとは思うんですが、もしかしたらいい感じの人とかはいるのかもしれないですし。リサーチ不足でわからないんです。

次に会う機会があるのは誕生日を1週間過ぎた日付けです。その時は彼を含め友達の身内5人くらいで帰ることになってて、もうそのメンバーは既に彼のことをお祝い済み。


個人的にお食事に誘いたかったのに、ヘタレで言えませんでした。悲しい。私のバカ。

彼も、仕事だったとしても夜だったら空いてるよとかもいってくれなかったし。。。

知り合ったばかりの女に誕生日祝うよって言われても、引いてしまいますか?

お祝いしようねって言ったら、うんお願いしますって言ってた割には日付けを当日は避けた感が気になってます。

これは脈なしですかね。。。?








No.2384039 16/10/03 01:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/10/03 01:21
通行人1 

多分ないと思います

No.2 16/10/03 01:23
匿名さん2 

>いつでも時間ある時言ってくれたらお祝いするよ。と言うのが精一杯でした。

自分が上記のように言われたと思って考えてみてください。

じゃあこの日空いてるから盛大に僕を祝ってください!

…なんて、祝ってもらう側から言いにくくないですか?

No.3 16/10/03 01:23
通行人3 ( 20代 ♀ )

まだ始まったばかりですよね

二人っきりのデートもまだでしょう?・・

てか
まだ始まってもいないよ

焦りすぎです
彼をもっともっと観察?しましょう


それにもいいい年ですから誕生日って
そんなに大切に思うのかなあ?

わたしなんて
誕生日迎えたら
悲しいわ😓

No.4 16/10/03 01:27
お礼

>> 1 多分ないと思います 誕生日アピールを最新にしてきたのは彼なので、ナイとは思いたくないですー(;´д`)

No.5 16/10/03 01:32
お礼

>> 2 >いつでも時間ある時言ってくれたらお祝いするよ。と言うのが精一杯でした。 自分が上記のように言われたと思って考えてみてください。 … た、確かに。。。
当日 仕事何時に終わるのか聞けば良かったです。
でもあんまり詰めても怖いかなと思い。

なんて言えば良かったと思いますか?
今からでも2人でお祝いできるスマートな誘い方ってないでしょうか。

彼は電話のあとSNSに書き込みしてくれたりもしたので、今のところウザイとは思われてないと思います。

No.6 16/10/03 01:32
通行人6 

今の段階で脈があるとか無いとかはわからないかな。
人それぞれではあるけれど、仕事や他の事でも忙しいとその合間を縫っても自分が会いたいと思う対象の人でなければ時間を作ろうとは思わないかな。
だからあなたの事がどうこうではなく、まだそこまでの間柄ではないというだけの事では?

まだ知り合ったばかりとの事なので、答えを早急に求めるのは失敗の元では?


No.7 16/10/03 01:38
お礼

焦りすぎですよね。さっき話した女友達にもあなたは暴走しすぎるから気をつけなさいと言われました💧

彼とは旅行の帰りに二人になり、彼の部屋でお茶を飲み、生い立ちや今までの仕事のことなど色々話してくれました。その時に少しいい雰囲気になったけど ここでなんかしたら早すぎかなと思ってパパっと帰ってきてしまった くらいのものです。

優しくされて、舞い上がってますね。
ああ、ヤバい。いい年ですが、めちゃくちゃ恋してしまいました。

No.8 16/10/03 02:06
匿名さん2 

>>5
お返事ありがとうございました。

>今からでも2人でお祝いできるスマートな誘い方ってないでしょうか。

自分なりに考えてみました…
こんな意見もあるって程度に読んでもらえたら嬉しいです。

誕生日当日におめでとうメールと、(お祝いしたいという事は触れずに)2人でご飯でも行きたいので都合のいい日あったら教えてくださいと。

都合がついたらその日の食事をご馳走して、おめでとう!でいいと思います。最初からプレゼント用意するのは相手に気を使わせてしまうので。

できればそこのお店で締めのデザートにケーキをお願いできないか、そのケーキに誕生日を祝う内容の気の利いたメッセージでもデコレーションしてもらえないか事前に聞いてお願いできると良いと思います。

彼と上手くいくよう祈ってます。

No.9 16/10/03 02:24
お礼

>> 6 今の段階で脈があるとか無いとかはわからないかな。 人それぞれではあるけれど、仕事や他の事でも忙しいとその合間を縫っても自分が会いたいと思う… そうですよね。おっしゃる通りかも。もし自分だったらと考えるとまだ好きになる前の段階の人に誘われても戸惑うかもしれません。でも、嬉しいとは思うかな。

当日にこだわらず、彼も一応お願いしますとは言ってくれてたので二人でお食事できた時にお祝いできたらろ思います。


No.10 16/10/03 02:28
お礼

>> 8 >>5 お返事ありがとうございました。 >今からでも2人でお祝いできるスマートな誘い方ってないでしょうか。 自分な… 丁寧なお返事ありがとうございます。だいぶ冷静さを失っているので、かなり参考になりました。
誕生日当日に是非そうしてみようと思います。

プレゼントは私もご飯ご馳走したらとくには高価なモノなんて特にあげようとは思っていません。
あげても雑貨とかお茶くらいのものかなーなんて思ってます。

貴重なご意見ありがとうございました(^-^)

No.11 16/10/03 15:34
通行人11 

もう少し接触を重ねてから結論を出しましょう。

No.12 16/10/03 20:29
お礼

>> 11 そうですね、冷静さを欠き猪突猛進になるとこでした。気を付けてもう少しゆっくり進みます。



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧