注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

以前にも相談した事があります。 旦那は個人経営の居酒屋で働いてます。 雇われ…

回答2 + お礼2 HIT数 628 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/10/05 02:05(更新日時)

以前にも相談した事があります。
旦那は個人経営の居酒屋で働いてます。
雇われ店主と女将が旦那の姉夫婦です。
辞める辞めないで散々揉めて、私まで深夜に呼び出されて、店主と女将と店主の友達にまでボロクソ言われて、暴言を吐かれ、脅されました。
その後も謝られるどころか、女将は周りに私の悪口をあることないこと言いふらしています。
旦那は結局11月末で辞めることを決め、オーナーと店主と女将に話したそうです。
本人は仕事と割り切って11月末までは頑張る、面倒くさいことにならないようになるべく穏便に済ませたいと言っており、私が悪口言われているのを知っていながらその事に関しては女将に一切何も言ってくれず、店主と女将ともう1人の従業員と仕事が終わったあとに笑いながら雑談しています。
旦那は穏便に済ませる、揉めごとを起こしたくないだけ、言ったら言ったでまたゴタゴタになっておまえもまた巻き込まれる、笑いたくて笑ってるわけではない、11月で縁が切れるんだからそれまでの我慢と言っていますが....
目の前で他の人に悪口言われてるのに黙って聞いていられる神経が信じられません。
結局私は他人ですし、私が文句を言えば余計に角がたちます。
だからと言ってこのまま野放しにしているのも納得いきません。
義兄や義姉から守ってくれない旦那を情けない、頼りないと思ってしまいます。
旦那の言う通り、面倒なことを避けて穏便に済ませるのが得策なんでしょうか?
よくわからなくなってます。
ご意見お願い致します。

No.2384211 16/10/03 16:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/10/03 16:46
匿名さん1 

1番辛いのはそんなやつらと顔を合わせて働いている旦那さんです。

隠れたところから小石しか投げられないようなあなたが目くじら立ててる暇があったら矢面に立って盾となってくれている旦那さんを支えてあげてください。

No.2 16/10/03 17:25
通行人2 

今すぐに反撃して、旦那さんが仕事しにくくなるのも困るでしょう。
旦那さんが辞めてから、主さんが店の評判落とす書き込みをしまくればいいじゃん。

No.3 16/10/05 02:00
お礼

>> 1 1番辛いのはそんなやつらと顔を合わせて働いている旦那さんです。 隠れたところから小石しか投げられないようなあなたが目くじら立ててる暇が… ありがとうございます。
私は小石を投げることすら許されません泣
姉夫婦からは存在自体を否定されています。
旦那の両親も最近明らかに私に対する態度が変わり....
姉が何か言ったんだなと予想してます。
悪どいことをしていても、やはり娘は娘。
嫁の私より娘を信じて疑わない気持ちもわかりますけどね(T_T)
旦那も辛いんだということ、自分がいっぱいいっぱいで忘れていました。
旦那の家族なんだから何とかしてよ!という気持ちばかりになっていました。
気付かせていただきありがとうございます。
退職したらもう関わらないつもりなので、あと2ヶ月弱、耐えます。

No.4 16/10/05 02:05
お礼

>> 2 今すぐに反撃して、旦那さんが仕事しにくくなるのも困るでしょう。 旦那さんが辞めてから、主さんが店の評判落とす書き込みをしまくればいいじゃん… ありがとうございます。
そうですね、今反撃しても旦那の首を絞めるだけですよね。
正直姉夫婦は世間様にはとても言えないようなことを多々しているので、全てバラしてやりたい気持ちを必死に抑えています💦
私は嘘の悪口をばらまかれて追い詰められてますが、私は嘘をつかなくても十分姉夫婦の評判を落とすことができます笑
愚痴すみません(T_T)
退職したらもう縁を切るつもりなので、それまでなんとか耐えます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧