注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

会社での嫌がらせについて悩んでいます。 私の会社には内勤の常勤が4名、非常勤が…

回答5 + お礼0 HIT数 605 あ+ あ-

匿名さん
16/10/05 11:18(更新日時)

会社での嫌がらせについて悩んでいます。
私の会社には内勤の常勤が4名、非常勤が1名います。私は常勤で1番下っ端です。
ここ半年ほど、常勤の3名に嫌がらせを受けている気がします。
・他の方がある雑務をした際にはありがとうと声を掛け合ってますが、私が同じ雑務をした際にはスルーされることが増えました。
・手伝いが必要そうだった方に手伝いを申し出たところ、他の方に頼むからいいですと拒否された。
・重い荷物を持っていたので扉を開けようとしたら拒否され手を叩かれた。
・3名のうち一人の先輩は私と同じ業務内容ですが、手伝いが必要な際に私ではなく他の人に依頼します。
・話しかけると嫌な顔をされる。
・私がある方に意見をしたあと、その人と上司で紙のメモを交換し私の陰口をいっていたっぽい(はっきりとした証拠はありませんが、陰口メモの切れ端をシュレッダーで発見しました。私の名前がありました)
・メモの件以外を上司に話し悩んでいる旨を打ち明けたところ、誰も意識していない、たまたまなのにそんなこと言われて傷ついたと言われ、改善する機会を失った。
私個人としては何か嫌われるようなことをしていたなら直したいです。いままで2年ほどは私だけ他の方と対応が違うということはなかったので、私が何かしてしまったんじゃないかなと不安です。
しかし上司の反応を見る限り嫌がらせの自覚がなく、私の被害妄想なのかもしれないと感じてきました。
この状況を打開するにはどういった方法があるでしょうか?
上司の上司は社長なので簡単には相談できず、病院にかかるほどのことでもないと自分では思っていてどうしたらいいかわかりません。

No.2384286 16/10/03 20:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/10/03 20:29
通行人1 

手を叩かれるとか異常ですよ。
異常に慣れすぎましたか?

No.2 16/10/04 13:54
OLさん2 

そこまでされると、やっぱり嫌われてる可能性が高いと思います。何もしてないのにこんなことされることはないんじゃないかな。気づかないうちに嫌なことしてたのかも。

No.3 16/10/04 14:36
匿名さん3 

そこまでいくともう我慢しているのもおかしいですし、社長に相談しないのでしたら私何かしました?とはっきり言っちゃう方がいいかも

No.4 16/10/04 23:34
匿名さん4 

職場の人間関係って独特ですね。一人一人はさほど嫌な人間ではないのかもしれませんが、職場に入ると皆ストレス抱えててイジメに発展するんでしょうかね。笑って仲良くした方が楽しいに決まってるんでしょうけど。

No.5 16/10/05 11:18
匿名さん5 

こんにちは
自分自身も人間関係等で退職したことがありました。
私も先輩に話しかけても不機嫌な表情されます;

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧