注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

25歳女、事務をしています。上司と先輩が厄介です… 上司はとても短気でいつもイ…

回答3 + お礼3 HIT数 617 あ+ あ-

悩める人
16/10/05 23:22(更新日時)

25歳女、事務をしています。上司と先輩が厄介です…
上司はとても短気でいつもイライラしていて、人の話を最後まで聞きません。話している途中で遮って勝手に話を予想して怒り出します…誰に対してもそうで、社長に「そんなものの言い方はない、私でもそんな失礼な言い方はしない」などと注意されていますが、直りません…自分の虫の居所が悪くてとか、自分が上手く仕事を進められないからとかで、部下に八つ当たりするし、すぐ、「あぁ〜頭が痛い!」などと口にします。話かけにくくて、困っています…必要な電話を回すのでも、嫌な顔されたり、「あぁ⁉︎」って言われたりするので、気を使います…
先輩は、すごく仕事が遅くて、毎日残業しているので以前から社長から注意されていて…本当、毎日毎日なので最近は私も手伝っていますが、なかなか終わらず、今日は、私も注意されました…業務量が多いのではなく、明らかにスピードが遅いです。説明も主語や前置きがないので、意味がわからず、何回も、「何をどうしたら、どうなったんですか?」などと聞かなくてはいけません。話すのもすごくゆっくりで、聞き終わったら、こんなの一言で終わりじゃん…と思うことがほとんどです。
こういう上司や先輩と、どうやったらスムーズに仕事ができますか…?みんなにニコニコしていたら、かなりストレスが溜まってきました…何かアドバイスいただけたら嬉しいです。長文、読んでいただき、ありがとうございます。真剣な悩みなので、中傷はご遠慮ください。

No.2384360 16/10/03 23:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/10/04 01:19
通行人1 

高血圧ではないですか?
相手の話を遮るほどせっかちな人に多いのは脳疾患です。
一見すると頭の回転が速い人に見えるんですが、前兆の頭痛がするようですし、突然倒れて救急車を呼ぶ事態にならないか心配です。

No.2 16/10/04 06:48
匿名さん2 

社長さんもその惨状を知っているのでしたら、もう自分は限界ですって相談してみてはどうでしょうか?そんな環境で仕事するの大変そうですね

No.3 16/10/04 11:40
通行人3 

結局のところ、相手を好きにならないとちょっとしたところもストレスになると思います。
嫌いじゃなければ、そういう対応されてもこういうことする人だから・・・って割り切れると思います。

No.4 16/10/04 17:50
お礼

>> 1 高血圧ではないですか? 相手の話を遮るほどせっかちな人に多いのは脳疾患です。 一見すると頭の回転が速い人に見えるんですが、前兆の頭痛がす… レス、ありがとうございます。
そういうこともあり得ますね……そう考えると、嫌な人とはいえ、心配です…

No.5 16/10/04 17:53
お礼

>> 3 結局のところ、相手を好きにならないとちょっとしたところもストレスになると思います。 嫌いじゃなければ、そういう対応されてもこういうことする… レス、ありがとうございます。
確かに、そうですね…周りを好きになれたら何よりだと思います。毎日そんな状況なので、なかなか好きになるのは難しいけれど、頑張って良い所を探してみようと思います。

No.6 16/10/05 23:22
お礼

>> 2 社長さんもその惨状を知っているのでしたら、もう自分は限界ですって相談してみてはどうでしょうか?そんな環境で仕事するの大変そうですね レス、ありがとうございます。
もう少し辛抱して、やっぱり我慢できなかったら、社長に相談します‼︎

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧