注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

「アルバイト先での不注意からの無視...。」 アルバイト先のお話です。 …

回答4 + お礼1 HIT数 484 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/10/04 09:09(更新日時)

「アルバイト先での不注意からの無視...。」

アルバイト先のお話です。

職場で休憩があるのですが、戻るのが3分ほどオーバーしてしまいました。
理由は店長が上がる直前に大事な話を少ししていたうちに過ぎてしまったのが理由です。

とは言え、店長のせいにする気など毛頭なく、3分とは言えどオーバーはオーバー。

私の不注意であると深く反省しました。

当たり前ですが時間帯責任者のフリーターに呼び出されて注意を受けたので事情を話し、謝罪をしました。
事情を話した際に具体的に何分間店長と話していたのかを聞かれたのですが、流石に分かりかねたので「5分くらいだと思います。」と正直にお話しました。

「今後は絶対ないように気をつけます。」

と伝え、その場は終わりました。

...が、それ以来非常に風当たりが厳しくなんだかすごく店に居づらいです。
具体的には挨拶してもらえなかったり、返してもらえなかったり、陰口を言われていたりなどです。

あと、時間帯責任者のメンバーがいると私だけ皆の話に入れてくれなくなりました。
業務的な話しかしてくれなくなってとても悲しいです。

店長のせいにしたようにとられたくもなかったので、ちゃんとその説明もしたのですが、、やはりダメだったのかもしれません。

本当にあの時は自分が時間を見逃していた不注意が全面的に悪いのは承知なのですが、ここまでの目に遭う必要は本当にあるのか、疑問を抱いてしまっております。

こんな事言いたくもないのですが、社会的に見ればただのフリーターなのに日頃から威張っていて、一部の人にイジメのようなこともしている人たちなので少し嫌だなと思っていたことも多かったので不満な気持ちもあります。

どう思われますか、、?
このままだとあまりに職場に居づらいので退職を検討しています。

No.2384436 16/10/04 05:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/10/04 05:41
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

たった一度、3分や5分遅れたという理由だけで叱られました?謝ってるのに?
それだけで陰口やイジメ?
それだけじゃないと思いますよ。

No.2 16/10/04 05:47
お礼

>> 1 それが本当に思い当たらないのです。
むしろ今まではそれなりに良好な関係を築けてきていたので...。

No.3 16/10/04 05:50
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

良好な関係性が保てていたなら、はっきり聞きましょう。本人に。
陰口やイジメとあなたが感じたらその場で、私のことでしょうか?何かありましたか?と。

No.4 16/10/04 07:39
匿名さん4 ( ♀ )

私が思うことですが、元々の職場苛めがあるんでしょうか?
リーダーの、人格や判断能力が問題だと思います。
無視しても解決しませんし、注意をして理由がわかってて収める力がない。
周りの部下達のが力が上で気を使い、問題を収めることができないのかな?
職場だと言うことの認識不足ですよね…。
本来の問題は陰湿な苛めだと思います。
黙って辞めても…解決しませんよね。
主さんが黙って辞めたら、別の方が被害に合います。
言った方がいいと思いますよ。
思い出す度に「後悔」になりませんか?
店長の責にしろってことではなく、あくまで状況を説明することの意識です。
このままでは、自己犠牲ですよね。
店長がこの問題を理解しないと、いずれにせよ働く人がいなくなりますよ。
そうなれば、会社も困ります。
店長も今後どうすべきか…考えてもらうきっかけとしてですね。
辞めることはいつでもできます。
伝えた方がいいと思います。
やるだけやって、ダメなら三下り半で辞めましょう。
気持ちもスッキリして、次に良いスタートできます。

No.5 16/10/04 09:09
匿名さん5 

店長に相談してみてはどうですか?解決するかも知れませんし、変わらなければ即辞める。

黙ったまま辞めるのって悔しいですから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧