注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

私は現在大学三年で、元々てんかんの持病を持っています。3年ほど発作を起こしていな…

回答1 + お礼0 HIT数 489 あ+ あ-

まろん( 21 ♀ CWFFCd )
16/10/04 18:20(更新日時)

私は現在大学三年で、元々てんかんの持病を持っています。3年ほど発作を起こしていなかったのですがこの度発作を起こしてしまい、倒れて救急車で運ばれてしまいました。趣味でライブやイベントに夜行バスで行くことがよくあり、その帰りのことでした。幸い、検査しても異常はみられなかったため、特に何もなくすぐに帰宅しました。

一人暮らしをしているのですが、両親は離婚しており、父親、祖父母のいる隣県の実家に連れ戻されそうになっています。
心配なのはわかるのですが、以前から父親が特に過保護で、実家にいると精神的に参ってしまうためできれば帰りたくありません。また、母親は私とは別に同じ県に一人暮らしをしています。

去年医師に許諾を得て免許を取ったばかりでしたが(取りたての頃、短距離の運転を数回しかしていません、身分証明の為に取得)、きっと取り消しになるでしょうし、大好きなライブやイベントも制限され、就職も難しいでしょうし、生きた心地がしません。もうどうしたらいいのかわかりません。
正直一番辛いのはイベントなどで大好きな人に会えなくなることです。ある人が大好きで、それだけを楽しみに毎日頑張っているのです。しかし父親には理解してもらえないので本当に辛いです。

まとまりのない文章でごめんなさい。わたしはこれからどうしたらいいですか。

No.2384607 16/10/04 17:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/10/04 18:20
通行人1 

てんかん持ちで仕事をしている人は沢山いまよ。成人しているのだから拒否して下さい。選ぶ権利がある。但し拒否するなら今後もお父さんに助けを求めてはいけません

一人で暮らし、お父さんに頼らない、就職、ライブと自分の道は決まってます
あれもダメこれも嫌じゃなく出来ることからやってみて下さい。不安は予知したらキリがないです。その時考えれば良い。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧