注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

こんにちは、彼女と再就職について悩んでる男です。 今月、会社をリストラされ…

回答5 + お礼3 HIT数 823 あ+ あ-

匿名さん( 25 ♂ )
16/10/08 10:52(更新日時)

こんにちは、彼女と再就職について悩んでる男です。

今月、会社をリストラされて、彼女と一緒に仕事を探しているのですが、その方針について意見が食い違いすぎて毎日ケンカです。

もともと、喧嘩っ早い彼女なのですが、私の人格が気に食わなくて改心させようと必死になることが多いです。

私はADHDで、理解力と記憶力が弱いです。
彼女は私がADHDということは知っているのですが、根性論でどうにかなると思っていて、自分がADHDの治療のために、副作用がある薬を服用することを許してくれません。

まぁ、彼氏が心配ということは分かるのですが、ADHDを理由に解雇された身としては、出来るだけ治療に専念して、原因を治したいと思っているのですが、それも叶わず悩んでいます。

再就職については、彼女も自分に合った仕事を探してきてはくれているのですが「人を怒らせるあんたは、人にかかわらない仕事にして」「デートしたいから私の家の近くで、定時で終わる仕事にして」とかを重視しています。私は、大学で学んできたメディア系の仕事に就きたいと思っているのですが、オフィス仕事で残業も多いジャンルですので、反対されています。

都会の方で仕事をしたいのですが、彼女の家近で定時終わりでは、メディア関係の仕事場所はありません。
やっと近場で見つけてきても、それを伝えると人と関わる仕事だからダメ!や定時で終わらないじゃない!と怒られます。

意見が食い違いが多く「私の逆鱗に触れたのだから、謝れ!甘い言葉をかけて、労わりなさい!」と怒られるなど、関わるのが苦痛です。

自分の障害については理解されていると思いたいのですが、深夜まで電話でケンカをしたり、生活にも影響が出ており、彼女からメールが来ると不安になる毎日です。

どうしたら、というかすぐに別れるべきでしょうか?
ADHDの障害を持った私を好いてくれた彼女に対する恩義もあり、嫌なことを言われるから別れる!と簡単に思いたくないです。
できれば再就職をしてからの生活に、彼女が付いてこられるかを検証するまで、穏便に過ごしたいです・・・
彼女を怒らせないように気を付けることとか、アイデア・考え方があればご意見いただきたいです。
よろしくお願いします。

No.2385014 16/10/05 18:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/10/05 18:33
通行人1 

自分のやりたいこと、ADHDであるがその仕事ができそうか、睡眠時間はとれるか、薬でカバーできるか、副作用がありながら続けることができるか…と、
彼女の反対はわけて考えることです。
結婚するのでないなら、彼女がそこまで口を出す話でもありません

No.2 16/10/05 18:44
お礼

>> 1 投稿者です、ご意見ありがとうございます。

彼女中心になっていることが多いですが、仕事はやはり自分のことですので、自分のために仕事を探したいですね。

No.3 16/10/05 18:55
匿名さん3 

ADHDで無職でも一緒にいてくれる彼女なんですね。
羨ましいです。
お幸せに。

No.4 16/10/05 19:00
通行人4 

こういう彼女に疑問があるなら別れるしかないと思います。彼女は、自分勝手なような気もしますが、主さんとこの先も一緒にいたいから自分の意見を言ってくるんだと思います。それがストレスになるなら別れたらいい。

No.5 16/10/05 19:10
お礼

>> 4 投稿者です、ご意見ありがとうございます。

そうですね、一緒にいたいと思ってくれているのでしょうが、自分がそれを苦痛と思ったら恋人の関係じゃ無いような気もします・・・ご意見を踏まえて、今夜話し合ってみます。ありがとうございました。

No.6 16/10/06 17:33
匿名さん6 

彼女は医者じゃないですし、主さんを自分の思うようにコントロールしようとしています、そんなの愛じゃないですし、別れた方がいいと感じます

No.7 16/10/07 23:55
お礼

>> 6 投稿者です、ご意見ありがとうございます。

そうですね、気の強い性格の彼女で、もたもたしている私をどうにか制御しようと、
あちらも必死になってストレスが溜まっているようです。今のままでは愛とは呼べないですよね。

何度も話し合っては来ていますが、折り合いがつかなければ別れるしかないのですね・・・
彼女に対して情があるので正直、切り出す勇気がありませんが、
頂いたご意見を参考いたします。ありがとうございます。

No.8 16/10/08 10:52
通行人8 

自分の仕事の事で
彼女と話し合う必要はないかな。

自分で探し
自分で結果を出せば良い。

甘えるのではなく
自分が結果を出す事だろう?
結果を出しても
結果を出すまでであっても
それに付いてきてくれないならば
それは仕方のない事だ。

それは彼女と話し合う事でもない。
放っておけ。
当然結果を出す事は大事だが
彼女が離れていくかもしれないのは
覚悟しとく事だ。

仕事は彼女のためにするんじゃない。
稼ぐためにするんだよ。
結果を出すというのは
仕事が続き生活を安定させる事だ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧