関連する話題
車を大切にしている彼氏に苦痛すら感じていますが、わがままでしょうか。 私は車を持っていないので、運転は彼氏頼りです。 送り迎えも率先してくれるし、ガソリ
婚活の場における『男の方が優勢』という風潮に腹が立ちます。 よく婚活の場で、『女は30歳を越えると市場価値がガクッと下がるが、男は30歳からがモテる!
彼氏にめんどくさいと言われました。 私は不満をその都度伝えるタイプです。 今まで、嫌われたくないとかで相手にとってめんどくさい女でいないために我慢し

私は約4年付き合いをしているFTMの彼氏がいます。普段は凄く仲良く自慢の彼氏です…

回答5 + お礼3 HIT数 5848 あ+ あ-

匿名さん( 23 ♀ )
16/10/11 23:52(更新日時)

私は約4年付き合いをしているFTMの彼氏がいます。普段は凄く仲良く自慢の彼氏です。わたしが出会った男性で一番魅力的で本当に大切な私の一部だと思っています。ですがある話をすると喧嘩になります。。やはり元は女である為、女友達のが多いです。ですが私は男友達がいません。私は元々、束縛してしまうので女の子と連絡取ることでさえ許せなかったのですが彼には2人でなければとの約束で連絡も遊ぶのもOKしています。ただ昔、彼氏が1度好きになった今はただの女友達がいるのですが本当に一番仲のいい友達みたいなんですがどうしても私は会うのも連絡を取るのも顔も名前も聞きたくなくて連絡を取らないで!と伝えました。この間に何度もその件で喧嘩をしました。彼氏からすると一番仲の良い友達を失ったのが大きいみたいで、、でも私からすると一度でも恋愛感情生まれた相手なら普通の友達とは考えれなくて、、今、女友達は家庭を持っていますがなかなか割り切れない自分がいて、、もぉ皆でなら会わせてもいいかな?って気持ちは前より増したんですが踏み込めないでいます。。段々自分の気持ちが分からなくて。。今もその件で空気が悪い感じです。私は今でも嫌です。ですが私が割り切って付き合っていかないとダメなのか、、とか思ったり。。何かアドバイスがあれば欲しいです。。

No.2385194 16/10/06 01:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/10/06 07:44
悩める人1 

むずかしいですね。
みんなで会うんだったらいいよ、ぐらいの余裕がないといずれきつくなってきてしまうかもしれない。
それぞれの価値観があるという事を。それでも主さんを選んだんだから自信を持ってください

No.2 16/10/06 08:48
お礼

>> 1 回答ありがとうございます!この気持ち誰にも言えてなくて辛かったので少し楽になりました。きっと私に異性の友達がいないから理解出来ないのかもしれないです。その方と彼氏の共通の知り合いが結婚式で私も呼んでいただいたので一度あったのですがやはり何かどこかでモヤモヤして。。私が子供すぎるんですかね、、ただ彼氏も今まで付き合った彼女とその女友達の件で喧嘩とか別れた理由とかあったらしくて。彼女に内緒で会ったりその女友達も内緒で会おうとか言う人で。今はそんな事はないと思うのですがその行動が本当に許せなくて前の話だといえありえないなって、、一ヶ月前に共通の知り合いの結婚式で初めて会ったのですが私が嫌いなの知っているのでビビると言いますか逃げる感じ?だったので余計この人無理だわ。って思いました。今度また式挙げた知り合いと結婚式のビデオを皆で見るんですがそれを最後にとの約束をしました。これで終わればいいのにとは思うけどまた繰り返すのかな、、とか別れた方がいいのかな、、とか。。

No.3 16/10/06 11:01
OLさん3 

昔好きだった人と会われるのはやっぱり嫌ですよね。
でもそこまで厳しくしてしまうと、彼も息苦しさを感じてしまうかもしれません。
付き合い続けたいのなら、理解してあげる必要もあるのかなと。

No.4 16/10/06 17:47
匿名さん4 

確かに二人きりで会うのは嫌ですよね、何があるか分からないですし、みんなで遊ぶのはいいけど、二人きりはやめてって言うとか

No.5 16/10/06 23:08
お礼

>> 3 昔好きだった人と会われるのはやっぱり嫌ですよね。 でもそこまで厳しくしてしまうと、彼も息苦しさを感じてしまうかもしれません。 付き合い続… ありがとうございます!
もう1度考え直して見ます。。

No.6 16/10/06 23:10
お礼

>> 4 確かに二人きりで会うのは嫌ですよね、何があるか分からないですし、みんなで遊ぶのはいいけど、二人きりはやめてって言うとか アドバイスありがとうございます!もう少し考え直します。。

No.7 16/10/10 15:16
通行人7 

ftmです。
彼にとってあなたが恋人なのですから、女友達くらい気にしなくてもいいのでは?
ただ遊んでいるだけでなく、あなたに恋人だからこそ話せない悩みやあなたに見せたくない弱音をその親友の女友達に相談してあなたとの関係を良好にしたい時もあるはずです。
どのカップル、夫婦でも2人だけでは幸せになれません周りの助けや支えがあってこそ良い関係になれるのでは?
「私だけを見て」とは言ってはいないでしょうがそう聞こえます。正直重いと思います。
男友達も女友達も「友達」です。
彼も疲れてしまうのでは?

No.8 16/10/11 23:52
通行人8 

その君の彼氏だかなんかは女子会感覚でつるんでるだけだろ
なんちゃってftm
男は女とつるまんよこっぱずかしい




投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧